• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

酔っ払いは助手席にの愛車 [スズキ アルトワークス]

整備手帳

作業日:2024年4月20日

1mmワッシャー再び

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
マフラーを純正に戻してみたら、パーツの相性の妙に驚いている。

AGSとの相性
〇:純正ECU+HKSマフラー
×:SA浜松ECU+HKSマフラー
〇:SA浜松ECU+純正マフラー

SA浜松ECUとAGSの相性が悪いと思っていたが、HKSマフラーも加わる事で相性が悪かったようだ。
2
街乗りでは使いにくかったSA浜松セットアップのProfec MAP設定も、普通に使えるようになった。

これならと思い、ECU書換後に撤去したアクチュエーターのワッシャーを再び取付することにした。
3
今回取付した1mm厚のワッシャー。
前回よりも少し幅広の物を用意した。

これなら、接着剤を使わなくても取付できるかもと思ったから。
4
取付後。
目視では見えるけど、写真では見えないね。
接着剤は使わずに取付できた。

バンパー等を戻したら完成だ。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

HKS強化アクチュエーター取り付け 2/20(火)

難易度:

ブローオフバルブ取り付け

難易度: ★★

ブローオフキャンセル

難易度:

エアクリ交換

難易度:

RRPハイパワータービンキットⅡ フルキット

難易度: ★★★

モンスタースポーツ ブローオフバルブキャンセルキット取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

自分の車なのに助手席占有率が多いです。 代行にいくら使っていることやら・・・ よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
1型 FF 5MT から 3型 4WD 5AGS に乗り換え。 マニュアル大好きな俺が ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
長く乗れるといいな! FF 5MTのアルトワークスです。 ノーマルでもバランスの良い車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation