• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月20日

ゴムが外れた

ゴムが外れた  水曜日に買い物に出かけた時に、リアバンパーのゴムがひとつ取れました。以前ステージⅢのリーフスプリングを取り付ける作業をやっている時に一度外れて、スーパーXでくっ付けているので、それから4年半くらいは保ったことになります。
 走行には関係ない部分ですので、なくってもそう気にはならないのですすが、ないと何となく格好が付かないので、取り付け螺子の頭の錆を落として、スーパーXで再度接着。また何年か保ってくれるといいのですが……。
 スペア品は持っているのですが、そろそろメッキの劣化も気になってきているので、バンパーを再メッキをした時に、バンパーゴムも未使用品に取り換えようかと思っています。というか、他の3個は過去に破損したことはないのですが、取り付け螺子も当然錆びていてナットがスムーズに回りそうもないし、バンパーからゴムを無事に取り外して、再度利用するのはなんか難しそうな。
ブログ一覧 | 普通の日記 | 日記
Posted at 2024/04/20 16:06:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

カロゴンにEZRIP、ミラバンに端材
ミスターブナーゴさん

ラバーチッピングコート
hiraりんさん

キーレスのリモコンを修理?しました
sataiyaさん

リアボックスのリフィニッシュ
UN.Nervさん

Aピラーからのノイズ対策
すくネコさん

やっと!やっと㊗️‼️👍😆
daenaさん

この記事へのコメント

2024年4月20日 17:52
私も再メッキした際に4か所全交換しましたが、全てネジと金具が錆び切ってました。
裏側の受けの金具も錆が酷かったのでそこら辺にあった丁度いい金具で取り付けました。
やっぱり一番目に付く所なのでシャキッとしますね。
コメントへの返答
2024年4月20日 18:39
 どうも、です。
 ボンネットルーバーやバンパーゴムは基本的に消耗品だと思っているのですが、パーツのストックもだんだんと難しくなりつつありますので、社外品で、もっと質の良い、耐久性のあるものを造ってもらえないかと。
 テールランプリムは以前ステンレス製のものを造ったところがありましたね。あれは買っとくべきだった。

プロフィール

「@f2000  仕事をやめて店の在庫を片付ける時がきたら、倉庫に積み上げてある私物の段ボールを、皆んな開けてみます。」
何シテル?   05/06 15:27
 若い頃は、過激な仕様のベレットで走り回っていました。現在は歳にあった仕様のベレットをこつこつと整備して、作っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

愛車一覧

いすゞ ベレット 残姉号(ざんねえごう) (いすゞ ベレット)
ベレット2000GT TypeR仕様・諸元(2019年10月現在) ●原動 ...
いすゞ ベレット ブラックちゃん号 (いすゞ ベレット)
 現在のベレットの前に乗っていた後期型の1800GTです。エンヂンは117クーペXGのG ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation