• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

#hirのブログ一覧

2024年05月04日 イイね!

今日のスタバ

今日のスタバ今朝はちょっと行ってみたいところがあって、スタバで時間調整。
朝ご飯とコーヒーを飲んで調整しましたが、それでも10分以上前に目的地に到着。

連休は後半戦の方が混雑しているようですが、高速道路よりも下道の方が順調で、思ったより早く到着しちゃいました。
帰りは。。。反対方向の渋滞を後目に帰宅しました。
Posted at 2024/05/04 22:31:47 | コメント(1) | Giulia | 日記
2024年05月03日 イイね!

今更ながら

今更ながら関東在住あるある。。。なのですが、今まで、数十年関東に住んでましたが、東京タワーもスカイツリーも上ったことがありません。

そんな訳で、この度、スカイツリーに上ってみました。
最初は「どうせ塔の上に上るだけじゃん」と思っていましたが、NHKの新プロジェクトXを見て、設計者の苦労(最初は社内で白羽の矢が立たないよう、目立たないように、あえてひっそりしていたそうです)を考えながら登ると、なかなかに感慨深いです。

これ、無事に完成したので美談として語られてますが、完成しなかったらあの設計担当者はどうしていたんだろう。。。とか考えると、ちょっとゾットしますね。

しかし、ホント、あの狭いところによく建てたなぁ。。。と、上から見ると、改めて思いますね。
いやー、一度は上っておいて良かったです。

今度は死ぬまでに東京タワーも上ろうと思います。(笑
Posted at 2024/05/03 22:22:00 | コメント(1) | 他愛も無い話 | 日記
2024年05月02日 イイね!

パープルなんちゃら

パープルなんちゃら散々汚れていたStelvio、今日は雨も上がったので洗車しました。
洗車に際して、最近ザラザラしてきたホイールを綺麗にしようと、パープルなんちゃらを使いました。

コレ、使うと本当にホイールがツルツルになるのですが、その分、なんかすごくヤバそうな匂いと色が。。。

毎回、洗車の度に綺麗にしているホイールも、ザラザラしていましたが、コレを使うと本当にツルツルになります。
どう考えても、ヤバい成分入ってますよね。

という事で、毎回使うところは限定的で、ホイールの縁のところのみにしています。
それでもちょっと心配になりますけどね。
Posted at 2024/05/02 22:05:17 | コメント(4) | Stelvio | 日記
2024年05月01日 イイね!

並んだので

並んだのでStelvioでお買い物。。。の途中、信号で止まったところがご覧の通り。
3が4つも並んだので、何かいいことがあるかな?と思い、少し前に購入しておいたサッカーくじの当選確認をしたところ。。。

なんと、4等が当たってました。(まぁ、ゆーても7,000円ですが。)

久しぶりの当たりなので、ちょっと嬉しかったですね。
Posted at 2024/05/01 22:53:13 | コメント(0) | Stelvio | 日記
2024年04月30日 イイね!

GWは何処へ?

GWは何処へ?GW前半が終了し、今日から3日間の中日を挟んで後半戦。
GWは皆さんお出掛け。。。と、思いきや、地元の道路は何処へ行っても渋滞。

写真の場所は時間帯によって割と良く混雑する場所ではあるものの、ここまで並ぶのも稀なような気がします。

結局皆さん、前半戦は自宅周辺で過ごす方が多かった。。。という事なんですかね。
混雑のない地元は、後半戦に期待しますか。(笑
Posted at 2024/04/30 22:33:42 | コメント(2) | 他愛も無い話 | 日記

プロフィール

「@東のガスパール さん、今話題の逆走自転車。何でアレを取り締まらないかなぁ。。。と思いますね。」
何シテル?   05/04 22:27
遠回りしましたが、やはり屋根の開く車に戻りました
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

アルファロメオ ステルヴィオ アルファロメオ ステルヴィオ
人生初のサンルーフ車。 結局、屋根が開くんですよね。(笑
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
BESV PS1 通勤、買い物等の普段の足です
アルファロメオ 4C スパイダー アルファロメオ 4C スパイダー
ガレージのオブジェとして購入したのですが、太陽光の下で見た方が綺麗なので、ガレージからな ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
votani Q3 妻用、買い物等の普段の足です おそらく、純正前かごは日本で最初なんじ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation