• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月13日

トスカーナ地方の小さなトラットリアでランチです

トスカーナ地方の小さなトラットリアでランチです


NARITAからアムステルダム経由でフィレンツェへ
20時間ちょいの空の旅







フィレンツェ・ペレトラ空港で車を借りて2時間ほど走った
小さな村の 小さな古民家カフェトラットリア
alt
昼間は20℃前後 ちょっとやせ我慢をすれば半袖でも大丈夫😄
alt
心地い~風が吹き抜けていきます
alt
小腹が空いて偶然入ったお店にしては当たりみたいだね😄
alt
食後のデザートを楽しんだら も~少し走ってピサの斜塔でも見に行こう
alt
あれれれれ?? お店の入口には日本語らしき文字が・・・・
そ~なんです! ここは なんちゃってトスカーナ😄
alt
        そろそろバビューンと飛んで行きたい気分です😄
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2024/03/13 18:43:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

モータウンフェスティバルMODEN ...
michiolinoさん

イタリア旅行その②、水の都ベネチア
奈良の小仏さん

休みん中#7プチツーリングIN池田山
トリストさん

明けましておめでとうございます
アコさん

マラネッロに行って来た。
newpuma999さん

この記事へのコメント

2024年3月13日 19:02
運転手です。
最後まで本場イタリアかと思ってました(^^ゞ
コメントへの返答
2024年3月13日 19:40
な 訳ないでしょ😄

先立つものが無いので妄想です😅

それにしても
ここイタリアだと言っても不自然じゃないでしょ
イタリア行った事ありませんが😄
2024年3月13日 20:12
こんばんは
前に紹介されていたのを拝見し訪ねたことがあります。
あれからもう随分と経ちますが、健在のようで何よりですね。
コメントへの返答
2024年3月13日 20:48
こんばんは♪

2016年の4月でした
なので8年ぶりの再訪😄

ドライブがてらのランチでもと・・・
実は前回はみん友さんとお茶だけだったので今回は食事もしてみたのですが
私には合わないかも😅

1時近くに行ったにも関らず1時間待ちの大盛況
食事処って味だけじゃなく地域性や雰囲気が大事なんですね😅
我が家の近くにこ~言う雰囲気のお店があればい~んですが 食のクオリティを上げないと難しいかも😅
2024年3月13日 21:31
「32」の地番看板のある、裏手の日本的な白い板張りが安っぽく手抜きで惜しい。ここまでやるのなら裏口も現地風に徹底してほしい(^^)
イタリアで食事をしたら今の日本の値段の10倍くらいかかりそうですよ(^^)
そろそろイタリアにどうですか?
私は昨年1回、今年は2回くらい行く予定です(^^)
コメントへの返答
2024年3月13日 23:19
そこよりも1枚目のイタリアの文字の奥にある物置みたいなのでバレちゃうかなって思ってましたw
32の建物は屋根もスレートで周りだけ洋風瓦
ところどころに勿体無いが出ちゃってるんです
でもランチの客単が2000ちょいだからこんなもんじゃないですかねw
10時間以上のフライトは数十年前のシアトルからの帰りで懲りてます^^;
2024年3月13日 22:47
常総のトスカーナw
一言主神社行く時に前通りますが、よくあそこで客が来ますね😅
コメントへの返答
2024年3月13日 23:29
おいおい 若いのになしてあの神社に行く??

それよっか股間洗うのは手ぬぐいじゃなくてタオルだろw

よくあそこで客が……
そこなんだよね
SNSがあるから今は何処でもOKなんだけど少しだけ料理の質上げないと厳しいかもね
2024年3月14日 16:03
古民家レストラン、古民家カフェ、古民家クラブ、古民家ソープには近づかないようにしています
コメントへの返答
2024年3月14日 18:34
あらまっ!!

昨今 やたら流行りの古民家
それでいて行ってみると只の張りぼてあばら家が殆どでガッカリです😬

そもそも我が家が古民家なので ちょっとやそっとの古民家じゃ驚きません😄
2024年3月14日 21:33
イタリアーノじゃなかったんですか!
おしゃれの街並み(お店)ですね♫
うちの周りじゃ、イタリアーノに撮れるスポットはないですよ^_−☆
コメントへの返答
2024年3月15日 19:34
いやいや そんな事ないですよ
佐野市飛駒町1559
ここ行ってみたいんですよ
ベントレーで偵察して来て下さい😄
2024年3月15日 22:30
よくヒコマもご存じですね!!
ヒコマで洋食を食べてくる友人がいます!
ここかなぁ〜

まずは聞いてみますね。

自分はその先の根古屋森林公園は良く行きますよ^_−☆
コメントへの返答
2024年3月16日 10:53
いや~そこはノーチェックでした
ひこまカフェから更に7km程上ったカフェブロッサムでローストビーフを食ってみたいんです😄
か~
宝徳寺で床に映るもみじってのを😄
2024年3月16日 12:33
なるほど!!宝徳寺良いですね!
長男は良かったよ〜って言ってます♫

66号線を通るんですね。。
ここは険しいですよ!!
自分は、たまーに走りますが。。

自分の友人はドンキホーテ(ヒコマ)なら行ったことあるよ(ケーキとコーヒーのお店)って言ってました。キジモイールってお店も良さそうですね^_−☆
コメントへの返答
2024年3月16日 14:28
そそそそ
ブロッサムの近くのドンキホーテ
ここもチェック入れてあります
ただここはじじばばでやってるので不定休ってなってるのでちょっと冒険かと思います😅

プロフィール

「警察からお呼び出し~! 彼らは自分達のストーリーに沿う様に誘導して行くね😄」
何シテル?   03/18 11:48
新兵衛です♪ クルマとゴルフは も~すっかり飽きちゃいました(笑 そして大好きな旅行は コロナ禍で行けなくなっちゃったのが辛いです(><)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ベントレーでカブ主総会に♫ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/24 20:42:46
春ツーリングは何処へ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/13 18:29:36
 
お腹吹田(閲覧注意:女性閲覧禁止) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/03 22:24:23

愛車一覧

ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
キャプチャーから乗換えちゃいました ドローンとラジコンボート遊び専用車 です😄 2 ...
シトロエン C3 シトロエン C3
2022.8.8 大安吉日に納車されました~! 2015年以来のブルーボッティチェリで ...
シトロエン 2CV シトロエン 2CV
2008.8.22 19,074kmで嫁いで来ました。 シトロエン 2CV・・・ちょ~ ...
シトロエン C5 エアクロスSUV シトロエン C5 エアクロスSUV
2021.12.13 納車されました~! オドメーター32kmからのスタートです (納 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation