• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月12日

ローカル列車の旅

ローカル列車の旅 月日の経つのは早いもので
も~5年も前になりますが 台湾のローカル線の一つの集集線にわざわざ乗りに行った事がありました
集集線は千葉のローカル鉄道 「いすみ鉄道」 と姉妹鉄道提携を結んでいて ほんのちょっとだけ興味があったんですよね





冬になると雪を避けてか 房総半島の真ん中辺りをドライブする機会が増えますが
何時も車なので たまには電車にでも乗ってみるか・・・
と言う事で小湊鐡道に乗ってみる事にしました
alt
来ました! 来ました!😄
alt
乗ると車掌さんが切符を切りに来ます
alt
こんな切符を切ってくれて なんか い~感じですね~!😄
alt
車窓からは・・・・車から見る風景と変わらないっちゃ~変わらないけど😅
alt
一番の違いは・・・
何でだろう? 時の流れが止まったような錯覚を覚えます
alt
台湾のような賑やかさも それはそれでい~けど😄
alt
        のんびりとした時間を過ごす事が出来ました
ブログ一覧 | ダイハツ | 日記
Posted at 2024/02/12 18:20:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

過去の鉄
Capt. Rekyさん

ジャパンミニデイ ミニミニ潜入大作 ...
フルヴィア・スポルトさん

聖地巡礼してきました☺️
とらまるさん

夏案件
GON武内さん

熊本の真実
Sawaday919さん

備忘録
てるりんこさん

この記事へのコメント

2024年2月12日 18:30
新兵衛さん こんばんは~☆彡

ボクは高校2年から、こんな電車で通ってましたよ、1年は蒸気機関車やったけど・・・(>_<)ww
何処やて? ハイ京都府の田舎町です(^◇^)
ほんま懐かしいですね~♪♪
コメントへの返答
2024年2月13日 10:03
おはようございます♪

人間 歳とるとせっかちになって来ますでしょ?
たまにはこんなのに乗ってのんびり
するのもい~ですよね~😄

この辺に住んでたらあくせくしないでい~かな~って思うんですが実際住んでみると退屈しちゃいますかね😄
2024年2月13日 11:11
ローカル鉄道いいですねえ
千葉なんて東京に近いのに赤字にあえいでる鉄道会社が多いのが不思議です
宣伝が足りないのでしょう
五井駅は電車が6編成なのに3編成しかないように見える不思議な駅です
2012.7.2
https://minkara.carview.co.jp/image.aspx?src=https%3a%2f%2fcdn.snsimg.carview.co.jp%2fminkara%2fphoto%2f000%2f003%2f166%2f397%2f3166397%2fp2.jpg%3fct%3deb0ecc19196f
コメントへの返答
2024年2月13日 15:34
こんにちは♪

だって~ 千葉の真ん中なんて人住んでないんですから赤字にもなっちゃうでしょ😄

わたしが乗った時だって下りは私含めて3人
帰りは10人くらい それもほとんどは私の様な なんちゃって乗客ばっかですから
これから菜の花でも咲けば少しは増えるのかも
それにしてもヤバイですね😄
2024年2月14日 19:00
なんで小湊鉄道といすみ鉄道で別れてるんでしょね😅
知らぬ間にムーミンいなくなってるし。。
コメントへの返答
2024年2月14日 19:23
えっと・・・
いすみ鉄道は元々国鉄木原線
小湊鉄道は大正時代からある私鉄線
そんな訳で別れてるんだと思います
ムーミンに関しては
分かりません😅

そもそも余りの関心の無さにネット徘徊しても出て来ません😅😅

プロフィール

「警察からお呼び出し~! 彼らは自分達のストーリーに沿う様に誘導して行くね😄」
何シテル?   03/18 11:48
新兵衛です♪ クルマとゴルフは も~すっかり飽きちゃいました(笑 そして大好きな旅行は コロナ禍で行けなくなっちゃったのが辛いです(><)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ベントレーでカブ主総会に♫ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/24 20:42:46
春ツーリングは何処へ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/13 18:29:36
 
お腹吹田(閲覧注意:女性閲覧禁止) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/03 22:24:23

愛車一覧

ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
キャプチャーから乗換えちゃいました ドローンとラジコンボート遊び専用車 です😄 2 ...
シトロエン C3 シトロエン C3
2022.8.8 大安吉日に納車されました~! 2015年以来のブルーボッティチェリで ...
シトロエン 2CV シトロエン 2CV
2008.8.22 19,074kmで嫁いで来ました。 シトロエン 2CV・・・ちょ~ ...
シトロエン C5 エアクロスSUV シトロエン C5 エアクロスSUV
2021.12.13 納車されました~! オドメーター32kmからのスタートです (納 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation