• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

M.Naganoのブログ一覧

2024年05月07日 イイね!

軽専用スペースに停められないですが・・・

これまでハイゼットでまわっていた買い物コースにシエンタで出かけました。
ハイゼットから初代シエンタに代わって、軽専用駐車スペースが使えなくなったのはちょっと不便かもと思っていたのですが、市街地に買い物に来ている車は軽自動車が多いので、普通車スペースに意外と空きがあることが多くて助かりました。
シエンタは5ナンバーサイズなので、旧い駐車場の狭い枠でも普通に停められるのも良いですね。
Posted at 2024/05/07 23:46:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | シエンタ | クルマ
2024年05月06日 イイね!

初代シエンタとST-205セリカ

昨日洗車後セリカとQ5で主力機を交代。セリカとシエンタが横並びの配置で駐車となりました。
初代シエンタ(カメラ忘れていたので画像はWikipediaより(^^ゞ)

ST-205セリカ

どちらもシルバーで丸目のヘッドライトということで統一感のある並びとなりました。メーカー知らなくても同じメーカー製と分かる!みたいな感じですがトヨタを知らない人はいませんね(^^;)
Posted at 2024/05/07 02:06:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | シエンタ | クルマ
2024年05月05日 イイね!

ようやく洗車できました


天気気温桜島の降灰・・・の諸条件が良好だったのでようやく洗車できました。
シエンタ→ムスタング→E60→セリカ→Q5の順で洗ってさっぱりしました。
雨続きで車両入替出来ていなかったので調子が心配でしたが幸い全車一発始動で特に問題なし。始動不能車が出ても仕方ないと思っていたところでしたから、すんなり始動出来ただけでまずひと安心でした。
Posted at 2024/05/06 01:49:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | BMW E60 | クルマ
2024年05月04日 イイね!

円安が長引きすぎると・・・

円安が長引きすぎると輸入パーツのお値段がエライことになってしまうのではと心配です。以前から海外の物価上昇の影響で値上がり傾向ではありましたが円安がさらに追い打ちとなって短期間で高騰しそうな予感です。
うちの車は現状大きな不具合はないのでしばらく大丈夫とは思いますが安心はできません。旧いガイシャには厳しい状況が続きそうです。
Posted at 2024/05/06 01:40:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 困ったこと | クルマ
2024年05月03日 イイね!

走行用電池が意外とすぐ満タン

シエンタハイブリッドは郊外を走行すると走行用バッテリーが割とすぐに満充電に近い状態になってしまうような印象がありました。もうちょっと電池容量が大きい方が余裕をもってエネルギー回生できるんじゃないか??と素人考え的に思います。
ありとあらゆる条件を考慮した結果に基づいた設定になっているはずなので現状の仕様に決定した過程が知りたいです。そうなんだ!!というような発想が隠れていそうな予感。
Posted at 2024/05/06 01:25:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 思いつき | クルマ

プロフィール

「文字通り桁違いですね。」
何シテル?   02/13 20:08
M.Naganoです。 子供の頃大好きだったうちの車がサニークーペだった流れで、今でもクーペ好きです。多少の不便は・・・・気にしない気にしない。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

私の推しのラジコンアーティスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 09:15:43
タイヤが静電気を帯びやすく帯電しやすいわけ・・・それは製造方法と物性の両方にあると考えます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/13 22:56:18

愛車一覧

BMW M5 BMW M5
V10エンジンの独特な鼓動(^_^)
フォード マスタング クーペ フォード マスタング クーペ
アメリカンV8! 絶対性能自体は相当なものですけど 速いとか遅いとかはもうどうでもいい楽 ...
アウディ Q5 アウディ Q5
遠出するなら第一選択。 安定性が高いので疲れにくいです。 何かとよく考えられてて、 パ ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
95年からST-205セリカに乗ってます。 消耗品をまめに交換しつつほぼノーマル状態で維 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation