• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まーいのブログ一覧

2024年04月27日 イイね!

PS1で行って来ました渓流釣り

PS1で行って来ました渓流釣り






GW初日
田んぼは一休み、明日から娘家族5人、息子(ニャンコ2匹付)が来るので今日が自由になる貴重な1日

昨年自転車で行った渓流へ行きます
昨年はほとんど押し歩きだったのだけれど今年は違うのだ



電動アシスト自転車、BESV PS1
この日のために買ったのです
いいです、これ アシスト最高 急な坂道もかる~く登れます
このためにバイクと車処分したのである、元とらないとね~
昨年1時間以上ほどかかった場所へも20分ほどで到着
まだ雪がありますね



今日使うミノーは今年作ったばかりのもの、どうなる

1匹目きました



続いて



27Cmほど
今回尺はいかなかったですが自作のミノーを追って来るのが見えると興奮しますね
幾つかミノーを取り換えては試してみたけど一番釣れたのは



アワビ貼りのミノー
今回使ったミノーは全てバーブレスなのでモタモタしててバラスのも多かった
しかしたくさんのイワナに出会うことが出来ました
誰もいないしね



まったりとお昼タイム



熊と転倒が怖いのでヘルメットそのまま被ってます
何時もは数個無くすミノーですが今日は1個のみ
無理なキャストはしないようにしてるからね

本日一番美しかったイワナ



大きな斑点で他のイワナと模様が全然違う



何時もより出遅れた渓流釣りだったけど素晴らしい日でした
帰りもPS1のショックが段差を吸収してくれて中々のペースで降りて来れました
なので水たまりを飛ばしてくるので泥だらけ



渓流釣りがメインなら泥除け付けるんだったかな
その内ロードへも行ってみようと思います
Posted at 2024/04/27 21:07:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 釣り | 日記
2024年04月27日 イイね!

猿も花見

猿も花見






ようやく田んぼの荒くりを終え、トラクターを洗い終わったのが4時過ぎ
疲れていたけどこのまま1日が終わるのももったいないのでイーハトーブでお散歩

もう何年も行ってなかった町内にある城山上の山園地



まだ八重桜が少し残ってました



しかし、そこには先客が



家の近所に住んでいる猿とは違うグループですね
近所の猿と違うのは人を見ても知らん顔、のんびりしてますね
人に追われることもないんやろね
しばらく同じ空気を吸わせて頂きました





Posted at 2024/04/27 00:22:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2024年04月19日 イイね!

これで桜の見納めかな

これで桜の見納めかな








約1週間前の11日、高遠の帰りに白馬を通った際の桜は全然咲いていなかったのだ
多分今日ぐらいが満開との予想で行ってみました
暖かければGLのつもりだったけど予想は寒いとのことでセレナで
まずは伝行山の徹然桜



満開ですね



予想が当たって良かった~

久々に行く大出公園
結構人出があり、駐車場は満車状態



次は貞麟寺
の前に昼飯はそば神で天ざるを山分け



今年はカタクリの花が少ないけど桜は満開状態でした







メインの中綱湖



残念ながら咲き始めでした
桜が満開の時に来るには中々難しいですね
このまま帰るには悔しいので木崎湖に寄って小布施経由で帰ります

小布施の桜は既に終わっておりました、今年は早いのだ~
唯一残っていた枝垂桜



なので満開の菜の花を





年々桜の満開時期がは早まっていてゴールデンウイークなんて昔の話ですね
年金生活者は高い高速道路は利用できないので一般道で帰るのです
せっかくなので野尻湖と



妙高のいもり池で水芭蕉を見て帰りました



本日の走行距離430Km
あの遠かった高遠城址よりも30Km多く走ったのだ、しかも一般道で
疲れたけど天気が良くて最高でした
Posted at 2024/04/19 21:07:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 花見 | 日記
2024年04月16日 イイね!

PS1の実力はいかに

PS1の実力はいかに








やっぱり乗って実力を見てみたいPS1
今までバイクでしか行ったことのない町内の山、三峯グリーンランドへGO
7Kmの行程だけど今まで運動なんてしたことないし、自転車なんて町内ぐらいしか乗ってないし自信ありません
よほど強力なアシストがないと途中リタイヤもあり得るかも・・・
まずはエコモードで出発
かるーい、どこまでも行けるかも、もしかしてノンストップも可能か

しかし、標高177m時点で休憩



アシストがあるとはいえ鈍った体にはつらいです、汗かいたし
10分ほど休憩して出発

一番の急坂を登った先の桜の下で休憩
ここで標高240m



そこからすぐに三峯グリーンランド到着
標高280m



アシストないと絶対登れませんね
今まではバイクだったものね
もう少し上に行ってみます



ここで標高332m、自宅から7Km
慣れればまだまだいけると思います
アシストモードは4種類あるけど今回みたいにノロノロ運転じゃ違いわかりませんね
帰りは家までずーと下り坂なのでバッテリー切れてもOKですね

途中、笹川の様子を見たくて少し登ってみました



今日乗ってみて分かったこと

ある程度の脚力があればどんな坂道でも登れるような気がする
アシストが効いているとホント楽
小さくて軽いのでどんな所へも入って行ける
ただしホイール径が20インチなので安定性がない
片手運転はもってのほか、轍なんかで振られると転倒するかも
砂利道はタイヤがロード寄りなのと空気圧高いので前後のショックがあっても難しいかな
まだ乗り始めなのでPS1の能力の一部分しか見せてもらってないけどこれからですね

Posted at 2024/04/16 22:07:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | インプレ | 日記
2024年04月14日 イイね!

舟川まで初試乗

舟川まで初試乗








昨日で田んぼの掘り起こしが終わったのでPS1の試乗を
初めてなので近所回ってみます
折角なので舟川の状況確認



やっぱり土日は凄いことになってます、道路は一方通行やし





自転車は何処でも入れるのでいいです



ほとんど平坦な道を走ったのだけれどアシストあると全然疲れませんね



帰宅して約11Kmの走行距離、今後少しづつ距離を伸ばしていくのだ
フル充電で100Kmまでアシストできるとなっているが坂道だったら半分の50Kmぐらいでしょう
それで十分です、体力ないし( ^ω^)・・・



昼から買い物の帰りに寄り道
黒部川沿いの桜







入善町下飯野にあるフラワーロードへ



ここも人がいっぱい
チューリップは連作がダメなので毎年場所が変わるのです





天気がいいし、暖かいし、日曜日だし人出が凄かった
平日でも渋滞する入善町の国道8号線は超渋滞
4車線化の工事してるけど信号多くて渋滞は避けられないんじゃないの
なので裏道通って帰宅するのであります
Posted at 2024/04/14 16:20:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | インプレ | 日記

プロフィール

「[整備] #カプチーノ 新品のメーターに取り換え https://minkara.carview.co.jp/userid/180113/car/2315921/7558018/note.aspx
何シテル?   11/07 01:04
何でもやってみたいけど下手の横好きです。 みんカラで情報を得ながらバイクと車を弄っていくのが何よりも楽しいと思ってます。 この年になると自己満足できればそれ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

更に、別場所で・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/01 09:06:59
ストグラ初秋のツーリング① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/20 17:57:52

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
20年乗った200系から10年落ちの211系に乗り換え イノシシ猟のためヤブの中の泥だら ...
日産 セレナ e-POWER 日産 セレナ e-POWER
長年乗ったエルグランドから乗り換え 孫との旅行及び長距離メインなのでよろしくお願いします ...
ホンダ ゴールドウイング ホンダ ゴールドウイング
長距離及びタンデム専用のバイクです 倒したら一人では起こせないからね 1日1000kmは ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
当時私はチェリーX-1をやっと中古で買い細々と乗っていたのに、ブルーバードは結婚したとき ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation