• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年09月24日

花手水と光の回廊

花手水と光の回廊 三連休の中日、大津と飛鳥のお寺に行ってきました。
目的は大津坂本の寺社で開催されている「花手水」と、飛鳥のお寺で開催されていた「光の回廊」です。

まずは「花手水」

花手水とは、神社やお寺にある手を清める水を貯める手水鉢に花を浮かべる催しです。京都のあるお寺で時期限定で開催されていたところ、インスタ映えするとかで坂本の旧竹林院、日吉大社、比叡山延暦寺などでも開かれるとのこと

つーわけで旧竹林院と日吉大社を見てきました

旧竹林院はお庭のリフレクション(反射)写真で最近有名になったところです
それがこちら(おいら撮影w)



紅葉の季節に行くともっと美しいものが見れそうです

で、旧竹林院の花手水がこちら



他の方の写真を見てみると、鉢いっぱいに花が浮かんでいたので、交換前だったのかもしれません orz

次に日吉大社の西本宮へ



こちらは鉢いっぱいに花が浮かんでいました\(^o^)/

他にも明智光秀の供養塔や明智一族のお墓、光秀の寄進状などで有名な西教寺へ
こんなん売ってましたw


光秀柄の御朱印帳です。厨ニ心がうずいて購入してしまいました…w

次に奈良は飛鳥へ移動して、「飛鳥光の回廊」です。
こちらは21,22と開催されたライトアップイベントになります。









とてもきれいだったのですが、人が多かったのと、直前の雨で湿度がすごくて大変疲れてしまいましたw

夜はツロさん宅に一緒にいった数名とお泊り。楽しかったです\(^o^)/
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/09/24 19:21:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ガレージ写真で…
RC-特攻さん

気まぐれで嫁さん孝行をしてみた日 ...
エイジングさん

昔乗っていた車とおもちゃ
MLpoloさん

雨の さいたま市です〰️!
kuta55さん

Picnic part 2〜ピクニ ...
ぱりんこver.24さん

田植え中止 やってしまいました〜
urutora368さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 昨年冬に開通した冠山峠道路走って来ました。福井県側は風景も良く良い感じ。岐阜県側はトンネルと橋ばかり...ダム過ぎるとその昔バイクで走ったワインディングなのですが、交通量激増の影響で超スローペースw所々ある展望台からの風景は悪くないのですがw」
何シテル?   04/28 21:03
たか△です。よろしくお願いします。 フォロー大歓迎ですが、メッセージは不要でお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

【オプミ】みんカラオープンミーティングが充電からの令和バージョンに!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/03 19:51:31
天王川公園 津島藤まつり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/29 02:25:01
雪の回廊~志賀草津高原ルートを走る🏃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/21 20:08:01

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NCから乗り換えです
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
マツダ ロードスターに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation