• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月20日

あの日の手汗と100円玉。

あの日の手汗と100円玉。 DNAスイッチの隣にひっそりとたたずむ、ジュリエッタのこのスリット(溝)。

alt

まず、しばらくしてやっとその存在に気づき・・・、
エアコンを付けて、とりあえず手をかざしませんでした? ぼくだけ?

alt

取扱説明書を熟読し、やっとこさ、その使用用途を知るわけです。
これには驚きましたねぇ。

alt

6枚。ヨーロッパだから半ダースということなのでしょうが、
ここ日本でも、いわゆるパーキングメーターが1回300円ですから十分(*)使えますよね。
100円玉3枚なんて財布にそうそう入っていませんから、
パーキングメーターを見つけて停めたとき、満足に支払えた試しがない!
むしろ超絶便利な溝だとおもいます。

*じゅうぶん:パーキングメーターは1時間やぞっていうツッコミは無しでお願いしますw


車内で100円玉といえば、忘れられないというか、心に引っ掛かっている思い出がひとつあります。
あれは小6のころ、すご〜く久しぶりに父がドライブに連れて行ってくれました。
サシです(ぼくはひとりっ子)。行き先は富士急ハイランドでした。
当時、父はメルセデスの190Eを買ったばかりで、遠出がしたかったんだとおもいます。
左ハンドルだから、中央道の料金を払うのはぼくの役目。
おつりで受け取った小銭を、何の気なしにシフトレバーのところのトレイに積んだのを覚えています。
ほどなくして車が揺れ、小銭がシートの下に落ちたのを、父にものすごく怒られました。
だから帰り道では手汗が出るくらい、ぎゅっと100円玉を握りしめて、身体を固くして乗っていました。
そんなことをずっと覚えています。

当時の父の年齢(44)を超えたいまおもうのは、
まぁ、仕事が忙しくて心に余裕がなかったんだろうなぁということ。

それから、ぼくの息子は、ぼくと二人きりのドライブなんて乗ってこないんだよなぁ、という悲哀。

もやっとした思い出話をここに供養できてよかったです。
ご一読ありがとうございました。
ブログ一覧 | ジュリエッタあれこれ | 日記
Posted at 2024/04/20 23:00:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

雨の降らない東京 ~ Weekda ...
ペッキーさん

システムドライブ(SSD)交換♪
campagnoloさん

GW2日目
こでさんさん

正月 1月2日
チョコ父さん

九州ドライブ2023夏
義鯉さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「幼き頃からの夢。ローダウンをジュリエッタで叶えよう。ヘソクリを作るところからか。」
何シテル?   04/26 22:49
Orcival_T(オーシバルT)といいます。 ドライブの記録をブログにまとめたり、同好の志のみなさんとお話ができたら、とおもっています。 ユーザー名は、パ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

代車で乗り切る2015年の夏(その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/24 00:29:31
オススメの首都高ドライブコース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/13 23:34:00
引き取ってきました・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/22 12:38:11

愛車一覧

アルファロメオ ジュリエッタ ジュリ (アルファロメオ ジュリエッタ)
縁あって2017年式ながら走行1.5万kmの逸材を横浜で得ました。さながら「眠れるハマの ...
シトロエン C4 ピカソ ピカちゃん (シトロエン C4 ピカソ)
シトロエン C4 ピカソ! ゴールドの愛車を、5歳の娘がさっそく「ピカちゃん」と名付けて ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation