• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月14日

もうそろそろ・・・

もうそろそろ・・・










皆様、大変ご無沙汰しております。
僕は相も変わらず大変元気です^^



さて、ついこの間に4月に入ったと思ったらもう4月も折り返し。
そして、僕が仕事で上海に来て8年が経とうとしています。



2016年4月16日に上海へ来て、何もわからないまま上海での仕事が始まりました。
上海へ来てからの半年間ぐらいは毎日地獄でしたね。
僕が所属する本部では、日本で仕事をしている限りほとんど海外拠点に関する仕事は無く海外拠点での仕事は完全に他所事で正直、何も知らずに上海へ来ました。
(本当はお断りしましたが半強制的に行かされた為、不可抗力www)
右も左も上も下もわからない状態でも仕事はやってくるわけです。
おまけに中国だけではなく全海外拠点との仕事があり、もう何が何だかですw
そんな状態も辛い上、当然のように仕事をこなすにも時間が掛かり。。。
そして、半年、1年、また1年が過ぎてと3年目近くになって、やっと器用に色んなことが回せるようになってきて面白さも感じることが出来始めました。

とまぁ、気が付けばというわけではありませんが、もう8年目が終わろうとしています。
新卒で入社してから日本で働いている期間よりも上海で働いている期間の方が長くなってしまいました。
今思うと感覚的には短かったです。
機械の技術者として出向していましたが、いつの間にか物流、見積、システム、電気設計などに関連する仕事にも携わり色んなものを浅くでも知る機会を与えてもらえました。

いや、やっぱり早かったですね8年。







で、






いよいよ・・・









9年目突入♪
もっと言えば、間違いなくあと2年は残留決定。
僕が少しポンコツなら3年コースも十分にあり得る状況。
でも、かなりポンコツなら2年目はあり得ないという微妙な状況www


ということで、まだまだ上海で働きます^^


意見は色々あるとは思いますが、一時期は割り切った感じで仕事をして、プライベートをかなり重視した時期がありました。
それには、色々思うことがあってのことで。。。
転職しようかとも考えていました。


が、一昨年秋頃から色々と動き、この4月から新しい体制での仕事が始まり、MAXブーストで働いています。
10年前、日本で仕事をしていた時は、超下っ端で数こなしてナンボのような立ち位置でしたが、先生とする先輩の下、がむしゃらに働いていました。
感じ的には、その頃と同じような熱量です。
しんどいですが楽しく働けています。
とまぁ、この勢いであと数年、上海で走り抜けていきます!









で、最後にみんカラ的内容をwww












カムバック ジムニー♪
JB23をまた買ったわけではなく、上海赴任前に乗っていた個体が手元に戻ってきます。
乗りもしないのに日本に車を3台置いていることとなりますw

このジムニーは、先の先輩にPC、プリンター、ジムニー3点セットを10万で買い取って頂きました。
で、そのジムニーがなぜ手元に戻って来るかと言えば、その先輩も5月から一緒に上海で働くこととなりました。
日本では、途中で部署が変わり最後の1年は一緒に仕事をすることはありませんでしたが、また一緒に上海で働くこととなりました。
先輩の異動といい、ジムニーの件といい何があるかわからないもんです。

一番は、僕が上海に10年以上もいることになったことですがwww

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/04/14 00:11:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

超久々の海外出張に行ってきました~ ...
みすた~さん

行きたい、無理かなぁ
アンバーシャダイさん

10年後
靈さん

スイフトがカッコ良く見えるようにな ...
イトケン(G)さん

この記事へのコメント

2024年4月14日 21:35
マッキーくんも長いね。
僕は7年半でした。
(うちの会社でも長い方の分類です。)
10年選手になると逆に日本に戻ってきた時に大変だよ。
まぁ、海外だと色んなことが経験できて成長できるけどね。
身体に気をつけて頑張ってください!!
コメントへの返答
2024年4月14日 22:14
僕もせいぜい5年少しで帰るものだと思っていました。
おっしゃるとおり、日本に戻った時が大変なんだろうなぁとは思いつつ何とかできるだろう!と思い込むようにしています^^;
お気遣いいただき、ありがとうございます。
もうひと踏ん張りこちらで頑張ってきます!
2024年4月16日 20:11
色々お疲れ様です。 転勤等がない身分なんで大変だろうとは思ってしまいますが、頑張っておられるようで一安心です。 うちの息子も先週にフィリピンに短期ですが行きました。 半年らしいのですが、親からしたら長いなぁって感じたのですが、何年もってなるとね・・・・色々思ってしまいます。 お体に気を付けて自分の目標を達成できるように日々を過ごしてくださいね。

プロフィール

「@ごり12 焼きそばのソースをお湯と一緒に入れちゃうよりはマシ?w」
何シテル?   03/26 23:00
家にいるのが苦手です。 お出かけ大好きです♪ ロングドライブ大好きです♪ 海沿い走るの大好きです♪ モノを作るの大好きです♪ 写真撮るの大好きです♪ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

2013 「道場破り」 in スパ西浦  ドラテク編  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/05 00:11:23

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
素直な車です。 パワーはありませんが 運転してホントに楽しい車です。
マツダ フレアワゴン マツダ フレアワゴン
お義父さんの形見です。 普段乗り車として活躍してもらいます。
ホンダ エイプ100 ホンダ エイプ100
念願のApeを購入しました。 これからじっくり時間をかけて満足の出来る1台に仕上ていきた ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
エンジン復活! 只今調整中。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation