• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Kazoo(*゚∀゚)のブログ一覧

2021年06月11日 イイね!

気泡 フロントガラス

気泡をディーラーに確認してもらって数カ月、いまだに交換してもらえず、理由はメーカーが拒否しているとのこと

交換できてる人がいるのになんで?って聞いてもメーカーが駄目だというとどうしようもうないらしく、交換できている人のディーラーが分かれば知りたいといった状態です。

気泡は正直あるけど、気になってなく飛び石傷があるので交換できればいいなーと思ってましたが、この気持ちが駄目だったか(笑)
Posted at 2021/06/11 18:03:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年05月25日 イイね!

フロントガラス

最近ちょくちょく見かける、気泡によるフロントガラス交換
そこまで酷いとは言えないかもですがマイシビックにもあります。
飛び石傷もあるので車検前(2月末)に交換依頼しましたが、メーカーの返事待ちですの繰り返しで交換してくれるのかすら未だに分からない状態
ディーラーの力の差なのかなー
Posted at 2021/05/25 15:27:39 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年04月15日 イイね!

バッテリー

バッテリーを国産GSYUASAに替えて問題なく使っていましたが、2週間放置したら上がっていました。
YUASAバッテリーに変えて11ヶ月での出来事です。
セキュリティーとしてドラレコはついていますが常時録画ではなく衝撃感知なので普段の電力使用はほとんどなく、衝撃を感知して数十秒間録画するタイプ
他に後付けでつけた電装品はナビくらいなので、何か他に要因があるようなきがしてなりません。

今回は充電させて復帰しましたが、次上がったら交換かなぁ、もう安いやつで済ます!

Posted at 2021/04/15 17:12:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年04月04日 イイね!

シャケン×タイヤ×パンク

初代愛車シルビア以外で車検を通すまで乗った車はシビックが初めて、
嫌な所、不具合沢山ありますが、降りるまではいかない妙な愛着がある車

そんなこんなで車検に出しましたが、タイヤに釘が刺さっているとの報告が、、、
去年末にタイヤ替えたばかりなんだよなー
と思いましたが、抜いてみると先が潰れていて貫通はしてないので大丈夫とのことで一安心!
車検も無事に終わり、ドライブを楽しんでいるとリアに違和感、貫通ギリギリでパンクしちゃったのかなと思い、路肩にとめて確認すると、、、!!!



別のものが刺さってました(;'∀')
近くの整備工場に飛び込みで入り治していただきましたが、状態的に早めの交換が必要で高速は走らないでほしいと言われました。
最低2本交換で行こうかと思いますが、ホイール新調予定なので4本替えるかなー、、
出費が(-_-;)
Posted at 2021/04/04 14:05:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年01月08日 イイね!

ちがった、、、

先日のブログで長年にわたるビビリ音に終止符を打てたつもりでしたが、
再発しました、、、

前回抜け落ちていたパイプを元に戻して数日間は無音だったこともあり、作業中周辺に手が触れたりはしているので、原因が近辺であることを祈りもう少し作業してみようと思います。
が、心がかなり折れかかっている、、、
Posted at 2021/01/08 18:02:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「野良猫との闘い始まる」
何シテル?   05/19 11:23
運転は上手くありませんが、MT好きです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

シビック 窓の異音対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/11 13:58:19

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
FK7→FL1
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
仕事メインの通勤車
ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
FK7シビックハッチバックに乗っています。 ちょこっとした弄りで楽しんでいます。
日産 ノート 日産 ノート
3代目(シルビア→トレジア→ノート) 購入を急いだため、試乗もしないでカタログのみで決 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation