• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

◎たま吉◎のブログ一覧

2023年05月06日 イイね!

EFJBミーティングに行って来ました〜

EFJBミーティングに行って来ました〜以前から交流のある方からのお誘いでJBとEFエンジン搭載車のオフ会するからお手伝いしてくれますか?とオファーが
インスタやツイッターで繋がってる様で・・・
おっさんだから何もやってないし(笑)
みんカラに挙げていいよと言われたのでブログにUP
前回参加させてもらった時も元々繋がりのある方々やここ数年で某所で出会った方々ともお会い出来るし、楽しいので当日は誘導係担当、と役割分担や会場の配置図をラインで貰った後でスマホが充電出来なくなって慌ててショップへダッシュして何とかバッテリーある内にデータ移行出来たのでやれやれと思ってたら天気予報が当日雨予報・・・
次から次へと心配してたら5月5日良く晴れました、せっかくなのでMOCのTシャツを久しぶりに着ました
色々と個人のセンスやジャンルの違い、触り方は人それぞれで見てるだけで楽しく色々お話し聞けたりと楽しく一日過ごしました、日焼けが痛いけど(笑)
早速ステッカー貼りました(⁠^⁠3⁠^⁠♪
当日来られてた方々、遊んで頂いた皆さんありがとうございました。
Posted at 2023/05/06 12:55:52 | コメント(1) | トラックバック(0)
2022年04月12日 イイね!

から割してたらオスプレイ

ムーヴのLEDテール目指して材料のL175のLEDテールから割してたら
!Σ( ̄□ ̄;)オスプレイが
Posted at 2022/04/12 16:01:04 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年06月29日 イイね!

バカじゃないか!

昼のニュースでもやってたが、飲酒運転で小学生が被害に(;つД`)

トラックから足を洗って10年以上経ちますが、未だにこんな運転手が居たとは!
ニュース見てたら逮捕された姿
制服に会社の看板背負ってたぞ!
制服着て昼間から酒飲んでたのか?
昭和の時代やあるまいし
緑ナンバーは業界全体が厳しくなって、
あの頃みたいに遊んでる暇はないし、給料下がってるし、4時間に30分の休憩は取らないかんし、デジタコで全部管理されてるから昔みたいに無茶は出来ないしと、今のトラック業界の大変さを語ってくれた
業界の運転手さんはどこも同じで、自社の白ナンバーの運転手さんでも何かしら昔に比べて厳しくなってると

世間一般の方々に白ナンバーか緑ナンバーとか言われてもトラックはトラック
こう言う事故が報道される度にトラックのイメージが悪くなってしまう
結局、乗ってたのがトラックで飲酒運転してたのはその人なんだから
頑張っている世間のトラックドライバーさんに影響出なければ良いなぁと思います
最後に事故で亡くなってしまった小学生のお子様のご冥福をお祈りします。


Posted at 2021/06/30 00:41:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニュース
2019年04月30日 イイね!

平成の終わりに思った事。

天皇陛下様のご挨拶も終わり
いよいよ平成も残す所、あと数時間

平成の内に色々と触る事したかったけど
令和に持ち越しになったパーツがゴロゴロ
( ̄▽ ̄;)

加工途中の物もあるし
令和になっても車いじりを
楽しもう(* ̄∇ ̄)ノ

Posted at 2019/04/30 20:26:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月26日 イイね!

愛車紹介いいね100♪

新車から14年色んな事がありましたが
皆さんのおかげで愛車紹介いいね!が100
行きました♪
ん?改めて14年・・・もう14年・・・
まだまだ14年
相も変わらず飽きが来ないです(笑)
いいね!付けて下さった皆さん
ありがとうございます。

Posted at 2018/04/26 10:41:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

MOVE L152S RSリミテッド 前期最終型の後期仕様に乗ってる◎たま吉◎です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ヘッドライトインナー塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/02 16:43:47
関西オフに参加された皆さんお疲れ様でした(^o^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/06 18:19:03
秋の全国オフお疲れ様でした・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/18 20:57:16

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ムーちゃん (ダイハツ ムーヴカスタム)
こんなに乗り続けるとは思わなかった最高の愛車です 色々と触ってお金掛け、色々壊れて修理に ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation