• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月29日

今年の初めに買ったもの。

今年の初売りで手袋を購入しました。
丁度、手袋のフェアを催してましたので良い機会でした。

カラーはバーガンディにしました。
昨年に購入したバーウィックのプレーントゥに色合いを合わせてみました。
デザインは好みのライニング無しの内縫いで、手首のホックやベルトも無い一番シンプルなヤツです。私は手のひらが大きいので余り合うサイズがなくて、同じサイズでもメーカーによっては合わないことあるので店頭での購入は必須です。
その為にこれのフィッティングは最高でまるで装着していないかのようです。また価格もなんと\6,000と超お得。w
早速、その週末の同窓会にしていきました。


さて、今使ってるのも紹介してみますと。

デンツのペッカリーという厚手の革の手袋。評判がいいので買いました。
フィット感は初め少しタイトで、店員さんの言う通り使ってるうちにまあまあ馴染んできます。デザイン的にはちょっとカジュアルな感じの外縫いで、ライニングや手首のホックが無い一番シンプルなヤツ。ツイードのジャケットによく似合います。多分このモデルとしてはジャストフィットなのでしょうが、もうちょっと指が長いほうが好みです。価格は「は?」というほど高い。ww


そして、最後にもう一つ。

メーカー忘れたイタリア製の手袋。2トーンカラーでおしゃれな見た目。ライニングにファーが入っていてとても気持ちがいいです。デザインはこれもアホの一つ覚えのホックの無いシンプルなもの。大事にしてるので本当に寒い日にしか使っていません。サイズもジャストフィットです。これとデンツとはサイズは同じ8Hですがこちらのほうがしっくりきます。

と、それぞれこんな感じ。
なんというか価格の安い順にしっくりきてます。(爆)
庶民だわ~~~。




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/01/29 20:53:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

攻めきれなかった。
ま~11さん

ビミョ〜な違い。
でゅわっちさん

スニーカー・モカシン
RS111さん

今回の失敗...。
fjk1970さん

HOT FIELDフロアマット
スカイラインに乗ってるおっさんさん

悩み解消
べるちちさん

この記事へのコメント

2024年1月29日 21:07
こんばんわ!
マーキチ☆☆さん!(=^ェ^=)
めっちゃお久しぶりです!

この手の手袋って、ある程度の年齢以上の方が似合うと思います。もちろん他の服装も含めてですが。
あまりに若い人には似合わないんじゃないかと。
少なくとも私には似合いませぬ。
手袋(グローブ)ってバイクとサバゲー用以外に持ってないデス…。
コメントへの返答
2024年1月29日 21:21
千歌ちゃん、こんばんは。
年末から問題多発でご無沙汰しています。

ええ、これらはオッサン用の手袋です。(;´Д`)
昔、バイクに乗ってたときからフィット感には拘りがありました。
ああ、忘れてましたがワンコと散歩用にコールドスチールっていうアメリカのナイフメーカーの手袋をしてます。見た目は革のサバゲー用ですが、中にケブラーが入っていてナイフをつかんでも大丈夫というもの。もし暴漢に襲われたときの最後の手段かな。w
2024年1月29日 22:57
マーキチ☆☆さん、こんばんは。ご無沙汰しております。
改めまして、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
さて、革手袋の数々、実にダンディで素敵です。革靴やジャケットと合わせるとはお洒落ですね。
私は極度の冷え性のため冬は手袋が必需品ですが、どういう訳かよくなくすのです。そんな私も懲りずに年明けに革手袋を新調しました。
過日その話題でブログを上げていますので、もしよろしければご覧ください。
コメントへの返答
2024年1月30日 18:57
銀.さん、こんばんは。
お久しぶりです。こちらこそよろしくお願いいたします。
素材や縫い方は違うものの、基本的なデザインは同じです。w
さて、私も昨年に還暦となりまして、寒さの応えるお年頃となっております。w 私は手袋や傘などは無くしたことはありません。
もし無くしでもすれば、嫁にぶっ飛ばされますからね。(爆)
2024年2月1日 15:46
わーいヽ(^o^)丿
おされなグローブハーケン(;´∀`)
色も暖色系でシックー♪オトナ・アダルトですね~♪
この辺の小物は靴のカラーに準ず。って感じでしょうか~(≧▽≦)
自分は靴も服(カジュアルもスーツ)も黒と言うか寒色系が多いいで~クローブもほぼ黒系が多いいです♪
https://minkara.carview.co.jp/userid/126608/blog/47370795/

そしてポクの趣向と同じ内縫い♪
自分カッチリ系が好きなんで~外縫いのミミアリより~見せない手法の方が好きだったりします♪
※靴だとストームウェルトではなく平ウェルト(目付け無し)だったり~リブもタブルよりシングル巻き、コバも両爪や平よりマッケイに多いい全丸なんてコバの張りが目立たないシンプルな物が好き♪(丸コバに関しては今やオーダーでもしない限りはグッドイヤーウェルトだとほぼ見付かりませんが・泣)

クローブさん♪
最新の茶もヨキですが~最後のメーカー忘れのツートーンのグローブとか革もモチモチポク~メチャメチャ好みですッ(゚∀゚)
ただポク汚すので~茶系はシミとかが心配で買ったことないと言うか殆ど使ったことないんですよね~w(や、一応あけどw)
同じタイプで黒に殆ど違いの分からない墨黒のツートーンとか出てたら欲しかったなぁ~♪
あ、オーダーはしませんよー( *´艸`)クスクス
コメントへの返答
2024年2月1日 19:00
MAKOTOさん、こんばんは。
私も50歳までは黒ばかりな感じでしたが、だんだんと黒以外のもので別に茶系とは決めてはいないですが、なんというかスケベ心w、いや遊び心も欲しいかなと。

手袋に関しては見た目は内縫いが好みですが、着用するのは縫い目の干渉しない外縫いが好きなので、3つめのは見た目も使用感も完璧なヤツです。

靴はほぼグッドイヤーのばかりです。普段オフで履いてるのはトリッカーズが多いです。ごつくて重くてフルグローブのコテコテのやつです。足に馴染むまで少し時間がかかりました。2番目の手袋もだんだん味がでる感じなので、そういうのに惹かれるのかもしれません。

プロフィール

「最近よく見るYouTube・・・https://www.youtube.com/watch?v=vwnLAGRpkMo
ファッション系の方ですが、いろいろと勉強になります。」
何シテル?   08/28 19:14
とうとう大台を迎えてしまいました・・・。車に対しての情熱は皆無となっております。今はファッション系に情熱を注いでおりますが、悲しいかな似合うかどうかはまた別の話...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

「あなたのヒール&トゥは、たぶん、間違っている。」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/07 19:19:23
マツダ(純正) リアアクセントレンズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/10 18:46:04
KNIGHT SPORTS SPORTS ROM 4BEAT-D 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/25 19:34:33

愛車一覧

マツダ デミオ ヒナヒナ君 (マツダ デミオ)
初めはノーマルのまま乗るつもりで安全楽ちんオッサン仕様を買いました。 しか~し、結構いい ...
ホンダ オデッセイ ポニ君 (ホンダ オデッセイ)
ワゴン的に使用。 高速走行は楽ですが、自分には街乗りではちょっともてあます大きさ。ミニバ ...
マツダ デミオ ポルー君 (マツダ デミオ)
使い勝手もよく丈夫で良い車でした。 非力でしたがハンドリングは良かったです。 1.3より ...
その他 その他 その他 その他
ミニカー紹介用。 写真は子供の時のお気に入りだったMONZA GT。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation