~ TAKE FIVE ~
この日、SuperGTメインイベントは予算、タイムアタック。
それが波紋を呼んでいる。
今シーズンから予選方式が新しくなったのだが(下記URL参照)、「優れた内容に進化しているのではないか?」とは思うものの、どうもわかりにくい。
オイラだけではなく、皆さんそうらしい。
音楽に例えるなら親しまれている4拍子から5拍子になったかのように…
どういう例えじゃ!?
何だかパッとしないし、各施設応援団も盛り上げ方を模索中。
非常に難しい課題だなぁ。
縮めたタイムはわかるけれど、合算タイムとか言い出すと「?????」って感じ。
推しがポールポジションを逃したのはわかった。
そりゃ悔しくないと言ったら嘘になるけれど、モタスポファンからすれば、GT300の結果、ランボがポールってのはまぁ面白い。
可愛らしい笑いを誘う通称「
小暮劇場」なのだが、シリアスな「小暮劇場」もあるワケで。
ホント、愉快なドライバーだ。
GT500、いやココでシビックかいな?
勿論、推しが良いところ来たのは喜ばしい。
それを阻むリアルレーシングのシビックってのは面白い。
おいおい、シビックがフェアレディZやスープラを追いやる時代になったのかよ…
ホンダのマシン戦略も微妙だな。
だってそうでしょう、SuperGTに限っては「NSXの時よりシビックの方が優れている」を証明しなければならないワケで。
「じゃ、推しはどうなの?」って?
GT-RよりZというワケになるのだが、「別にいいんじゃね?」みたいな(苦笑)。
昔から二刀流みたいなトコあるからね。
まぁとにかくこの時の日産勢はポールを逃した。
何度も書くが悔しくないと言ったら嘘になる。
だけどレースは3時間。
決勝レースはわからんよ。
そんなTAKE FIVEなノリ♪
~ つづく ~
Posted at 2024/05/07 22:22:15 | |
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