• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さやきよのブログ一覧

2024年04月07日 イイね!

優雅、飛ばす気にならない、抜群にカッコいい

優雅、飛ばす気にならない、抜群にカッコいい50代に入り孫もおり、前車のレンスポよりも更に飛ばさなくて良い優雅な雰囲気とそれでもカッコいい車に出会えました。
この年齢で目を釣り上げて運転させられ、疲れるゴツゴツ、キャピキャピな車はもう勘弁です。
とは言えシミッタレた車には乗りたく無いです。
前車の9年目車検の年になり、特に不満は無かったのですが久しぶりに何となく車系の情報を見てました。
レンスポは好きなキャラクターなので新型も当然意識してましたが、街中で拝見したところどうもあのノッペリとしたデザインが好きになれず。
そうなると現行レンジローバーファミリーは全てあのデザインコードなので候補から外れました。
そんなときやたらとメディア、Youtubeに出てくるのがこのディフェンダー。
ずっと見て、調べてたら欲しくなっちゃいました。
但し新車は絶望的に納期が長い上に半導体不足で半端無くデグレしてるとの事。
そのタイミングで出会ったのがこの初回車検前のサテンゴールドとブラックの役満装備な110X D300 トロフィーエディションでした。
最近の新車オーダーの方が気にされているような装備面の心配は一切無く、特に内装オプションはどっかで見たことあるやつは全部フルで付いてます。
ランドローバーなのでレンスポの下取りも良く大阪箕面まで取りに行く気迫で迎えました。

※ランドローバーの輸入車登録台数は2023年に前年比203%と他メーカー比でブッチギリの伸び率でした。
https://www.webcg.net/articles/-/49817
多分ディフェンダーが相当数を稼ぎ出したかと。
新車販売の半数以上がディフェンダーだったそうです。
会社はジャガーランドローバーからJLRと社名変更し、4つのブランドファミリー(レンジローバー、ジャガー、ディスカバリー、ディフェンダー)で独立させるそうです。
今後も楽しみなメーカーです。
Posted at 2024/04/07 08:46:42 | コメント(0) | クルマレビュー
2020年06月28日 イイね!

祝・みんカラ歴9年!

祝・みんカラ歴9年!6月30日でみんカラを始めて9年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

もう、あれから9年ですか。。。
早いですね、ここんとこプライベート、家族問題で中々皆さんと楽しくお会いする機会が皆無に等しくなってしまいました。
また、いつか楽しくお会い出来る日を夢見てます。
それまで皆さんも元気で居て下さいね。
Posted at 2020/06/28 09:40:40 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年12月27日 イイね!

コバルトブルーのロイヤルオーク

コバルトブルーのロイヤルオークはい、予想通り我慢出来ずに買ってしまいましたw。
Ref : 15450ST.OO.1256ST.03
alt
今年既に5本目(オーデマピゲ2本、ウブロ2本、ホイヤー1本)です。
今の車買った時の価格でもう1台分。。。
とは言え前半購入の2本(ホイヤーのカレラフルセラミック、ウブロのクラシックフュージョンセラミックブルー)は既に売却済みです。
ロイヤルオークは誕生が1972年と私と同い年でどうしても気になる存在です。
alt
何となく今は同時保有3本までという意味不明なマイルールです。
自分で言うのも何ですが中古で購入、中古で売却しそれほど損してません。
株高の影響か、このジャンルは消費旺盛のようです。
alt
で私も貯金の感覚でなるべく値落ちのなさそうな、というか既にプレミア価格のブルーのロイヤルオークです。
alt
現状ロイヤルオークオフショア(42mm)、ウブロビッグバンウニコ(42mm)とゴツい時計2本になり、15450stはケース径37mmと細腕で袖収まりの良いスーツ用を探してた私にジャストです。
alt
他のロイヤルオーク(15300、15400、15500)と比べるとブルー文字盤でもプレミア度は未だ少ないです。
他モデルはシルバー、グレー、ブラックなどより100万円高位になってます。

とりあえず年明けからロイヤルオーク新品メーカー定価は値上げだそうです。
相場にどう影響するのか、注視しときます。

皆様、良いお年を。
alt

※追記
下記は購入後、約1ヶ月の2020年1月末の動画です。




Posted at 2019/12/27 19:29:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2019年11月28日 イイね!

7年落ちの中古を・・・。

7年落ちの中古を・・・。既にみんカラでは無く、みん(いや、ひとりだな)とら(とけいらいふ)、ひとりのとけいらいふwになってます。。。
これが沼というやつですね~。
首までどっぷりと浸かってます。
雲上とは言え7年落ちで既に廃盤モデル、、、「Audemars Piguet」買っちゃいました。
オーデマピゲ ロイヤルオーク オフショア クロノグラフ ネイビー(Ref:26170ST.OO.D305CR.01)

タペストリー柄文字盤のAPロゴとかストラップのスティッチの色使いとか、もぅむちゃんこカッコいい。。。
alt

廃盤なので当然中古で。
このモデル指名で探し回り、試着し回り、最も程度が良さそうでベルトが新品に交換されていたものを見付けました。
alt

先日購入した新品のウブロ ビッグバンウニコより高いという・・・流石雲上。
格が違いますね。

細部までバキバキにエッジが立っている造形に磨き分け、高級感のあるホーンバッククロコダイル革なんてとても上質。
こんな組合せはAP以外には作れないかと。

タマ数が増え過ぎたのでホイヤー2本を売却しました。
カレラのフルセラミックは廃盤の影響かほぼ買値で売却出来ました。

喜び勇んで早くも夏用にe-Bayでラバーベルトも。
ワニ革ベルトは汗などで劣化しますからね。
alt

そして気が付くと、、、既に本家も眺めてる日々という・・・。
alt


ですが。。。↓爆騰。。。落ちてこないかな~。
alt

最近太ってきたとは言え、腕は細目なので15450のグレーも良いかなと思ってます。
増税の影響ですが良く良く考えると車も同じですが並行、プレミアなど元々正規定価なんてあって無いような世界ですので無関係ですね。
待ちますか。

Posted at 2019/11/28 22:40:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年09月09日 イイね!

増税前を言い訳に・・・

増税前を言い訳に・・・

買っちまいました(゚o゚; 。


441.NM.1170.RX ウブロ ビッグバン ウニコ2(HUB1280) チタニウム セラミック 42mm
ちょっとこのところの時計爆買いは自分でも異常かなと。。。

alt


でも腕時計って物を間違えず、買い方、売り方、タイミングなどを間違えなければそれ程の浪費にはならないかなとも思ってきた今日この頃です。
プレミア迄は求めてませんが、車は私のような勤め人だと、せいぜい週に数回接するかどうかで売るときも結構な値落ちですけど腕時計は毎日いつでも一緒ですし、場所取らず維持費も車検代程も掛からず、売っても年式関係なく車程の値落ちは無いですね。
壊れちゃポイの世の中で
機械式時計は普通に治して使い続けられる稀有な存在になってます。
だからこそ他に比べて値落ちも少ないのでしょうけど。

そー言えばウブロはフェラーリの公式スポンサーですね。

alt


これちょっとした車買えますね・・・。

alt

 

でもいいんです、ヤバいです、カッコいい。気持ちの問題です。
これからもワクワクする事にはそのとき可能な範囲でお金は使いたいと思います。

でも増税後は暫く何も買わんぞ!(と言ってみます)








Posted at 2019/09/09 14:17:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「7年落ちの中古を・・・。 http://cvw.jp/b/1159148/43498618/
何シテル?   11/28 22:40
さやきよです。よろしくお願いします。 兎に角、車や腕時計などメカメカしいものが大好きです。 これまでの車歴は インテグラ -> スカイラインR31 GTS...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

黒柴太郎さんのランドローバー ディフェンダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/01 22:15:33
純正ワイパーのゴム交換2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/25 13:15:11
ウォッシャータンクのドレンホース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/06 10:45:33

愛車一覧

ランドローバー ディフェンダー かなぶん号 (ランドローバー ディフェンダー)
車購入など何年ぶりだろう笑。 別に車に興味が無くなった訳では無く、前車を気に入り過ぎて越 ...
ランドローバー レンジローバースポーツ ノア(方舟)号 (ランドローバー レンジローバースポーツ)
イヴォークでSUVとレンジローバーの世界を知り、視野が未だ広い40代のうちにデカいのに乗 ...
ランドローバー レンジローバーイヴォーク ランドローバー レンジローバーイヴォーク
VWパサートR36から乗り換えました。 元々エクステリアは好きでしたが、試乗して素晴らし ...
フォルクスワーゲン パサートヴァリアント フォルクスワーゲン パサートヴァリアント
色々な要望を満たしてくれた車です。 それなりに弄りました。 パサートというキャラクター ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation