• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エレクトリックキャットのブログ一覧

2016年07月04日 イイね!

BMWミュージアム

どうもご無沙汰してます( ;∀;)

長いドイツ出張を終え無事に帰宅できました。2週間の予定が1ヵ月程になりBMW本社へも仕事
で訪れることが出来たことはとても誇りに思います。

僕が訪れた場所は昔BMWがF1に参戦していたとき車両のエンジンを加工していた所です。

現在は、試作エンジンやモータースポーツのエンジンを加工している様です。

完全にシークレットゾーンなので写真は一切ありません^^;

その工場からクルマで10分ほど走るとBMWのミュージアムがありますので休日を利用して散策

出来ることに(*'▽')




BMW本社こんなところに来れるとは



ここは、ショールーム兼ディーラーとなっています。もちろん購入することも可能ですよ。

サーキット場みたい!




ドイツ本国ではやはりMT車が多かったです!



ミュージアム入ってすぐはバイクの展示になってます。

ちなみに写真撮影はOKです(#^^#)



レーシングエンジンがあったり



歴代のクルマが並べられていたり




生産台数477台といわれるM1があったり



M3のレーシングカーも(゚д゚)!




回ったらまたショールームに戻ってきました。

次は観光でこれるといいな(^○^)

Posted at 2016/07/04 23:18:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月22日 イイね!

218d 乗りました!

お久しぶりです。

出張続きで久しぶりのみんカラです(*‘ω‘ *)

マフラー交換のため一度クルマを預からせてほしいとのことで代車を貸してもらえることに!

クルマはこちら!じゃじゃん!












カメラを忘れたのでiphoneで撮影しました。

218d

2000ccで4気筒ディーゼルエンジン馬力は150psとなります。

鷲羽山スカイラインを走りに行くことにしました(#^^#)

とにかく速い!コーナーも軽快だし自分の320iより断然速いです!

エンブレもしっかり効くし車重も軽いし可愛い印象とは裏腹に楽しめるクルマでした!(^^)!

本当はもっといろいろ走りたかったけどこの日は恋活パーティーに参加することになってたので

大急ぎで会場へ^^; ディーゼルのパワーが大活躍! 笑

連絡先交換できたし上手くいくといいなぁ(#^^#)

そんなことしてるうちにディーラーの閉店時間が迫る・・・( ;∀;)

またまた大急ぎでディーラーへ直行!!!!!

大変ご迷惑をおかけしました((+_+))
Posted at 2016/05/22 17:59:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月03日 イイね!

ハイドラドライブ

初めまして!
クルマ仲間を増やすためにも少しづつ日記をつけていきたいと思います!

ハイドラアプリは前からダウンロードしてたのですが、今日初めて最初から最後までアプリを起動させてドライブしてみました!

初めてハイタッチ出来ましたがどこですれ違ったのか全然わかりませんでした(^^;

残念・・・。

次はしっかり合図できるようにしなきゃ(^^;
Posted at 2016/05/03 23:51:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月21日 イイね!

ワークスさようなら。

Kei ワークスのパーツを一旦手放すことに決めました。

いつかは復活する予定でしたが、大切なパーツが傷んでくるのを見ていると何とも

悲しくなってくるため同じワークス乗りの方へ譲ることにしました。

結婚したら、奥さんに今のBMWを乗ってもらい僕は必ずKei ワークスに戻ると決めています。

ですが、現実は厳しくいつになるか誰にもわかりません。

頑張って手に入れた今はなきスズキスポーツのレアな部品たち。

中学生の頃自転車でディーラーに行ってワークスのカタログもらったっけ(^_^;)

絶対ワークス買おうって思ってたけど免許取れた頃には既に生産が中止されていた。

昔からの憧れのクルマだったため新車で購入することにこだわりたかったんだ。

父さんからのお下がりのワゴンRに乗っていた20歳そこそこの頃ワゴンRが故障したらクルマはもう

乗らないと思っていた。

けど、出会いは偶然だった。何を思ったのか中古車屋さんに立ち寄った。

レアな車両を取り扱ってる地元では有名な中古車屋さんだ。気になるクルマが見えた。

紛れもない最終型のKeiワークス。僕は一瞬でコレくださいと言っていた。よく見ると新車より

高い販売価格だった(^_^;)

誰にも気に止められないし周りからはよくからかわれた。クルマを理由に断られたこともあったっけ。

だけど、そんな隠れた力持ちという存在も全て好きだった。

ありがとう。Keiワークス またいつか走ろう。
Posted at 2015/12/21 23:03:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「無事当て逃げ犯検挙されました!」
何シテル?   05/20 22:24
初めまして(*^_^*) 初めに趣味について自己紹介させていただきます。 電子工作やバイクに乗って旅をすること、バイクの整備をしたり、突発的に旅に出...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
前期型のF30に乗っていましたが事故のため後期型のLCIに乗り換えました。 6速MT  ...
ヤマハ YZF-R6 WGP 50th Anniversary (ヤマハ YZF-R6)
WGP 50th Anniversaryカラーです! 高校を卒業してから、噂であったY ...
アプリリア RS125 アプリリア RS125
γと引き換えにRS125を購入しました。 γと比べて扱いにくく、ポジションも若干キツい ...
ホンダ ジャズ ホンダ ジャズ
NS-1を売ったお金とバイトで貯めたお金で購入したバイクです! 88cc原付2種登録、 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation