• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年04月13日

AUTOMOBILE COUNCIL 2019♪

AUTOMOBILE COUNCIL 2019♪ 先週末は4月6日の土曜日、幕張メッセで開催された『AUTOMOBILE COUNCIL 2019』に行ってきました。

お約束とも言える超有名どころのスーパーカー、デイトナや

ミウラをはじめとして、

ユーノスロードスターのプロトタイプなんていう“変わり種”の展示もあって楽しめましたが、


この日でかけた最大の目的は、これ。

ちょっと旧いメルセデス達。


実はさいきん、W124のE500やR107の560SLあたりを筆頭に、ちょっと旧いメルセデスが気になっておりまして(^^ゞ
嫁さんを「洗脳」する良い機会♪とばかりに、連れ立って出かけたのでした。

残念ながら今回W124の展示はありませんでしたが、W113やR107、その他数台のヴィンテージメルセデスを間近で見ることができました。

ガルウィングも優雅な300SLは言うに及ばず、

ボディシェイプが美しい190SLなんかもさすがに普段使いには厳しそうな印象でしたが、

出展ショップの担当さんに伺ったところでは、しっかり手の入ったW113であればロングドライブも十分可能、とのことでした。

ただし、そのプライスボードを見ると入手は十分不可能、でしたがね(-ω-)/

それならポルシェの方がまだ現実的かな?な~んて考えていたら、とんでもない!

930スピードスター(珍しい右ハンドルでした)や

911Tにも、笑っちゃうようなプライスボードが掲げられていたのでした。。。


そんな中、おっ!356がヨンキュッパは(他に比べれば)安い!
・・・と思ったらレプリカ。でも、こういうクルマに分かって乗るのも悪くないかな?インターメカニカだとけっこうイイお値段しちゃいますからねぇ。


出展ブースをあちこちハシゴしていると、かつてE30を3台、E36を2台、縁あってZ1まで乗り継いだ身としては、マルニをはじめとした旧いBMWたちにも今また目が行きます。

でも、軽い気持ちで手を出すと痛い目に遭いそうな気がしないでもないかな。。。


もちろんこの他にも洋の東西を問わず新旧様々なクルマが展示されていて、嫁さんともども楽しめましたよ。


楽しめたと言えば、会場でバッタリお会いしたみん友・守夜会のAgent.P911さん。
しばしのクルマ談義にお付き合いいただき、ありがとうございました(^^♪


今年で4回目の開催だそうですが、「上がりのクルマ」としてネオクラシックスも検討中の私には、なかなか刺激的なイベントなのでした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/04/13 09:28:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

電車🚃𓈒𓂂𓏸乗って⛩散策 ...
T19さん

映画コナンを見ます
シロだもんさん

5/5 子供の日(日曜日)の朝‼️
ミッキーたんさん

早速^_^
tatuchi(タッチです)さん

流鏑馬祭りを夜にぶらぶらと⛩️
pikamatsuさん

連休の日😌
あぶチャン大魔王さん

この記事へのコメント

2019年4月13日 10:24
R107も展示されてますね!
この車は奥方様もお気にいりでしたがなにせV8 5000㏄ですので税金が💦オールドベンツはどれも味わいコスト度外視の車作りで今のベンツとは別物ですよね!次回所有するなら排気量小さめのR107の380SLがいいな!(^^)!
コメントへの返答
2019年4月13日 19:09
maroさん、こんばんは♪

そうなんですよ、この日はR107見たさに出掛けたようなもんです。結果はアレコレ目移りしちゃいましたけど(^^ゞ
メルセデスがコスト度外視でクルマを造っていたのは’93年まで、という説もあるんですね。そんな話も含め、一度はオールドベンツを味わってみたいという思いが沸々と湧いてきまして。。。
ただ、メンテナンス費用だけでもバカにならないところに、5リッタークラスともなれば自動車税を毎年10万円以上も払うことになるのはチョット・・・ですよね(-_-;)
それでもR107が憧れのクルマであることに変わりはありません。380SLなら少しは現実的なのかなぁ~(^^;
2019年4月13日 15:44
古いメルセデス、気になりますよね。
バンパーが上下二段になっていたりと見るからに頑丈そうだし、鉄板の質も良さそう…
とは言うものの、私には今の964を維持するだけで精一杯で、次の週末にはまた厚木に受診です(笑)
コメントへの返答
2019年4月13日 19:25
vikiさん、こんばんは♪

やっぱり気になりますか、オールドベンツ。
ダブルバンパーなんかもあの頃ならではのデザインですよね。
もちろん安全性対策の観点から採用したのでしょうが、それすらも美しく感じます。たしかに鉄板の質も現代車に比べてガッチリ感があるような気がしますね。
ただ、欲しい気持ちだけで飛びつくとヤケドしちゃうんじゃないかと腰が引けているのも事実。
当面は964の維持を第一に考える方が無難ですかね(^^;
私も近々エアコンガスの補充で厚木訪問の予定です!

プロフィール

「2019年もあと僅か。すっかりご無沙汰nanajiroですが、実はけっこう楽しく生きてます♪12/1(日)はみんカラお友達主催のBBQに夫婦で参加、素晴らしい景色と美味しいお肉と暖かい焚火を満喫しました。損得勘定のない趣味で繋がっている友達って、本当に貴重でありがたい存在ですね♪」
何シテル?   12/07 09:44
E30(320iMテク)→E36(320iクーペ)→E36M3(3.2)→E30M3(2.3)→E30M3(スポエボ)&Z1と、BMWばかり乗り継いだ後にポ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

アウディ A4 カブリオレ アウディ A4 カブリオレ
996C4Sの後釜として購入。 Z1以来のオープンボディ、初めてのアウディです。 我が家 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
996C4Sで911の魅力にハマり、今度はどうしても空冷を経験したくなったため長年連れ添 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
2003年式の996C4S、ティプトロです。 不人気な996とは言えそれでも911、独特 ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
4年間を共にした赤M3(88年式)から黒M3(90年式)に乗り換えました。「壊れ自慢」だ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation