ダークグリーン色のMR2に乗っています。
日本全国を走り回り、走行距離は30万kmを超えました。
走りに関して独特の癖、難しさもありますが、そんなところも含めて魅力的です。
サス、タイヤサイズ等を変更すると最高に楽しい車に変貌します。
経年劣化と過走行により、メンテナンスが追いつかず、最近では出番が徐々に減りつつあります。
主な整備の記録
2014年2月→2017年2月→2020年2月
ブレーキロータ交換 (ディクセルPD→同→同(リアのみ))
2014年2月→2016年3月→2017年2月→2018年11月→2020年2月
ブレーキパッド交換
(プロジェクトμ Bspec→Acre 800C→ディクセル ES→Acre 700C→同(リアのみ))
2011年2月→2023年2月
ラジエーター交換
2020年2月→2023年2月
ラジエーターホース,ヒーターホース 全交換(一部未交換)
2014年2月→2020年2月
ロアボールジョイント交換(前)→前後交換
2012年2月→2020年2月
タイロッドエンドブッシュ交換
2012年12月→2016年2月→2016年6月→2020年2月→2023年1月
シリンダヘッドガスケット等交換
2016年5月→2019年11月
オルタネータ交換 196,760km→281,234km
2023年1月
エンジンオーバーホール 311,400km
2023年1月
タービンオーバーホール 311,400km
2016年5月→2019年9月
ミッション交換(8万km中古) 187,985km→ミッションオーバーホール 277,600km
2012年12月→2015年10月→2019年8月
バッテリー交換
2013年2月→2015年5月→2019年4月
車高調交換(ラルグス→TEIN→TEIN)
2014年11月→2016年12月→2019年4月→2023年1月
プラグ交換(デンソー製7番→同6番→NGK6番→?)
2018年11月
ブレーキホース 全交換
2018年11月
ブレーキマスターシリンダキット 取替
2014年2月→2018年11月→2023年5月(右前新品交換)→2023年7月(他3輪)
ブレーキキャリパーオーバーホール
2017年9月
右ドライブシャフト交換
マフラー交換(純正→ダイエーモータースオリジナル)
2014年10月→2016年2月→2017年8月→2023年1月
クラッチ交換(エクセディスポーツフェーシング→同→純正→同)
フライホイール交換(戸田レーシング→純正→同→同)
2012年3月→2013年2月→2014年2月→
2014年7月→2015年5月→2016年3月→
2016年7月(前だけトー)→2017年4月→2023年4月(フロントキャンバー)
アライメント調整
2017年4月→2023年1月
クラッチマスタシリンダASSY交換
クラッチレリーズシリンダASSY交換
2011年8月→2016年12月
プラグコード交換(NGK ノーマルタイプ→永井電子ウルトラ)
2016年06月
サイドブレーキワイヤー全交換 192000km
2012年12月→2016年2月→2023年1月
タイミングベルト、ウォーターポンプ等交換
2016年2月→2023年4月
燃料フィルター交換
2023年4月
燃料ポンプ交換
2012年12月→2014年2月→2016年2月→2023年1月
ファンベルト交換
2014年2月
フロント右ハブベアリング交換
2012年12月
エンジンミッションマウント交換
2012年2月
スタビブッシュ交換