エクストレイルT31 20GT 10万5千キロを乗り… 50諭吉近くの車検代に 恐れおののき、、、(;´∀`) 初めての MITSUBISHI! デリカD5への乗り換えとなりました! ・4WD ・ディーゼル ・積載力 ・角ばったところ ・オレンジなところ この5点で、この車種に 決めました! ...
所有形態:現在所有(メイン)
2018年01月27日
レクサスNXから、レクサスNX Fスポーツに乗り換えました🚙 平日は嫁車ですが、土日は自分がドライバーです。 半導体不足で二年待ちでしたが、何とか一年半で納車となりました。 前車のレクサスが、距離数も少なかった事もありますが、高い下取価格で、思わず乗り換えを決めました。 エコ、ノーマル、スポーツ ...
所有形態:現在所有(サブ)
2023年05月07日
嫁車のエクストレイルも14万キロ乗り、 乗り換えとなり、個人的には日産エクストレイルT32勧めましたが、、、 ブルーな色が無いという事で、 限定色のこの車の選択となりました^^; 走りはハイブリッドと言うだけあって、 まあ静か、クラウンの様な乗り心地です。 これなら長距離かけても 全く疲れないで ...
所有形態:過去所有のクルマ
2017年03月19日
偶々レクサスUXを見に行った時、 フォルクスワーゲン時代にお世話になってた営業マンさんとレクサスディーラーで出会い、、話が盛り上がり、、んじゃハリアーの下取り価格出してみませんか?とのお話から、大した金額も出ないだろうと思ってたら、出てきた下取格が2年落ちでとんでも価格(^◇^;) LEXUS N ...
所有形態:過去所有のクルマ
2019年05月01日
日産 エクストレイルに乗っていました。 10万1千キロ、MT6速 心から良い車でした! この車を選んだのは・・・ 1.マニュアル車であること 2.積載能力が大きいこと 3.4WDであること この3つで選択しました。 やはり、車はマニュアル車でなければ乗っていても 全然楽しくないという固定観念が ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年09月24日
7年間、十数万キロお世話になりました。 本当に良い車でした。 この時、前車のボーラとあわせて 6速マニュアルの味を占めました。 マフラーのサウンドも良く、乗っていてまさしく人車一体の 感触でした。 【スペック】全長×全幅×全高=4165×1735×1435mm/ホイールベース=2520mm/ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年09月24日
ゴルフⅢも乗り切って・・・そこでお付き合いしていた フォルクスワーゲンのDとの人間関係で、 この車を購入しました。 総革張りのシートで初のサンルーフに 排気量も2800ccと、とても高級感のある車で、 自分には似つかわしくないなと思いながら・・・(笑) 4年ほど乗っておりましたが、、 その後あるこ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年02月16日
30代前半の頃、知り合いの中古屋さんで、 フルエアロのゴルフⅢを見かけ、、 確か走行距離が7万キロ・・・ コミコミで100万で購入、10万越えた頃から 電装系がやられてきて、維持費もカサミ・・ とどめはオイルパンで12万キロで降りる形になりました・・・
所有形態:過去所有のクルマ
2016年02月16日
20代後半の頃に一年ほど乗っていました。。。 初めての新車で胸踊る気持ちで乗っていたのを思い出します。 ベンチシートも良かったなぁ~(笑) この後、新たな引越し先が見つかり引越し資金捻出のため車を手放してしまいました・・・ ボディタイプ ミニバン・ワンボックス ドア数 4ドア 乗員定員 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年02月16日
免許とって初めての車でした。 20代前半、中古で購入、、 ともかく軽量で、チョロQの様にシャキシャキ動く車でした。 この頃のMTは本当に面白かった。 starlet (スターレット) テストグレード:“GT” ミッション:5MT 新車時価格:147万円 エンジン概要 排気量:1300cc+ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年02月16日
全体を通して見れば良く出来た車だと思います。 最初の頃、三菱には偏見もありましたが、乗って分かること、これほど安定感のある車もないと思います。 今では乗る度に買ってよかったなと楽しんで運転してます♪
2021年01月27日