• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2024年04月24日

たまには優雅にティータイム

先日、千葉の長柄町にある翠州亭にいきました。
いつも時間に追われている生活ですっかり心が蝕まれていましたのでwww

目的地に到着するまでは「ここで合ってるのかな?」などと不安になるくらい何もない場所で・・・。
唐突にリゾートチックな雰囲気になる面白い場所でした。

石畳に自然!
カタログの1枚のような写真も撮れてしまいます。
平日だったので人も車も少なかったのでゆっくり撮影ポイントを探せましたw
alt


翠州亭は元々スイスの大使館だという記述がありました。
そうとは思えないくらい和のテイストで時間が止まったような雰囲気でした。
期間限定のカフェが目的で訪れたのですが、当日は2組のみで贅沢な空間を堪能できました。
alt


門をくぐると別世界のような雰囲気になります。
隠れ家みたいですね😊
alt


ドリンクの方にフォーカスを当てたかったのですが・・・撮影失敗😢
カメラの液晶ではいい感じに撮れていると思ったのにPCに落として失敗が発覚。。。
まだまだ未熟です。。。
alt


普段、質より量を優先するので、こういうオシャレな装備に困惑します💦
きょどってマカロンを落としてしまったことは内緒ですwwww
alt


窓から見える枯山水の庭園
alt


室内に目を向けるとレトロ厳かな空間。
alt


一生縁のないところと思っていましたが、行ってみるもんだなと思いました。
とても良い体験をしました!

ブログ一覧 | MAZDA2 | 日記
Posted at 2024/04/24 08:54:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

夕日の雲
AuO2さん

ぶら下がってきた
どりはなさん

久し振りの鳥撮り遠征は?
CB1300SBさん

四国天空ドライブ
オリオン-ND7さん

四国ツーリング ~日の出の見える岬
ossan自動車さん

神の使いと要石!
SIRVAさん

この記事へのコメント

2024年4月24日 11:25
いいんじゃね?
タマに自分とは逆ベクトル
そう思えるところで命の洗濯

ええ…当社もやってますよ
やらなきゃ壊れちゃいますからw
って言いながら最近は洗濯し過ぎ(笑)
ウ~~~ン…
わかっちゃいるけどやめられない!

今後も定期的に是非
コメントへの返答
2024年4月24日 11:31
コメントありがとうございます!
改めて思ったのは、千葉って広いなぁという点ですwww
鴨川を回ったのですが以外と移動時間が多くてびっくりです。
しかも千葉の東側は高速道路がないwww
心の選択は今後も行おうかな?と思います!!!
2024年4月25日 21:40
こんばんは.*☆

さすが もとスイス大使館.*
お庭の手入れも丁寧にされてて
すごく素敵な場所ですね。

転んでしまったマカロン^^
色合いも 小鳥も素敵で、一番気になりました♪
どれも上品な味がしそうです。
コメントへの返答
2024年4月26日 8:28
コメントありがとうございます!
非日常の空間は時間がゆったりと流れていました。
写真はkumi-teaさんを意識してみたのですがイマイチ似せられませんでした😅
修業が足りないですねwww
小鳥はとてもおいしかったです😆
人生であれほどゆっくり食事をしたことはないです。
たまには良いですね!

プロフィール

「マツダR&Dセンター横浜まで後15分というところで待機中です!」
何シテル?   11/26 09:30
皆さま、よろしくお願いします。 私の周囲には車について語れる人がいなくなりました。 ふと「みんカラ」を思い出し、チマチマと日常でも書いていこうかと思います。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
56 7891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[マツダ デミオ] ディーゼルマフラーに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 11:26:05
【モノタロウロシアンルーレット】DJデミオ・CX-3・NDロードスターのエアコンルーバーあそび 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/25 15:32:49
[マツダ ロードスター]マツダ(純正) DJデミオ用エアコンルーバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/25 15:32:23

愛車一覧

マツダ MAZDA2 マツダ MAZDA2
2021年の年末に納車されたMAZDA2です 15S Proactive Smart E ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
一番車に凝っていた時代。 頭おかしいんじゃない?って位、車にお金を突っ込んでいました(笑 ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
ストリーム1.7L スタイルセレクト。 多分「https://www.honda.co. ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
※2021/12/26更新 下取りに出す直前の画像に更新。 【グレード】  13-SK ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation