• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くむくむのブログ一覧

2018年10月21日 イイね!

引っ越しました

遅くなりましたが、ご報告です。

仕事の都合で、7月末に4年間住んだ東京を離れました。
今回も本当に寝耳に水の異動でバタバタしましたが、なんとか無事に引越を済ませることもできました。

新しく住むことになった街は、三重県の某市です。
以前に愛知県の岡崎にいたことがある(その時にみんカラを始めました)ので、東海3県域内に住むのは12年ぶり2度目です。

三重県と聞いて一番最初に思ったのは、
「鈴鹿サーキットが近いなぁ」
ということ。
自宅から1時間かかりませんからね。
通え!と言われたと勝手に解釈しているところです。

なので、早速来週末のJAFグランプリに行ってこようと思います。
(先日のF1は仕事都合で泣く泣く断念しています…。)

ということで、引き続きどうぞよろしくお願いします。
Posted at 2018/10/21 22:42:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月24日 イイね!

今週末は全日本ラリー@京都

今週末は京丹後で全日本ラリーの第3戦があります。

NISSIN Rally丹後2018 Supported by Sammy
http://rallytango.com/

現地へ応援に行こうと画策しましたが、どうやら無理な様子なので
今回も速報見ながら見守ろうと思います。

今回は前の日記でも触れた2012年ドライバーさんだけでなく、
2013年にコンビを組んだドライバーさんも出場とのこと。
楽しみが多いです。目指せ表彰台!

…ひさびさに出たいなぁ。(まぁ無理)


速報サイト
http://rallytango.com/?page_id=42
関連情報URL : http://www.jrca.gr.jp/
Posted at 2018/04/24 23:11:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラリー | クルマ
2018年03月31日 イイね!

6年前の相方からの嬉しいお便り

昨日プロ野球が開幕しましたが、モータースポーツも各カテゴリーで続々と今年のシーズンが始まっていますね。
全日本ラリーは来週末が第2戦@唐津ですが、2012年にコンビを組んでいたドライバーさんがこのラウンドから復活参戦するそうです。
個人的にとても嬉しいニュースです。

ツール・ド・九州2018 in 唐津 エントリーリスト
http://gravel-msc.info/?p=423

応援に行きたいところですが、さすがに遠いです・・・。
関連情報URL : http://www.jrca.gr.jp/
Posted at 2018/03/31 23:19:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラリー | クルマ
2018年01月02日 イイね!

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

突然ですが、今年の目標は
「何かしらモータースポーツのイベントに出る」
にしました。

2014年の新城ラリーを最後に、諸々の事情で競技から遠ざかってますが
そろそろちょっとしたことから再開しておきたいと思っています。

まずは最近流行り(?)のオートテストを考えています。
やっぱり車遊びは(考えるだけでも)楽しいですね。
Posted at 2018/01/02 22:14:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月03日 イイね!

慣らし終了後初のドライブ

先日1か月点検を受けて、慣らし運転は完了しました。
で、今日、慣らし完了後初めての中距離ドライブに行ってきました。

やっぱりこの車、静かです。
エンジン音が聞こえないべよ・・・。慣れてないだけ?
「ぶーん」って音がしなきゃクルマじゃない!と思っていた私にとっては違和感アリアリ。
家族にとっては静かなことは喜ばしい事なんでしょうけどね。

あと、CVTは、本当にいいできばえだと思いますね。スムーズです。
でもやっぱりCVTだと感じるところもありますね。この辺も慣れでしょうけども。

今日走った道には山坂道は無かったので、近いうちにくねくねした道も走ってみたいと思います。
Posted at 2017/12/03 22:12:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | WRX S4 | クルマ

プロフィール

「ラリージャパン、リエゾンだけ見に行ってきました!楽しかった!」
何シテル?   11/13 22:54
昔から、気の向くまま、走り続けてます。 走って楽しい車が大好きで、これまでスポーツモデルばかりに乗ってきました。 今回で6台目のマイカーも、やっぱりその...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

純正ナビで走行中にバックモニターを表示 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/15 21:09:41
4点ハーネス(リア) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/04 23:42:00
当て逃げの現場に遭遇したお話  そのあと  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/22 09:20:10

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
家族構成上「4ドア」でないと苦しくなってきたので、いろいろ考えた末に選んだのが『S4』で ...
アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
ランエボ10から「ボディーサイズを小さくしたい!」と考えた結果がこの車でした。 サイズよ ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
ハイテク4WDに一度は乗ってみたかったという夢を叶えてくれた1台でした。 本当に良い車で ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
05スイスポカップ参戦を目指していましたが方向転換。 レギュレーションという名の封印を解 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation