2015年09月24日
平素はみんカラをご利用いただき誠にありがとうございます。
みんカラのログインID・パスワードを忘れていませんか?
ID・パスワードの再発行メールは、みんカラの登録メールアドレス宛に送信されます。
最近、スマホ(携帯)の機種変更等によりメールアドレスが変わり、ID・パスワードの再発行メールが受け取れなくなるケースが増えています。
登録メールアドレスは、最新の情報に保っていただきますようお願いします。
再発行メールが受け取れなくなってしまった場合、弊社サポートではご対応できかねますので、あらかじめご了承ください。
今後とも、みんカラをよろしくお願い申し上げます。
Posted at 2015/09/24 16:55:55 |
トラックバック(0) |
新着情報・お知らせ | 日記
2015年09月16日
平素はみんカラをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
現在、みんカラを閲覧中に下記のような警告表示が
ブラウザ上に表示される現象が発生しております。
『 セキュリティ警告
このサイトのセキュリティ証明書には問題があります 』
みんカラの閲覧およびセキュリティ上の問題が無いことは確認しております。
引き続き対応を行っておりますので、解消までしばらくお待ちください。
ご利用の皆様には大変ご迷惑をおかけいたします。
※9/4に掲載いたしました、
「インターネット通信の暗号化方式(SSLサーバ証明書)の変更」とは関連しておりません。
Posted at 2015/09/16 10:58:44 |
トラックバック(1) |
障害情報 | 日記
2015年09月08日
平素はみんカラをご利用いただき誠にありがとうございます。
9月15日(火) 午前1時~5時、サーバーメンテナンスを行わせていただきます。
メンテナンス作業中は、みんカラの全ての機能が停止いたします。
以下がメンテナンス対象になります。
・みんカラサイト
・みんカラモバイルサイト
・みんカラスマートフォンサイト
・みんカラアプリ
・ハイタッチ!drive
※メールによる投稿も受け付けられませんのでご注意ください。
※作業が終わり次第ご利用いただけます。
大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご協力よろしくお願いいたします。
---------------------------------------------------------------
[ 04:50 追記 ]
メンテナンスは終了いたしました。
ご協力ありがとうございました。
Posted at 2015/09/08 11:56:33 |
トラックバック(0) |
メンテナンス | 日記
2015年09月04日
平素はみんカラをご利用いただき、誠にありがとうございます。
みんカラで利用しているインターネット通信の暗号化方式(SSLサーバ証明書)を 2015年11月初旬 より変更いたします。
これにより、下記の対応機種以外の携帯電話(フィーチャーフォン)をご利用のユーザー様は、みんカラをご利用いただけなくなるなどの影響がございます。
ご不便をおかけして申し訳ありませんが、対応機種またはスマートフォンやPC等でのご利用をご検討いただければと思います。
<影響を受ける操作>
・みんカラmobileへのログイン
※ログイン状態を保持している場合、
ログアウトすると再ログインができない可能性があります。
・会員情報の変更
・お問い合わせ
※SSL(https)対応ページを使用する場合
■ご利用可能な携帯電話(フィーチャーフォン)
・NTT DoCoMo
CA-01C
F-01B、F-01E、F-01C、F-02B、F-02C、F-02D、F-03B、F-03C、F-04B、F-04C、F-04D、
F- 05C、F-06B、F-06D、F-07B、F-07C、F-07F、F-08B、F-09C、F-10B、F-10C、F-11C、
L-02B、L-03B、L-03C、
N-01B、N-01E、N-01C、N-02B、N-02C、N-02D、N-03B、N-03C、N-03D、N-04B、
N-05B、N-05C、N-07B、N-08B、N-01F、N-01G、
P-01B、P-01E、P-01C、P-02B、P-02C、P-03B、P-03C、P-03D、P-04B、P-04C、
P-05B、P-05C、P-06B、P-06C、P-07B、P-01F、P-01G、
SH-01C、SH-02B、SH-02C、SH-03D、SH-03E、SH-04B、SH-04C、
SH-05B、SH-05C、SH-05D、SH-06C、SH-07B、SH-07F、SH-08C、SH-10C、SH-11C
・au by KDDI
F001
K011、K012
KYY06、KYY08
PT003
・SoftBank Mobile
001P、002SH、103P、105SH、108SH、109SH、202SH
841N
944SH
301SH、301P
※上記の機種より新しい機種であれば、対応している可能性があります。
現在、PC、スマートフォン、フィーチャーフォンの各端末にてサービスをご提供させていただいておりますが、ご利用状況等を鑑み、サイト機能の向上およびサービスを安全にご利用いただくためのセキュリティ対策などの対応を確実に実施する上で一部のフィーチャーフォンサイトでのサービスが利用できなくなります。
また、今後も皆さまにサービスを安全にご利用いただくため、セキュリティ対策を実施してまいります。
PC版サイト、スマートフォン版サイトについては、これまでと同様にお使いいただけます。
今後は、他のデバイスでのご利用をご検討いただければと思います。
機種を変更される際は、会員情報の変更より、メールアドレスの設定変更をお忘れなく実施をお願いいたします。
今後ともみんカラをよろしくお願いいたします。
Posted at 2015/09/04 10:13:10 |
トラックバック(14) |
新着情報・お知らせ | 日記