• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヴェル☆のブログ一覧

2023年08月21日 イイね!

納車されました


2月位に契約した新型ムーヴキャンバスがようやく納車されました。

これでキャンバス3台目になります。





外装のエンブレムだけオプション追加しました。





旧キャンバスは24000キロで手放しました。



色も同じなので周りからは乗り換えしたことを気づかれないかも?!笑
Posted at 2023/08/21 08:13:23 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年08月21日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【CCウォーターゴールド】

Q1. コーティングを長持ち、効果アップさせるためにしていることはありますか?
回答:定期的に洗車
Q2. 優先はどちら?(A:作業性の良さ B:手間をかけても濃い艶・撥水)
回答:A

この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【CCウォーターゴールド】 について書いています。
Posted at 2023/08/21 07:44:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2023年04月18日 イイね!

売却しました

本日プリウスαを売却しました。







昨年の2月から乗り始め、1年ちょっとで17000キロくらい乗りました。
次の車を契約したのですが、納車前に車検が来てしまうので次の車が納車する前の売却となりました。


かなり急に決まったのと、仕事が忙しくなかなか売却の準備が出来なかったですがなんとかぎりぎり部品の取り外しなどが終わり外れるものは外して引き渡しました。


この1年で何度か仙台や那須に行ったり、






友人の買った車を取りに長野に行ったり









東京、千葉、埼玉、新潟など色々走り回りましたが非常に使い勝手が良く燃費もよくかなりお気に入りでした。



装備面ではレーダークルーズコントロールなどが付いていればもう少し満足度は高かったと思いますが。


安全装備が充実した、長距離がもっと楽な、パワーがあり燃費のいい車が欲しくなり乗り換えとなりました。








最後に洗車をして、売却した会社に持っていきました。







距離乗っててもある程度金額付くのは、以前乗っていた30プリウスも同じですが本当に毎回驚きます!


次の車は5月下旬から6月上旬納車予定なので気長に待ちたいと思います。









Posted at 2023/04/18 22:06:08 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年07月17日 イイね!

北海道旅行

皆様、お久しぶりです。
最近投稿頻度がかなり低迷していますが、生きています。



急ですが、本日から北海道に旅行で来ています。


今日は富良野辺りをブラブラしましたが、一日雨でした。








行ってみたかったセイコーマートにも行ってみました。















旅のお供はカローラツーリングハイブリッド
新しいクルマは最高ですね。静かだし低グレードですが装備は充実だし長時間の運転もかなり楽です。










Posted at 2022/07/17 21:46:06 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年02月27日 イイね!

お別れしてきました。

こんにちは。
先日タントとお別れしたばかりですが、プリウスとも本日お別れしてきました。


約3年半、約5万キロ乗りまして最終距離が17万キロを超えました。

今年の4月に車検なのと、ハイブリッドバッテリーがそろそろ怪しいかなと感じてきたので、乗り換えすることにしました。

今まで不具合や故障は一切なく、5000キロのオイル交換とワイパーゴムなどの消耗品の取替と、補機バッテリーとリヤのパッドとディスクローターを一度交換したくらいでした。









買い取り業者に予想した金額よりも10万円程高く売却でき、かなり驚いています。


取り外せるものはほとんど外して売却しました。



次の車ですが、もう既に納車は済んでいます。
本当は中古でプリウスPHV(ZVW52)を探していましたが、狙っているグレード、装備のものが出てこずとりあえず繋ぎである車を購入しました。








乗り換えた車はある程度部品をつけ終わったらアップしたいと思います。

Posted at 2022/02/27 12:20:29 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「プリウスαを手放して1ヶ月経ちまして、ようやくそろそろ次の車が納車されます☹️次は買ったまま乗ろうと思っていましたが、夜な夜な○○オクを見ていたら手が滑ってしまい……車が来る前にタイヤホイールセット到着😥」
何シテル?   05/29 19:13
ヴェルです。 よろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ ハリアーハイブリッド トヨタ ハリアーハイブリッド
プリウスαから乗り換えました。 2023年6月2日納車 ハリアーハイブリッド Zレザー ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2020年1月3日 契約 2020年3月1日 納車 ダイハツ コペン GRスポーツ ...
トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
平成24年式 ZVW41W グレード G5人乗り カラー ダークブルーマイカ 8T5 ...
ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
ムーヴキャンバスGメイクアップSA2 4WDからムーヴキャンバスGメイクアップリミテッド ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation