• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月25日

組み込み

フロントフォーク組み込みました。



KXと違ってカウルが付いていて、外してもヘッドライトカウルステーの
パイプが邪魔してアンダーブラケットのクランプボルトにトルクレンチがかからないんですよねえ。次回要検討です。
そういうことをしていたら時間がかかりました。



アクセサリー用トップブリッジバーを付けているんで
ここがクランプボルトと共締めになるんで、一度フォークの平行出しを
行うために外して純正ボルトに戻して後でバーに付け替えました。



突き出し量は正確に。左右の突き出し量は同じにしてます。
アクスルシャフトの高さに合わせるやり方はSFFフォークの場合できません。



にしても、ダンピング調整機構が上に突き出してますよねえ。
ここ結構気になるんですけどどうしようも無かったんでしょうか。



TECHNIX TASCのロゴをチラ見せ。

左右のフォーク重量は純正より右がプラス50g弱、左がほぼ同じ。
バネ測り計測ですがほとんど変わらない結果でした。
中にカートリッジが組み込まれたのに意外でした。

まだ試走を行なってませんが、いきなりツーリングに行くかもです。
走り出した途端、明らかに異常でツーリング中止とならないようにできるだけチェックをしておきたいと思います。

↓フォーク組み込み後、ホイールの芯出しとハブとアクスルシャフトのグリスアップ、ブレーキピストンの大掃除を行って撮りました。



↓しんちゃんの街へ発送する前に撮った動画です。
この状態も芯出しをやった状態での1年くらい運用した後です。
決定的に違うのはブレーキピストンの清掃をしたかどうかです。



少し変わった?止まる瞬間の減速が少し違うくらい?
まあ一般的に見て合格点でしょう。
これでクロモリアクスルシャフトと低抵抗ベアリングを入れたらもっと良くなるんでしょうか。
ブログ一覧 | KAWASAKI ZX-25R 2020 | クルマ
Posted at 2024/04/26 01:22:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

フロントフォーク回り
ミジェットタカさん

今週末はホイール交換関連でちびちび ...
kai_you_gyoさん

大阪-Pals伊丹-能勢-自宅
クンV36&E86@兵庫さん

試乗と再調整
労働スターさん

修理完了
RiKuさん

黒猿2号 しばし入院(T_T)
CBさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ゆ~き0053さんのトヨタ オーリス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/30 00:43:04

愛車一覧

カワサキ Ninja ZX-25R カワサキ Ninja ZX-25R
2020年の超初期型。 感想は、良い点も悪い点も腐るほどあるインプレと同じです。 でも一 ...
カワサキ KX250F カワサキ KX250F
モトクロッサーです。
トヨタ オーリス トヨタ オーリス
2017年納車。 17年落ち15万km超のCELICAのフューエルリッドのヒンジが壊れた ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
可変バルブリフトのSS-2です。可変する瞬間はほとんど体感できません。 この車の最大の特 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation