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キルア3の"ナオ3(BP5P)" [マツダ MAZDA3 ファストバック]

整備手帳

作業日:2024年2月1日

ステアリングとボス取り付け交換

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
◎ワークスベルのハンドルボスとナルディのステアリングへの交換を行いました。

バッテリーのマイナス端子を外してから、マイナスドライバーで3ヵ所ハンドルのクラクションカバーの留め具を押し込み外します。
はじめは苦戦しますが留め具の場所がわかればすぐ外せます!
2
赤丸3ヵ所を押してやってパコっと外れます
3
ハンドルスイッチのカプラーを外してステアリングを取ったときの状態です。
赤丸部の部品はクルクル回りますが決して回さず外した状態の位置にしてください!
4
メーターからハンドルまでのカバーは外さなくても大丈夫です
※個人的にない方が見た目が好きなので取っぱらいました
5
ワークスベルのハンドルボス922アクセラ用を用意しましてリューターの先に超硬のやつを付けて削っていきます。
7
車体側に現物合わせしながら削りました。
結構大変です。
カプラーの逃げと、エアバック・ホーン配線が通る穴を広げました
8
※エアバック配線は分解できます
9
こんな感じ(°▽°
10
スイッチ配線等が接触しない所まで削ります。
カプラーの一部はペンチで割って破壊した方が楽です(p_-)
11
純正とのサイズ感
12
ホーンボタンが鳴らずに困りました
14
ハンドルスイッチはボススペーサーにうまいこと取り付けます

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何シテル?   02/06 21:34
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