西暦2001年。一度はFRに乗っておけと親友「やったん」の言葉で買った(ようなもんだ)ロードスター。来てみればナントNA最終限定SR-LTDだった。なんとか良いコンデションを維持しようと奮闘中。
現在の仕様(ノーマルからの変更点)
(エクステリア関連)
NAロードスターGリミ&Rリミデット用純正幌(ブルーカラー)
純正Aタイプリップスポイラー
ボデイコート・D-PRO Premium Coat Type-BP
(エンジン・補機関連)
ガンコート塗装オリジナルヘッドカバー
K&N純正交換タイプエアフィルター
NB8C(NB1)純正EXマニホールド+RSステージファクトリーECOパワー+純正マフラー
永井電子ウルトラ・プラグワイヤー
スパークプラグ NGKまたはBOSCH
ASNU インジェクター2ホール加工
KOYOラジエター
NB純正サーモスタット
TODA 強化タイミングベルト
ガレージ502 アルミ製オイルキャップ
(シャーシ・駆動系・ブレーキ関連)
純正形状OEMショックアブソーバ+純正スプリング(新車時からのもの)
マツダスピード強化アッパーマウント
NB純正ダストブーツ&バンプラバー
リア・ロアアーム外側ブッシュを統一&トーコントロールブッシュをマツダスピード製に変更(トーコントロールの抑制)
Doエンジニアリング フロントスタビライザーブラケット+純正フロントスタビライザー(19φ)
オリジナルBOX リアスタビライザー・アルミブッシュ+純正リアスタビライザー(11φ)
NB純正 ピロスタビリンク
ニーレックス デフトラクションカラー(上側のみ)
オリジナルBOX インターミディエイトシャフトリジット加工
オリジナルBOX ステアフィールチューニングキット
オリジナルBOX ステアリングラックリジットアダプター
オリジナルBOX シフトチューニングキット
マルハモータースCBDクラッチディスク+純正クラッチカバー
エンケイ・アライフ+ミシュラン・エナジーセイバー(185/60R14・スペイン製)
WINMAX ブレーキパッド
ディクセル PDディスクローター
マルハモータース ステンメッシュブレーキホース
ニーレックス マスターシリンダーガセット
ニーレックス ABCペダルブラケット ガセット
NB1純正フロントサブフレーム補強バー
(インテリア関連)
レガシイ純正MOMOポステアリング(370φ)
RX-8純正5速用シフトノブ
MU-LEN RSシート
村上モータース アルミアクセルべダル(ワイドタイプ)
NB純正フットレスト
純正改ドア内張り
RSプロダクツ クラシックACパネル(シルバー)
アルパイン7918J+カロッツェリアDEH-P01付属アンプ+a/d/s235im(midのみ稼動)+vifaXT25SC90-04ツィーター
(オイル・油脂関連)
エンジンオイル
ミッションオイル・エストレモ 疾風フジサワSPL(72.5-W82.5)
デフオイル・エストレモ 藍(75W-140)
Seiken DOT4
燃料添加剤 タービュランスGA01&02