2024年01月14日

茨城観光

茨城観光 1月14日(日)

オートサロン翌日は茨城を観光😚
宿に持ち込みしたコンビニで買ったお酒が余っとったから朝っぱらからキメてます🤣🍹

さて、電車で少し移動して石岡駅へやって来ました☝️ここではお会いする約束してた方と合流😚茨城在住のみん友でありリア友のひろを@ZC33Sさんが愛車のスイフトスポーツでお迎えに来て頂きました🤩🚗
オートサロンで近く行くし、せっかくやから茨城も行く言うたらわざわざ予定合わせて頂いてお会いしてくれました🥺✨こういう旅先に友人がおるってほんとありがたい事だなあとつくづく実感します🤗

車に乗り込み、いざ出発〜🚗💨

まず最初に案内されたのが、茨城空港🛩️

実際にここへ来るまで茨城に空港があるなんて知らなんだ🤣

空港の傍には戦闘機が展示されてます🥰近くに基地がある関係かも?🤔しかも実際に使用されとった機体らしい✈️

もう一機展示されてすま✈️こちらも実際に使用されとった機体☝️車やないけど、戦闘機も見るとワクワクする〜😍🎵

空港を散策してお土産を買ったらお昼時なったから、取り敢えず腹ごしらえへ😋『maguro dinning 蒼』と言うお店です😆名前に鮪とあるように、海鮮丼がメインなお店ですね✨
しかもこのランチメニューの海鮮丼がこれだけのボリュームで900円と言うコスパ最強メニュー🤞🤩もちろ新鮮な海の幸がふんだんに乗っとるからめっちゃ美味い🥰茨城に行ったらご飯はここ!って所があって、着いた頃にはお昼休憩時間やから断念して、前から気なってたすぐ真向かいにあるこのお店に入ってみて正解でした🎶

その後はカフェ&スイーツ巡り😚ほぼ妻のご要望で🤭しかも友人も割りとスイーツ好きらしいから二人してノリノリでした🤣
ほとんど写真ないけど、ざっくりと😇マカロンに🎶

チーズケーキと🎶

シフォンケーキまで🎶調べたら結構お店があるらしく、どこもお洒落で美味かった☺️

お店巡りしとる途中に立ち寄ったお店の駐車場に汲み上げ式の井戸を発見👀テレビとかでは見た事あって、生で初めて見たし使った事ないんに何だか懐かしい気分になりました☺️まあ恐らく使われとらんやろうけど✋

茨城の滞在時間もあと僅かになってきて、早めに夕飯を済ませてから帰ります😌駅までの道中にあった『麺や松辰』というラーメン屋さん🍜見た目に反して結構さっぱりめのスープに細かく刻んだ玉葱がマッチして深い味わいでした🥰
しかも店内見てたらテレビに取り上げられたらしい😳そりゃあ美味いわな👍

茨城からひたすら南下し、上野駅で新幹線に乗り換え🚄まだ時間あるから駅構内の売店で追加のお土産と新幹線内でうちらの食べる物を購入して時間潰ししました✌️

さて、いよいよ旅もクライマックス🥺さらば関東、また行くぜー👊

さっ、上野駅で買った駅弁タ〜イム🥳肉厚ジューシーなチキンと濃厚なタルタルソース、まじで美味かった😍鶏肉好きにはたまらん一品でした🍱❤️
そしてやはりお酒も欠かせません😎ちなみに妻も同じの食べました🎵旅の最初から最後まで食べて飲んでばっか🤣

新幹線で優雅に寛ぎながらあっという間に富山へ到着‼️

無事に富山へ帰還しました🫡短い時間でしたが、ほんと充実した休日になりました🤗
スバリスト編隊の皆様とひろをさんには本当に感謝でいっぱいです🥺✨ありがとうございました🎵またお会いした際は宜しくお願いいたします😉

そう言えばひろをさんからこんな素敵な物をプレゼントされました🎁❤️マリオ好きなのは知っとるからなのか、これはめっちゃ嬉しい😍ビーズで出来とるってんだからまた手の込んだ作品ですね💪
何から何までありがと〜👋😆