• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BIG-SEAのブログ一覧

2014年11月30日 イイね!

走行距離2014-11

2014年11月の走行距離は308キロ



オドメーター140823キロ


みんカラに登録して3年一寸
(PCで ちょっと と入力して変換すると一寸と出る事にビックリ!?)

話が逸れました(笑)
ココ最近、セレナの走行距離が伸びません・・・。


理由は嫁ちゃんが乗らなくなった


セレナより綺麗に大切に乗っています!
何故なら嫁ちゃんに傷付けたら 「明日の太陽見れないよ?!」 と・・・怖い恐い


N-ONEを通勤に使っているからですがもう一つ理由が。



何と言っても燃費が良い・・・。
ガソリン代も・・・。


みんカラで公表されているN-ONEの平均燃費が



17.33km/L なので 200km一寸←使いたくてしょうがない(笑)走っても19.2km/L なら文句はありましぇん!!


セレナも一番多い時は




見掛けに依らず真面目でA型な僕は記録を残しています(笑)

年間約18000km、最高距離は月に2577kmも走っていたのに今月は過去最高の低距離308kmの記録を作ってしまいました。

良く言えばセレナ維持の為?(笑)

嫁ちゃんよ!早く帰って来~い!!


今年も残り1ヵ月となり慌しくなりますが体調管理や通勤時にはご注意を!!



Posted at 2014/11/30 17:48:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 走行距離 | 日記
2014年11月25日 イイね!

タイトルスクロール

質問があったのでこちらで紹介します。
他にもやり方はあるかと思いますが自分が使っている方法になります。

知っている方はスルーで!

タイトルのスクロール




スクロール方法は




「プロフィールを編集」 を開き

「タイトル」 部分の言葉の前後に


<Marquee>やるなら 今しかねぇ!!</Marquee>

文字を入れるだけ。

入力が面倒なそんなあなたへ

<Marquee>**********</Marquee>

  コピー&貼り付け用に使って下さい(笑)

*部分を自分の言葉に直せばOK!

気になった方は是非、お試しあれ!!
Posted at 2014/11/25 20:40:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月23日 イイね!

ある御方の真似をして・・・。

写真が多いのでこちらで紹介。




拾い画像を元に反転。



手持ちのシルバーのカーボンシートに



プリントアウト



地道に切り出し



裏地は透過しない物らしいのでこれも手持ちの本物の鏡を使用。



鏡をガラスカッター(昔お世話になった)を使い



切り出し&貼り付け。





初号機、完成です。

ある御方=影さん、出来はどうでしょうか?



INFINITIの文字の切り出しに疲れたので少し遊んでみました(笑)




カーボンにプリントアウトしてアプリケーションシートで表面を保護して



貼り付けてみた・・・色合いが違いますが。



ステンシル文字だと何となく様になるけど何て書いてあるかと言うと・・・

SAIDOBUREIKI=サイドブレーキ
KAKIGENKIN=火気厳禁
ENZINTEISI=エンジン停止
KINEN=禁煙
でした(笑)


Posted at 2014/11/23 21:58:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月22日 イイね!

一週間の終わりに。

徒歩にて



労を労いに。






光具合が気になったLEDプレート



まぁ・・・



それなりに?




ある方を真似して



丸パクリ(笑)




もう一杯、お願いします(笑)
Posted at 2014/11/22 21:15:14 | コメント(1) | トラックバック(0)
2014年11月16日 イイね!

動作確認。

みん友さんの話題が元になっています
不都合があればご指摘下さい。





先日、気になった エヴァンゲリヲン28号 さんの

ブログ 
役に立たないドラレコ  を読み

役に立たなければ意味がないと思い確認。



セレナ / フロントにユピテルDRY-FH200



 ↓ PCで再生中を写真撮り



セレナ / リアに@U-skオリジナル ↓2013です。



 ↓ PCで再生中を写真撮り



N-ONE / フロントに ガーミンGDR32



 ↓ PCで再生中を写真撮り



3機種とも何ファイルか確認しましたが映像の飛びやファイルの破損も無く見ることができました。

どの機種も画質は良好で文字やナンバーの読み取りが可能なレベル。
中でも個人的にオススメはN-ONEに使用中のガーミンと言う機種で夜間走行中の画質に関しても信頼性は高いと思います。
GPS機能付きで専用ソフトを使うと自車の軌跡とグーグルマップがリンクして何処を通ったか一目瞭然。時刻のズレもなく方位、緯度、経度、速度表示まで・・・。
言い訳は出来ません。←色んな意味で・・・(笑)





ドラレコ繋がりで tomch さんの 

ベタ付け変態さん対策LED  を真似して









リアのドラレコアピールに期待します。

配線先のあのカプラーは?と言うと電源はリアワイパー(モーター撤去)から拝借。
ついでにリアのドラレコ電源もココへ。
ジャッキスペースに余裕ができました。

気になった方がいると思うので回答します。

ワイパースイッチと連動はしません(笑)

リアのイルミ電源のON/OFFにワイパースイッチが使えればと思っていたんですがダメでした・・・。





リアの内装カバーを外したついでにフロントで使用していたセキュリティー連動の


を外し



赤マル部分は



をイメージして。
イルミONで認識できると良いけど・・・。





リアにドラレコ、更にアピールまでする
煽られ専門の僕ですがセレナに付いている225/40R18のタイヤは特にロードノイズがひどい・・・。安さに釣られ購入しましたが60km以上出すと "コォ~" "コォ~" と耳障りで自然とゆっくりに・・・やっぱり国産タイヤでしょうか?





ロードノイズを抑える為にタイヤパターンのゴムブロックが不均等なのはご存知かと思いますが



セレナに装着中のタイヤは大きいブロックと小さいブロックの差があまりなくロードノイズの原因はココだと思うんですけど・・・。









最近マイブームのステンシル文字。
PCのエクセル/ワードでフォントに使えるまでの設定に苦労はしましたがココからステッカー等が作れるとイイなぁ?と思い妄想中・・・。

追記:アルファベット/大・小と数字だけです。

Posted at 2014/11/16 17:24:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年05月04日08:02 - 11:30、
178.42km 3時間0分、
3ハイタッチ、コレクション1個を獲得、バッジ11個を獲得、テリトリーポイント60ptを獲得」
何シテル?   05/04 11:32
BIG-SEAです。 よろしくお願いします。 2019.12.15に 日産セレナ SEA27 Highway STARへ 「できるかな?」...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

      1
2345678
9101112131415
161718192021 22
2324 2526272829
30      

リンク・クリップ

にほんのうみと藤棚 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/28 08:24:04
【リマインド】影企画 第6回『そうだ 先っぽ、行こう。』~ コロナも落ち着いてきたし、全員集合♪~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 12:19:42
影企画 第6回『そうだ 先っぽ、行こう。』~ コロナも落ち着いてきたし、全員集合♪~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 15:14:58

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド SEA27号 (日産 セレナハイブリッド)
2019.12.15〜セレナライフ第二章スタート! セレナ ミニバン MR20DD-S ...
ホンダ N-ONE チビっ娘送迎車 (ホンダ N-ONE)
チビっ娘モンスター②"送迎車 2013.07.14〜現在活躍中!
日産 セドリック Y32 (日産 セドリック)
CEDRIC 丸目のライトが印象的でした。
日産 セレナ SEA24号 (日産 セレナ)
2003.10.30〜2019.12.15 16年1ヶ月16日 ありがとう! 弄りと維 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation