• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

oizoのブログ一覧

2024年05月08日 イイね!

【ルポ】GWの〆は、やはりナリタ

【ルポ】GWの〆は、やはりナリタGW最終日

ホントは予定入れずにのんびりしようかと思ってたけど、タイヤ屋やってる幼馴染が珍しくGW大型連休!
その店に用がある知り合いから閉店されたんですか?って聞かれるほどのレア休みw


のんびりしてる場合じゃない、ナリタに誘いました



この幼馴染は、若いころ夜お山をドライブするのが好きなヤツで、オレとは昔むかしS13で耐久草レース一緒にやってた仲間、駆け出しだったオレに走りやクルマのこと色々教えて貰ってて今日はその成長を見せつけてやるのだw

ヤツは最初走りを見ていたけど、途中から同乗走行で走りを体験、自ら走る事に!www

コースを走るのは20年振り?
コースのポイントを説明したら飲み込み良く2本走ってきて、ルポの剛性とハンコックRS4のタイヤをめちゃめちゃ褒めてた
ヤツの店には売ってないんだけどねRS4

昔を思い出す楽しい1日になる筈が、ちょこっと問題

ブレーキングからコーナー侵入する時、リアあら味わったことない挙動の乱れとABS警告灯が点滅、再度同じアプローチしたらやっぱり出る‪...



エンジン再始動で警告が消えた
センサーが逝ったかと思ったけど走っても警告灯が出ないので基盤かな?‪🤔‬
週末、診断機で調べてみよう

ともあれ、今年のGW最終日
大変楽しゅうございました。今年は遊び尽くしたなぁ〜
Posted at 2024/05/08 08:38:14 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年05月06日 イイね!

【イベント】マセラティとBBQとプラモ

【イベント】マセラティとBBQとプラモGW後半のメインイベント!

マセラティとホルモンの時にあったGWにプラモ作る
予定を調整してこれに参戦してきた!

会の概要はこうだ
・M尾さんの別荘で1泊
・昼BBQと飲酒
・プラモ作る(種類は自由...オレはガンプラ)
・夜鍋と飲酒
・プラモ作る
・翌朝近くの公園で屋台で朝食取りながら飲酒
・プラモ作る
・昼BBQと飲酒...
とにかくプラモとBBQと酒なのだ



駐車スペースに限界あって電車や乗り合いだったりでマセラティが1台も居なかったけどアルファのミトのクアドリとか185セリカコンパチとかアルピーヌA610とかVWルポGTIとか美味しそうなクルマもあった



A610は着座させてもらいましたが目線が低いー!

シートの形状が個性的で凄い!そして安楽〜♪

エンジンはリアなのだ!


来た人みんなキャラが濃くて底無しに面白い!あと優しい!いやぁ〜めちゃくちゃ楽しかった、そして美味しかった!

ビールの泉


島らっきょうの天ぷらやタコのマリネが、めちゃくちゃ美味しかった!


メインの肉撮り忘れた!

プラモは広い和室にパーツいっぱいに広げジャングルクロベエや元祖天才バカボン観ながらワイワイ作ったのだ

プラモのジャンルはホントなんでもあり!ミサイル数十本作り続ける人、人の耳の模型作る人、50年?60年?前のプラモ作る人…



自分はザクキャノン!積みプラになってたので機会があって良かった!ちゃんと出来た!墨入れだけでもそれっぽくなるね

Posted at 2024/05/07 18:45:28 | コメント(1) | トラックバック(0)
2024年05月03日 イイね!

【ユーノス】AとD

【ユーノス】AとDGWを利用して15年振りに昔のクルマ友だちと秋ヶ瀬公園で再会

当時、R33スカイラインからDC2インテR乗り換えてたけどNDに乗ってたとは...
しかも世帯まで持ってたとは!

彼は当時すごい肥満で不健康
自殺願望があるのかと思うほど変な暴食を繰り返してて最後に会った時、医者に死ぬぞって言われてたから共通の仲間内では死亡説が出ていたが屋根のあるロードスターを乗れるほど立派になってた!


お祝いにノンアルで乾杯だ!🍻

そのNDでナリタ走りたいって言うから来月誘ってみよう

楽しみが増えた( ت)~♪
Posted at 2024/05/03 16:27:23 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年05月01日 イイね!

【試乗】ぶらりR32GTR

【試乗】ぶらりR32GTR仕事帰り幼馴染と茶しようって事になり駅で待ってたらR32GTRのお迎えが来た!



よし!ドライブしよう!オレ運転するわ!ってお茶の予定を強引に変えて夜のドライブに



信号青でアクセル踏み込んで見たら速い速い!

この手の車には縁遠いので楽しかったなぁ〜ご馳走様でした
Posted at 2024/05/01 04:27:25 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年04月29日 イイね!

【ツーリング】白川GO!

【ツーリング】白川GO!俺的行ってみたいランキング第1位の白川郷に行ってきました!いや、これ書いてるのが現地だから行ってます、だ!



ものすごく行きたかったら何か勿体ぶって機会を探ってたけど、遂に来てしまった



本当はアルファ156で来て合掌造りをバックにモダンなクルマと歴史的日本家屋の写メ撮りたかったが156が他界してしまったので叶わず...



連れの娘がユーノスのオープンもいい!って言ってたので洗車してスタンばってたら土壇場でベンべーが良いと
深夜に出るから出発時寝てるしな...ならば寝れるならルポでも!でもエアコン無いしな...ってことで116で来ました

良いんだけど、さ



しかし生の合掌造り凄い!!




この写メなんて良く観るあの景色のまんま!

集落を歩きながらの楽しみは食べ歩き!...食べながらは歩けないけど牛串やら五平餅やらいろいろ美味しかったが、オススメはこれ!

右の水プリン!
白川郷のわき水で作った透明なゼリー?と濃厚プリン、上にカラメルに別れていて見た目も綺麗だし、味もいい!わき水ゼリーがプリンの甘さを上手く抑えてバランスが絶妙〜うまし!


しかし、残念なことに合掌造りをバックにクルマの写メできるポイントが無かった、一般車両は集落に入っていけないんだよね、GoogleMAPで目星つけてた場所も駐停車禁止のパイロンが並んでて、無理でした、さすが世界遺産



満足したから白川郷を後に
途中にあった温泉入って、宿では飛騨牛焼いて喰ってビール飲んでガースカ寝て起きてこれ書いてる

帰りのプランどーしようかな🙄🤔🙄
Posted at 2024/04/29 06:14:18 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@乱エボTIN ありがとうございました〜ナリモの走り込みが確実に役立ってます!!」
何シテル?   08/01 08:38
oizoです。 アルファロメオ156とユーノスロードスター所有の至福の時は過ぎ去りましたが、156を希少なFRハッチのBMW116に変えて、引き続きカーラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    12 34
5 67 891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

室内後方からの異音対応(^^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/26 07:19:42
♨️伊豆雲見温泉 筏場のわさび田・千貫門に行ってきた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/06 10:09:46
ブロアファンからの異音修理・・・その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/24 19:42:42

愛車一覧

フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
1トンの車重にテンロクエンジン!それを6速! 前々から気になってたルポGTIを ついに入 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
新車で買って28年!どんなに素晴らしい軽量スポーツが発売されても目移りしません!
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
気に入っていたアルファロメオ156から乗り換えなので何かトピックが欲しい...色々悩んだ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
地元の友達が耐久レースやれるんじゃね?から始まって 会社の先輩から譲ってもらったS13シ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation