• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月16日

OPM2017 前夜祭中止によります残念会からのOPM参戦リポート

OPM2017 前夜祭中止によります残念会からのOPM参戦リポート 月並みなブログですが、2017年OPMに参戦してまいりました。
ここ数日はこのようなブログばかりでウンザリされるかもしれませんが、助けていただいたり絡んで頂いたりと色々方への御礼も兼て前日・当日の状況をリポートさせていただきます。







さて今回のOPMスケジュールですが、まずは神奈川峰話会さん主催の前夜祭を一番のお目当てに準備を進めておりました.....が、15日当日の天気予報はガッツリの雨予測。

関東で顔の広い峰話会さん故、大雨の中で飛び入り参加さんの収容などを考慮すると恐らくドエライ事になることも予測されたと言う事もあり、前日に中止と言う賢明なるご判断をされました。





と言う訳で、大雨は全くもって気にしないな我々グループでささやかながらも『(前夜祭中止の)残念会2017』を急遽開催させて頂く運びとさせていただきました。

ヘムリターンズ・オプミ参加メンバーには即時緊急会議を発令!
皆、水を得たドジョウのようにはりきって準備を進めますwww。

勿論どうなるのか判らないので告知などは致しませんでした。
前夜祭を楽しみにされていた方、申し訳ございませんがご理解ください。




さて話は変わり私はと言うと、今回は東山動物園の人気者イケメン・タケちゃんに同乗させていただき、金曜日の夜遅くに名古屋を出発。

彼の『似っ非』に初めて乗せさせて頂きましたが、なかなか楽しい車ですねぇ!
すでに名古屋から長靴を履いて完全武装。
目指すは三浦半島緑化一周でしたが.....



途中休憩など挟みながら、江の島辺りを十箇所程度緑化してすぐにギブアップ(笑)。
横乗りのクセにギブアップwww。

神奈川県、道ややこしいし、車多いねん.....
これ、天気良かったらもっと渋滞してたやろうね。




さて、そんなこんなで早々に緑化を諦めた珍道中の二人は、残念会の下準備や買い出しのために座間市にあるシャケちゃん定番のコストコへお昼頃到着。

なおコストコに煩い男・シャケちゃんによりますと、コストコで駐車する場合は『必ず頭から』が玄人らしいです。

また一つ勉強になりました!


 
ここでパーチー用焼き鶏を4羽ゲト!
シャケちゃんも大量の差し入れフードを購入!
m(_ _)m

その後お隣100円ショップで設営などに使うロープ・ろうそく・鞭なども購入。
更に更にお隣スーパーで大量のお惣菜をゲト。
から揚げは売場から全部買い占めました。
 


その後早目に現地入りしまして、現地設営の打ち合わせなどを行い.....




18時頃より残念会をスタートさせて頂きました。




まずはヘムRメンバーより上納金10,000ペリカを強制徴収。

※日本円に換算して1,000円。
スマホの電卓を叩いております。



今回峰話会さんからは偽473や473ショート&カールVer. そして新刺客Green starさんなどメンバーさんがお越しになられたりと会も賑やかに。

見よ!この鮮やかなる存在感www。
ピンクはもう古い?

いやいや、髪型変わってるしwww。

そろそろウチラも何か要るかな?


買い出しした料理は勿論の事、多数の方が持ち寄りいただき。

料理の一部を紹介。
左上より、つんさんの0円食堂ふかし芋、473特性キムチ鍋、にんにく皇子(はくらい君)よりモツ鍋、ベーコンブロックは枚方の亀甲氏〇っくすさん?、コストコチキンに最後は北陸からハイドラ起動隊&ヘムR・ハイイロさんお手製のローストビーフなどなど他にも沢山ありましたが紹介しきれません。


さて気になる雨はと言うと殆ど降らず、まずまず許せる気候で終始まったりムード?で時間が経過。

 
途中『酔いどれ埼玉』様ほか何人かの方も顔を覗いていただいたり、様々な差仕入れを頂いたり!とその都度乾杯するので正直私も何度乾杯したのか覚えておりませんwww。
※様々な差し入れにつきまして、この場をお借りして厚く御礼申し上げます。


楽しい時間はあっと言う間に過ぎておおよそ12時前には一旦中締めとさせて頂きました。

 

約1年振りの〇ズ・〇イさん、473、imoによる深夜の小島よしおダンス。

※前回は確か朝の4時頃裏オプミで.....


そして清々しいドシャ振りの寒い朝を迎えまして.....
いざ会場のきららへ!
何故か私、オデッセイのハンドルを握り??



そしてハイドラ同好会オフ会エリアに到着。
この場所、諸般の事情で今回参加表明を一旦辞退しておりましたが、シャケちゃんとの同乗と言う事で結局いつものこの場所へw。



と言うのも当初禁止と思われておりました椅子やテント・飲食の禁止と言う項目。
よくよく運営さんに確認すると、オフ会エリア外や通路や車路をふさぐ形での設置行為が禁止で、オフ会エリア内邪魔にならないスペースはOKです。とのご返答orz。
これが諸般の事情と言うやつです。



と言う訳で少しでもお役に立てれば?と会長・副会長ご承認のもとオフィシャルテントを設置させていただきました。

場所に限りがあったのとスタッフさんが妙に少なくて、参加されている方の自由なご利用を促しておりましたが、訪問されるのはいつもの知ってる顔ぶればかり!?

もっと色々な方と交流したかったですなぁ。




そのあと同好会記念撮影にちゃっかりとカーラ先輩の代理マネージャーとして撮影に参加させていただきました。
ビニール傘持って5分限定ジャーマネw。
 
これ今回一番の思い出!
カーラ先輩超カワユス!
 

あとテントブースに色々な方から差し入れも頂いたりと。
私別にスタッフでも無いし、ただのテント設営作業員なので、知らない方も沢山でお礼のメッセージも出来ませんので、この場をお借りして厚く御礼申し上げます。
※信玄餅のお方は山梨のKeiさんと言う方ですか?大好評ですぐに無くなりました。

 
おおよそ頂いた差し入れや持ち込みした飲食物などもほぼ綺麗に片付きまして、14:30の中締めで会場を後にいたしました。


さてこれが終わるともう今年も終わり!と思っている方も多いでしょう?(笑)
私もそんな一人です。

と言うのも今年は例年11月末頃開催されますハイドラーさん主催の裏オプミもご多忙故開催見送りのようです。
なのでウチラのグループも裏オプミ中止残念会を年内最後の集まりにして年内の活動は終わりかなと思っております.....


が、ここで軽~くお知らせ!


今回残念会開催の折に峰話会さんとお話しする中で、ハイドラで純粋に楽しい集まりを設けたいね!と盛り上がりました。
まだ『いつ・どこで・何を』するとも決まってはおりませんが、ここ最近ちょっとマンネリ気味のハイタッチドライブとそれに関わる方達について、新しく楽しめる何かを来年辺り模索したいと思っております。
勿論グループ・個人の如何なる枠にとらわれずどんな方でも参加でき、参加される方が、まったりと楽しめるようなしがらみのないオフ会が出来ると良いな!と思っております。
まだやりたいな~くらいの気持ちですがね。
またその時は、皆様の参加およびご協力いただければ幸いです。


スペシャルサンクス:嫌な顔一つせずずっと運転してくれたタケちゃん、有難う!

男前や~!



「イベント:みんカラオープンミーティング<OPM(オプミ)>2017」についての記事

※この記事はみんカラオープンミーティング<OPM(オプミ)>2017 について書いています。
ブログ一覧 | みんカラオプミ | 日記
Posted at 2017/10/16 21:51:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

どん兵衛 琉球そば
RS_梅千代さん

GW恒例の🏠BBQをしました🍖 ...
菜っちゃんさん

勿体無いよね🤣
VANさん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

今日はKYOWA?
バーバンさん

麦秋も近いか?
THE TALLさん

この記事へのコメント

2017年10月16日 22:05
お疲れさまでした。

道中いろんな話をしましたがすべてが為になる話でした。

いつもは行き帰りひとりでさみしいでしたが話し相手かいもちゃんで良かったです。

あっ忘れ物ありますがどうしましょう?
コメントへの返答
2017年10月16日 22:26
ずっと運転申し訳なかたです。m(__)m
少しは珍道中になったかな?
話し込むほどにタケちゃんがとても真面目なナイスガイであることがよく判りました。
全て為になる話?
何の話をしたのかあまり覚えていないけど、タケちゃんがそう言うなら良かったよwww。

そして、また忘れ物か.....
最近物忘れがヤバイ。
2017年10月16日 22:23
OPMお疲れ様でした
前夜祭改め残念会の食べ物
年々パワーアップして行きますね
来年はどーなるんでしょうか?

帰りはオール下道で帰宅した為
フラフラ
今から5度寝しますわ
コメントへの返答
2017年10月16日 22:31
いつも参戦頂き有難うございます。
今回遠方かつ峰話会樣の前夜祭聖地と言う事もあり、かなり地味なパーチーとなりましたが、御料理だけは年々豪勢になっていきますね(笑)。

それもこれも参加者さんのご理解の賜物かと。

帰りオール下道とは...
とりあえずゆっくり御休み下さいませ。
横乗りだけの私もナゼか本日フラフラです。
2017年10月16日 22:29
オプミお疲れさまでした。

ウチの副会長がお世話になりました(笑)

体はでかいですが、
意外に?気が利く男でしょ?
まぁimo氏ほどではありませんがね♪

いいですね、ハイドラーの集まり。
最近、
ESSE owners clubのことばっかやってますので、
たまには違う刺激が欲しいです。

何かお手伝いできることがあれば何なりと。

副会長、派遣します(爆)
コメントへの返答
2017年10月16日 22:38
コメントわざわざ有難うございます。
m(__)m

副会長ほんとよい男ですなぁ。
最近ではようやく関西の弄りにも慣れてくれましたが、最初は中々難しかったです(爆)。

イエヤスさんの事は、タケちゃんだけでなくお噂様々な方からお聞きいたします。
※ご心配なく変な噂は一切ございませんからwww。

また何かの機会でお会い出来ればと思います。

副会長は、コストコで是非活用させて下さい(笑)。
2017年10月16日 22:53
お疲れさまです!!
三浦半島トライしてたんですね💦
僕もまだ手つかずなエリアですけど、ゆくゆくは行ってみるつもりです😄
唐揚唐揚唐揚唐揚唐揚…
思わず笑っちゃいました(笑)
オプミ当日は雨もそうでしたけど、スタッフの少なさは感じましたね💦
以前あったプリティの時みたいに、イベント開催してほしいです✨
あのときは翌日の仕事のために早退したんでね😅
開催されるようならば是非参加したいです!!
コメントへの返答
2017年10月16日 23:04
三浦半島は行く予定でしたが、行ったら恐らくお買い物に支障をきたすと判断し、あっさりと止めました(笑)。
画像は江ノ島のタワーと神社の場所です。
サンワと言う割りと大きなスーパーの惣菜コーナーの唐揚げですが、レジのおばさんに買い占めた事お伝えしたら、かなりウケてくれたのが嬉しかったです(笑)。

多い少ないに関わらず、動いてない方とか一体なんなんでしょうかね?
雨の中遠方から来られた方とか正直可哀想に思えました。

またオフ会開催の際にはお待ちしております。
2017年10月16日 22:53
あれ?話しに出て来ませんが?😩
コメントへの返答
2017年10月16日 23:07
未明4時のご到着&顔出しお疲れ様でした。
細かく書いたらキリが無いので、お許し下さい(笑)。
来年はレギュラー参加宜しくお願い申し上げます!
2017年10月16日 23:42
オプミ前夜祭の残念会、参加させて頂きありがとうございます。

CP巡りしながら事前準備にも抜かり無く、そして、各地からの美酒とご馳走が、素晴らしいです!
そして、毎度 、このいい雰囲気に…

そして、毎度この場で詳細情報を知る...(笑)


今後もハイドラの新イベントでも、いろいろ盛り上げ役として、HENUの皆さんに期待してますよ!

コメントへの返答
2017年10月17日 5:13
お疲れ様でした&残念会参加有難うございました。
大人の飲み物、気付けば誰があんなに飲んだのか?
皆さん恐ろしゅうございます(笑)。
そして今年も幻のダンスが出来て楽しかった~!


また楽しい事一緒にやりましょう。
2017年10月17日 1:07
前夜祭残念会からオプミ当日まで
お疲れ様でした。

カーラちゃんの右モザイク...(ΦдΦ)www

コメントへの返答
2017年10月17日 5:17
お疲れ様でした~。
豚汁うまかったゼぇ!

右モザイク?
あ~、良い感じになってる私を盗撮したり、カーラ先輩の匂いを嗅いだりしている不届き者がいたので消しておきました!
2017年10月17日 1:28
今年は2年ぶりの雨オプミとなってしまいましたが、久しぶりにお会い出来てよかったです!
また、どこかでお話出来ればと思っております

また、前夜祭にも参加してみようと考えております
お疲れ様でした(^-^)
コメントへの返答
2017年10月17日 5:26
お疲れ様でした。
何かすぐに居なくなられたので、どうされたのかと。
○○きっちゃんと言う方がお話するために探していましたよ。

今回は前夜祭ではなく残念会です。
前夜祭は峰話会さん主催なので、そちらでご確認の上是非参加してください。
黒いキャデラックの方を筆頭に有り難いお話が聞けるかと。
2017年10月17日 2:53
今年は前日入りできたので念願の前夜祭改め前夜祭残念会
非常に楽しかったです(笑)

ローストビーフネタが飽きられる前に次の考えてます(๑▼肉▼๑)
コメントへの返答
2017年10月17日 5:32
遠いところいつも有り難うございます。

ローストビーフ多分飽きないと思うwww。
そしてパンケーキ...
食べ損ねましたorz

オプミは前日を楽しむものとここ数年認識しておりますwww。
お仕事無理しない程度にまた必ずのご参会お待ちしております。
2017年10月17日 5:38
周辺のCP巡りしてたので残念会途中から参加になりました(`◇´)ゞ

でもやはりめっちゃオモロかったですね(笑)

会長、大丈夫やったんですか?(笑)
コメントへの返答
2017年10月17日 5:47
大変なCP緑化お疲れ様でした。
あのような楽しみ方大好きですwww。
途中参加でも全くもって大歓迎なのですが、あの空気...気後れしないかとそこだけが心配になります(笑)。

豚汁定食さんが豚汁を食べてるところ今年拝見することが出来ましたので、来年はご飯とお漬け物も用意して定食にせねば。

会長?まだ山中湖かと...

また遊びましょうね!
2017年10月17日 8:29
お疲れ様でしたー
さらっとテントに寄らせてもらった際には色々喰わせて頂いてありがとうございました٩(๑´0`๑)۶

実は…本州の変態の方々とは年一回しか顔合わせないので忘れられてないかいつも不安です…
コメントへの返答
2017年10月17日 9:05
こちらこそ大したおもてなしも出来ず。
次回は是非お連れ樣も一緒お越し頂かれたらと思います。

いつも思うのですが北海道のまとまり素晴らしいと思います。
お顔は申し訳ないですが、忘れられ無いタイプのお顔かとwww。

次は前日からお待ちしております(笑)。
2017年10月17日 9:29
残念会&オプミ、お疲れさまでした。

毎度ながら便乗参加させていただき感謝感謝です!お陰で楽しませてもらってます!

来年は益々出掛けづらくなりますが、また遊んでやってくださいm(__)m
コメントへの返答
2017年10月17日 9:58
帰る時のジン君の背中...
奥様に家を追い出された旦那のようで寂しかった...(笑)

来年の対策は、奥様と子供を実家に預けての参戦。
これ絶対にうまくいくと思うけど、ダメ?
2017年10月17日 14:03
こんにちわー。
突然押しかけて呑んで食って騒いで。
ご迷惑おかけしました。
さよおならー
コメントへの返答
2017年10月17日 14:26
何を仰います片玉さん!
酔いどれのお二方勿論顔パスですwww。
また是非ともお越しを~
あと翌日のお菓子差し入れも有難うございました。
皆で美味しく頂きました。
2017年10月17日 14:04
残念会、オプミお疲れ様でした!!
残念会の設営準備全く関わらなくてスミマセンでした・・・
裏オプミ中止残念会では責任を果たすべく頑張りますwww

なかなか寒い夜でしたが、残念会は大盛り上がりで熱い夜で、めちゃ楽しめました(#^.^#)
ありがとうございます!!

あっ、ベーコンは亀甲氏ではございません(^_^;)

p.s.カーラ先輩と2ショット撮らなかったのだけがめちゃ心残りっす(笑)
コメントへの返答
2017年10月17日 14:33
いつも沢山の什器ご持参頂いてますのでお気遣い不要。
オプミ前は死ぬほど緑化楽しんで下さい(笑)
静かな残念会楽しかったですねぇ。
また色々盛り上げるためのお手伝い頂ければ有り難いです。

ベーコン一体何方のでしょう?
名乗り出てきて下さい(笑)。

カーラ先輩との記念撮影、ちゃっかり2度も出来ましたが、何か?(ФωФ)
2017年10月17日 14:26
残念会開催により昨年も今年もオプミの前夜は楽しい方々と美味しいお酒をいただけて最高でした!!

オプミ当日はハイタッチファーストで動かせていただいたのに不甲斐ない結果に…orz

応援いただいた皆様に申し訳なくって…
悔しくて寝れなかったです(笑)

グループの一員としてお手伝い出来なくてすみませんでしたm(_ _)m

現在、燃え尽き気味ですが次のグループイベントまでには充電しておこうと思います。

ありがとうござました!
コメントへの返答
2017年10月17日 14:39
目が腫れているようですが、だいぶ寝たのでは?
あ、悔し涙で泣き腫らしたのですねWww。

敗因は黒い長靴とピンクのカバンやと思います。
間違いないです。

お手伝いする暇ございましたら、ハイタッチの取り方もっと研究してください。

しばらくは放電した方が良いかと(笑)。
2017年10月17日 17:48
残念会開催と参加させて頂きありがとうございますm(__)m

来年晴れたら一緒に前夜祭にやりたいなぁ(*^▽^*)
前夜祭も合同オフ同様に合同前夜祭にしません?
雨だと弱気な峰話会ですが(^^ゞ笑
その時はよろしく♪笑

HEMUの皆様
コメント欄からですがありがとうございますm(__)m

前夜祭残念会の〆はやはりイズアイだね~ヾ(≧∇≦)笑


コメントへの返答
2017年10月17日 18:03
早くからの設営お手伝いなど有難うございました。
残念会or前夜祭?来年は合同前夜祭ですね(笑)。

その前に転勤でとんでもない場所に飛ばされていないことを祈りますがwww。

〆の明日の○ズ○イ氏からの小島ヨシオダンスも恒例になりつつありますwww。
あれを拝めるのは最後までサヴァイヴに勝ち残った猛者のみ。
画像後程お送りさせて頂きます(笑)。
2017年10月18日 7:53
悪天候の中、お疲れ様でした〜。やはり野外イベントは雨に弱いですね(;´Д`) 2年前の泥沼を思い出します(笑)
来年は晴れること、後もうちょっと西でやってくれるのを祈っておりますw
コメントへの返答
2017年10月18日 9:42
今回は完全防備で雨へっちゃらでした!
と言っても我々居たところは下がアスファルトでしたが...
ちなみに今回運営さんからオプミに関するアンケートのリンクもありまして、そちらにガッツリ西日本での開催希望を書いておきました(笑)
2017年10月18日 11:01
お疲れ様でした‼

行きたいと願いながらも早数年(ToT)

今年こそはと思いながら早数年(>_<)

来年こそは参加してご挨拶したいですm(._.)m

コメントへの返答
2017年10月18日 11:29
有難うございます。
シュガーさんOPM未経験でしょうか?
かなり遠いですしご家族などとのスケジュール調整など考えますと、確かに確かにハードル高いですよね。
身体にもかなり来ます。
ただそれをも上回る道中緑化の楽しさと、遠方のお友達に会える喜びなどプラスマイナスしてもお釣りが来ます(笑)。

是非一度素敵な奥様を説得されて如何ですか?
2017年10月18日 16:40
残念会お疲れ様でした(^-^)

黒い長靴履いてるだけで、ダメ出し食らう環境w
カピちゃんからもだから言っただろうと再ダメ出しw

白いリュック忘れて再々ダメ出しw

傘も白く無くて再々々ダメ出しw

挙句にハイタッチ逆転負けw

全て準備不足。
お手伝い出来なくてすいませんでしたm(_ _)m

白装束パナウェー部員絶賛募集中!

ブログ中のロープとロウソクと鞭はどこで使ったんだろ?(笑)
コメントへの返答
2017年10月18日 18:01
ネタとお笑いは、うちらのグループの生命線です。
ハイドラを真剣に競う前にまずネタを整えて下さい。

特に白い長靴が恥ずかしい?
嬉しい!の間違いでしょうに。

パナウェー部は、和泉さんがステッカー作るとおもいますが、恐らく2名以上は増えないかと。

最後に記載の設営資材は、参加者の誰かか使いきりました。
2017年10月20日 9:03
前夜祭改め残念会、参加させて頂きありがとうございましたm(_ _)m
自分のようなネタも無い口下手な軟弱ハイドラーには皆さんの濃い〜いお話を聞いてるだけでも刺激的で楽しませていただきました(*'▽'*)

次回はいっぱいお話しできるよう質問リストでも準備しておきます(^^;;


コメントへの返答
2017年10月20日 9:48
お疲れ様でした~
そう言う大人しいとか仰る皆様が絡んでいる内に気付けはモンスター化しております。
段々と未知の扉を開けてwww

またそこものしさんも含め是非絡んでくださいね~。

プロフィール

「雅工房 スズキDT6 Limited Edition インレットケースの交換 http://cvw.jp/b/1672597/47697767/
何シテル?   05/05 09:23
大阪→名古屋→髙松(香川)→大阪とあちこちに飛ばされ続ける、哀しきサラリーマンのおっさんです。 フォロー/フォロワーについて... 折角興味頂いた方に対...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ビワマストローリング プレジャーボート使用者の採捕状況報告について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/09 10:10:52
ハイドラ/ダムCPマップ 画像協力要請 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/31 11:14:41
ハイドラ/ダムCPマップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/21 03:05:43

愛車一覧

ホンダ モビリオ モビッ太@imo (ホンダ モビリオ)
モビリオLA-GB1前期(初期)のエターナルブルーパールに乗っています。 モビリオ特有の ...
その他 釣り道具 HEMU 8 (その他 釣り道具)
アキレスFLA315-HY アルミフロア 歴代4艇目のゴムボートで初めてのCSM素材のボ ...
その他 釣り道具 HEMU 7 (その他 釣り道具)
讃岐単身赴任生活3代目ゴムボート。 R2年9月に小型船舶2級免許取得に伴い念願の船検付き ...
その他 日本人 その他 日本人
ハイドラ専用、山間部徒歩専用アイコン。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation