いすゞ ジェミニ1800ZZ/R
型式:PF60
通算3台目のPFです。
1台目は1981年式丸目のZZ/Rセダン。赤。
2台目は1982年式の角目のZZ/Rセダン。白。
3台目がこのZZ/R、1985年式、最終限定車。
当時、受注生産だったモデル。
現在走行26万キロ超。
一生手放さない・・・つもり。
フルコン制御
pcd変更
ほか多数改
ほとんど自分で改良。
PF60 show1仕様
1985年式、走行27万km、純正塗装(エボニー)
◆エンジン:G180W
スズキGSX1300Rハヤブサのスロットル流用4スロ
インジェクターはハヤブサのノーマル
キャブ用インマニプラス自作アダプター。
エアファンネルで吸気音最高です。
4スロの始動動画はこちら
https://youtu.be/lnWrCpOHJBk
純正ピストン、0.5mmオーバーサイズ、重量あわせ、フルフロー加工
クランク軽量、純正カム、クロモリフライホイール
EMS 4424 フルコン制御、エアフロ撤去、バキュームセンサー制御、
SR20用+RB用クランク角センサー+G180デスビ合体取付、SR20用ダイレクトイグニッションコイル、ハヤブサスロットルバルブセンサー、EMS純正イグナイター、同時点火(EMS制御)
冷却ファン撤去、電動ファン化、GX81オルタネーター
FC3Sオイルクーラー
ワンオフステン手曲げタコ足、ワンオフステンマフラー、チタンサイレンサー、触媒交換(日産用)
◆足回り
フロント:JZX100用TEIN S-TECH HARDスプリング、KONI SPORTダンパー(強化OH)
自作ピロスタビエンド、キャンバー加工
FC3Sキャリパー、ステンメッシュホース(FC3S用)、ENDLESS NA-Sパッド 、DIXCEL AE101ローター、AE86ハブ(PCD100を114.3に変更)
リヤ:FD3S用TEIN 、トキコHTSダンパー(AE86用)、自作ダンパーブラケット(ストローク対策)、アクエリアススポーツ製調整式ラテラルロッド(ピロー)、リヤストラットタワーバー
純正LSD、ENDLESS パッド、PCD100→114.3加工
ホイール:フロント レーシングハート6.5J-14 、リヤ レーシングハート 7J-14 タイヤ ブルーアースA 175/65R14 他
◆室内
4点ロールバー(ピラー部ブラケット自作追加)、RECARO SR、NARDI GARA3、PIVOT タコメーター、TRUST 油圧計、油温計、INNOVATE A/F計
◆オーディオ:デッキ アルパイン、アンプ ROCKFORD P250.2、
スピーカー FOCAL 165A1(デッドニング、アウターバッフル、ドア加工)
◆外装
リスタード カーボンボンネット