• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

t-山だのブログ一覧

2024年03月30日 イイね!

竹岡式ラーメン:梅乃屋

竹岡式ラーメン:梅乃屋天気が良いので千葉県にあるマザー牧場へ向かいました!
途中、館山自動車道の市原SAで小休憩。

するとSA内に千葉や茨城にしか販売されてないと言われる利根コカコーラのプライベートブランド、「マックスコーヒー」関連消費が山積み!😳
思わず色々と購入してしまいました!😅


富津竹岡ICを降りると近くに千葉三大ご当地ラーメンの一つ、竹岡式ラーメン発祥の店「梅乃屋」さんがあったので訪れました!


並んでいると、辺りにチャーシューを煮ている醤油の香りがして更にお腹が減ってしまいました!😅

竹岡式ラーメンはスープを使用せず、チャーシューを煮込んだ醤油ダレの煮汁に麺を茹で上げた煮汁を入れるのみ。
薬味には玉ねぎの角切りを使い、生麺ではなく乾麺を使用し、炭火の七輪で茹でているそうです。


看板を見上げ入店。


ラーメンの中と大のみが注文できるとの事で、ラーメン中に薬味をオーダー!
見た目に対してアッサリでチャーシュー煮汁のお湯割りスープと言った感じ。
チャーシューは醤油が効いたダシが染み込んで美味しかったです。


チャーシュー丼も注文してしまいました!
チャーシューの下には鰹節がかかり美味しかったです!


【梅乃屋】
住所:千葉県富津市竹岡410
電話番号:0439-67-0920
営業時間:
月・木・金・土・日
11:00 - 18:00
定休日:火・水
食べログ

Posted at 2024/05/04 20:00:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | ■グルメ | グルメ/料理
2024年03月25日 イイね!

犬吠埼灯台

犬吠埼灯台千葉県銚子市にある犬吠埼灯台を訪れました!

犬吠埼灯台、今年で点灯150周年だそうです。

犬吠埼灯台は全国に16基ある登れる灯台の一つ。


案内を確認。




強風で天気がいまいちなので灯台を登るのを諦め、東映のオープニングで波が砕けるシーンで撮られた岩を確認する事にしました。


左にある3つの岩みたいです。


ズーム!
東映は1951年、東京映画配給が東横映画と大泉映画を吸収合併する形で発足。
あの波のシーンには意味するところがあり、
3つの岩は3社の団結を、荒々しい波は力強い文化を、それぞれ象徴しているそうです。


「犬吠 テラステラス」があったので立ち寄ると


犬吠埼灯台のオブジェがあり


2階には鉄でできた模型


海を見ながら寛げるハンモックがあったので、海を見ながら一休みしました。


犬吠埼灯台から2km位走り「地球の丸く見える丘展望館」を訪れました!


入場料¥460を納め


屋上展望台へ!
ステージがありました!😳


ステージに登ると音が響き




犬吠埼灯台


銚子ポートタワー


洋上発電所


屏風ヶ浦が続いてました。




ズーム!
「飯岡刑部岬展望館」が見えました!😄


ステージを見渡し


階段を降りていくと、洋上発電所の案内がありました。
日本で初めてだそうです!

Posted at 2024/05/02 20:00:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | ■灯台 | 旅行/地域
2024年03月16日 イイね!

ゴジラ -1.0

ゴジラ -1.0アカデミー賞視覚効果賞を受賞したとの事でゴジラ -1.0を観に新宿を訪れました!

「クロス新宿ビジョン」に映る巨大猫をジックリ堪能してから先へ進み

ゴジラストリートに到着!


ゴジラを見ながらストリートを進みます。


「怪獣8号」テレビ放映されるんですね!
楽しみです!


ズーム!


映画館に到着!


下から見上げるとゴジラの大きさが実感できます!😅


TOHOシネマズ新宿に到着!


上映時間を待ち


スクリーンへ!
IMAX初体験です!
鑑賞後は拍手が湧き上がりました!😄


ゴジラを鑑賞したらお腹が減りました!😅
「麺屋翔 本店」さんを訪れ


食券を購入


人気No1と言う言葉に惹かれ「軍鶏特製塩ラーメン」をオーダー!
澄んでいるのにコクのあるスープ!
美味しかったです!


【麺屋翔 本店】
住所:東京都新宿区西新宿7丁目22−34
電話番号:03-3364-5787
営業時間:
月〜金
11:00 - 15:00
18:00 - 22:00
土・日・祝日
11:00 - 15:00
17:00 - 21:00
定休日:
無休 ※年末年始休業 臨時休業まれにあり
ホームページ

夜のゴジラもライトアップされ良い感じです!


ズーム!


興奮が覚めずゴジラストアに立ち寄ってしまいました!😅



Posted at 2024/04/30 20:00:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽/映画/テレビ
2024年03月09日 イイね!

八千代新川千本桜

八千代新川千本桜河津桜が千葉県で見れるとの事で、千葉県八千代市にある八千代新川千本桜へ桜を見に来ました!😃🌸

埼玉から国道16号を走り千葉県へ向かったところ、事故渋滞に2回もハマり、日が暮れてしまいました!😅

やちよ農業交流センターにフォレスターを停め、印旛放水路橋を渡り道の駅やちよへ!


ゲートをくぐり桜並木へ!


ライトアップされた河津桜が続いてました。


桜を堪能しながら散策しました。






気温7度、風が強く寒いのでライトアップが終わった所でUターン。


桜を見ながら戻り


河原から桜並木を見渡し


国道16号の八千代橋から桜並木を見渡し八千代新川千本桜を後にして


「こってりらーめんなりたけ 幕張店」さんを訪れ


メニューを確認。


醤油ラーメンを美味しく頂き温まりました!


【こってりらーめんなりたけ 幕張店】
住所:千葉県千葉市花見川区武石町1丁目 242 1
電話番号:043-306-8282
営業時間:11:00〜翌3:00
日曜日営業
定休日:水曜日
ホームページ

Posted at 2024/04/28 20:00:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | ■旅行 | 旅行/地域
2024年03月03日 イイね!

志賀高原焼額山スキー場

志賀高原焼額山スキー場みん友の「あじゃ@KT」さんと「かもがわ」さんで長野県にある志賀高原焼額山スキー場へ滑りに行きました!

「あじゃ@KT」さんは2月の「牡蠣オフ」以来、「かもがわ」さんは2019年3月に志賀高原で一緒に滑って以来5年ぶり。お久しぶりです!😄
志賀高原からの帰り道「フォレスターが逝きました」!🚙🥲

「道の駅 北信州やまのうち」で合流し安着ビールで乾杯!😄🍻

朝を迎えました!
「あじゃ@KT」さんのOutbackは前日妙高で滑ってらしたので雪を背負ってます!⛄️


スキー場に到着、第2ゴンドラに乗り標高2009mの焼額山山頂駅に降り立ち滑り降ります!😄🏂


気温-10度、積雪170cm!
寒くて雪がサラサラです!






ビューポイントがあったので


麓を見渡しました!




コースを滑りレストラン ウエストサイドを訪れると、大きな窓が開放的でズッと休憩していたくなりました!😅(ホームページ画像を掲載)


メニューを確認!


「信州ハーブ鶏けんちん汁セット」をいただきました!
出汁入りトロロが付き、けんちん汁にはゴロゴロのハーブ鶏が入って美味しかったです!😋


駐車場に戻ると「スバルの法則」!
6台のスバル車が並びディーラー状態でした!😳🚙

Posted at 2024/04/26 20:00:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | ■雪山 | 旅行/地域

プロフィール

「こんにちは!
白石城に来ました!😃🏯」
何シテル?   05/05 13:52
327700kmでエンジンが逝ってしまったSFフォレスターからSKフォレスターに乗り換えました! 下路メインで夏山、雪山に通っています!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ネモフィラとおさかなとはっぱお茶お茶 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/11 09:46:09
2018年下半期総集編(Frickr問題&年末の挨拶) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/26 08:03:13
2018総集編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/10 07:46:46

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
327769km乗った、SFフォレスター(MT)からの乗り換えです。 ・自動変速 ・自 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
1999年10月に納車。 2007年 1月に100000km。 2013年 6月に200 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation