遂にK岡氏が子供の時からの憧れの車を手に入れた!!
|
実は彼は初めてのマイカーにと考えていたが、願いかなわず・・・・・・
|
アルファ・ランチャ・フェラリに乗り続けても忘れられなかったドリームカー!!
|
最高速170㎞/ℎ!!ゼロヨン16,8秒!!と1300㏄としては出色のパフォーマンス!!アルファロメオ1300ジュニアやランチアフルビア・モンテカルロに勝るとも劣らないぞ!!調子が良ければだが・・・
|
うぅ~ん(;´Д`)おかしい・・・・・
|
うぅ~ん(;´Д`)こんなはずじゃあない・・・・
|
スポーツセダン(SS)の証、2バレルキャブ×2のツインキャブで93㎰。
しかしながら現在の馬力は半分もない感じだ・・・・・・ |
そこで、先ずは基本的な調整から!!
|
余計な物も撤去・・・・・・大昔流行ったアーシングケーブルがスロットルリンクに挟まって全開出来てなかった!!😱
|
未対策憧れの「アイドルHC特殊」
のはず!? |
ザ・ニューレオーネのオプションホイール。タイヤ付きだが、持った感じでは思ったより軽そう・・・表側の重そうなイメージと違い裏面の肉抜きは凄いがウエイトの多さが気になる。
|
5JX13 オフセット45
ハブ周りの肉抜きも凄いね!! しかし、1本オフセットが違ってた!!😱 |
トーションバーによる簡潔でスペースを取らないサスペンション。
|
何とビルシュタイン!!😍
なんかの流用???? |
車高調整も比較的簡単らしい?
|
ジャッキアップして後輪手で回してみる・・・・ブレーキ踏んでも手で回っちゃうよ!!😱
|
このドラムプレート裏の錆びは間違いなくフリュード漏れの跡・・・・・
|
効いてないリヤブレーキドラム点検
|
トキコ製ホイールシリンダー。ダストカバー捲ると怪しい粉が・・・・・
カップが逆組みだった!!😱 |
ブレーキライン集合部、怪しい・・・・・
|
リヤに行くブレーキライン・・・・・
|
参考画像の他人様デスビ内部。
|
K岡氏の1300Gは永井電子のキットでポイントレス&フルトラ化されているので、ノーマルポイントの参考資料。
えっ?もちろんオリジナル化の為に・・・・・ |
何と!1300Gの燃料ポンプはよく見るニスモタイプ型の電磁ポンプが標準だった!!が、燃圧測ると0.15㎏/㎝²しかない!!😱
(これは私のビアンキ装着のジドウシャキキ製電磁ポンプ) |
純正電磁ポンプの規定値は0.25㎏/㎝²らしい。
ニスモキャブ用電磁ポンプにしてレギュレーターで燃圧調整だな |
1300用と言われてオークションに出品されてたエキゾースト。
|
サイドシル両側を通りリヤタイコ前で1本にまとめサイレンサーに接続・・・・
|
形状が似てるMG-B用?アンサマフラー。
|
リヤエンジンやミッドシップ用と違いサイレンサー部分が小さめで、なんか流用出来そう(笑)
|
あれ?前記のマフラーと違うぞ・・・・・・SSは左右2本共にタイコに入ってるのか?
|
ネット情報でSSの証明と言われる?高圧縮ヘッドの「S」マーク(赤丸内)
K岡氏の個体では未確認😅 |
まずは機関を第一に整備して、自分色にするのはその後・・・・・
これはちょっと😵 |
新旧SUBARU。
しっかし1300Gのフロントネガキャン凄いね!!その秘密は後の画像で!!😍 |
自分色に染める第一弾はフォグランプ装着!!
|
イタ車エンスーK岡氏のチョイスはもちろんキャレロ(笑)😍
|
フォグとドライビングの2種類のレンズ1セットづつ入手。
|
フォグカバー試着会😍
|
むむむっ!!フロントロアアームが調整式?
|
分かった人はきっと感動するはず!凄いぞ昔のスバル!!😍
|
イイね!0件
ブレーキオーバーホール カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/02/13 17:09:20 |
|
電線下の鳥フン対策は無料。 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/11/23 18:49:10 |
|
早速とりかかり~(ー_ー)!! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/01/11 14:34:01 |
TVR キミーラ レーシングカー張りのチューブラーフレームにクラシカルな香り漂うFRPボディのデザイン。 ... |
|
悪魔のビアンキ(悪夢のビアンキ) (アウトビアンキ A112) 友人からの貰い物。 1998年当時はあげると云っても誰も手を挙げなかった・・・・・ヤフ ... |
|
天使のビアンキ (アウトビアンキ A112) フルレストア済みを購入。 アウトビアンキA112のイベントで以前に見ていた個体で、オーナ ... |
|
プジョー 308 (ハッチバック) 9年間乗ったクロスポロの代替え。 決め手はドイツ車化した造りとシート(笑) そして、ス ... |