• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

麺屋 魔裟維のブログ一覧

2024年05月05日 イイね!

20240414 FC-WORKSオフ会レポート Vol.17

20240414 FC-WORKSオフ会レポート Vol.174月14日(日)に奥多摩で開催された月に一度のお楽しみFC-WORKSオフ会レポートの第17弾・・・前回はおまけ画像集第8弾としてリアワイパーにフォーカスしました(^.^)
後方確認のために便利なリアワイパーですがリアビューカメラの普及で主な役割はルームミラーを通しての後方確認補助になった感がありますね!






<これまでのオフ会レポート>
Vol.1   Vol.2   Vol.3   Vol.4   Vol.5   Vol.6   Vol.7   Vol.8   Vol.9   Vol.10   Vol.11   Vol.12   Vol.13   Vol.14   Vol.15






さておまけ画像集第9弾の今回はこちらにフォーカス・・






今回はフューエルリッドですがこの写真はIONIQ5のため給電ポートカバーですね(^-^;







ここから本来のフューエルリッドですが先ずは円形加飾なしを・・・






続いては円形で加飾ありのものを・・・






ここからは四角い形状ですが写真のエスプリのみ角丸ではなく、角が尖っていますね(p_-)






続いては角丸加飾ありを・・・今回はステッカー貼った車が少なかった!







最後は圧倒的多数の角丸加飾なしを・・・プレーンが一番なのかな???






長く続けたおまけ画像集もいよいよ次回がラストとなりますがこの続きはVol.18で(^_-)-☆
Posted at 2024/05/05 05:02:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 不良中高年ワークス | クルマ
2024年05月04日 イイね!

20240414 FC-WORKSオフ会レポート Vol.16

20240414 FC-WORKSオフ会レポート Vol.164月14日(日)に奥多摩で開催された月に一度のお楽しみFC-WORKSオフ会レポートの第16弾・・・前回はおまけ画像集第7弾としてフロントグリルにフォーカスしました(^.^)
かつてはヘッドライト感をグリルが占めるのが普通でしたが最近はバンパー下部のスペースがその役目に・・・冷却効率となるとやはりその方が効率がいいのでしょうが写真のアストロのような立派なグリルがなくなっているのは寂しい限りです!






<これまでのオフ会レポート>
Vol.1   Vol.2   Vol.3   Vol.4   Vol.5   Vol.6   Vol.7   Vol.8   Vol.9   Vol.10   Vol.11   Vol.12   Vol.13   Vol.14   Vol.15





さておまけ画像集第8弾の今回はこちらにフォーカス・・・






今回はリアワイパーですが先ずはフェアレディZの停止位置が高く立ったものを・・・ガラス面積の大きい巨大なゲートだけにこうするしかないのでしょうね(#^.^#)







続いては定位置が右側のものを・・・左ハンドルの国では一般的な右側ですが日本車でもなぜか存在する???
日本国内市場規模と輸出規模の相関からコストダウンのためなのでしょうかね!







これに対して日本で主流(?!)の停止位置が左のものを・・・左右対決は左17VS右12でやはり左が多かった( ̄▽ ̄)






徐々におまけ画像集のストックも無くなってきましたがこの続きはVol.17で(^_-)-☆
Posted at 2024/05/04 08:16:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 不良中高年ワークス | クルマ
2024年05月03日 イイね!

セブンイレブン【ほうじ茶カステラ&ホイップ】を食す!

セブンイレブン【ほうじ茶カステラ&ホイップ】を食す!毎度ながらのご近所のセブンイレブン徘徊購入ブログですが今回は安価なチルドスイーツ・・・カップに入るのはそこそこ高級志向と言えるのですがやや安っぽい紙の包装紙に包まれているのが安価なものですね(^.^)
代表的なものがもちっとした皮が特徴の『もこ』シリーズが代表格ですね!






今回購入したのは【ほうじ茶カステラ&ホイップ】・・・カロリーは247kcalとまあこんなとこですかね(p_-)






袋から取り出すとかなり柔らかめのカップケーキ出現・・・







さて実食ですが食感はふわふわのスフレの感じで食べた感はあまりない・・・






多めに入ったホイップも生地もほうじ茶の風味が希薄で悪くはないけど特別美味くもない・・・何よりもサイズはそこそこあれど満足感がなく、没個性な一品でした(-。-)y-゜゜゜
Posted at 2024/05/03 16:57:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今日のスィーツ | グルメ/料理
2024年05月02日 イイね!

20240414 FC-WORKSオフ会レポート Vol.15

20240414 FC-WORKSオフ会レポート Vol.154月14日(日)に奥多摩で開催された月に一度のお楽しみFC-WORKSオフ会レポートの第15弾・・・前回はおまけ画像集第6弾としてドアハンドルにフォーカスしました(^.^)
タイトル画像はグリップタイプでクロームのドアハンドルですが意外にグリップ式のクロームは少ない・・・かつては高級の証として多数採用されたクロームですが価値観の変容なのですかね!





<これまでのオフ会レポート>
Vol.1   Vol.2   Vol.3   Vol.4   Vol.5   Vol.6   Vol.7   Vol.8   Vol.9   Vol.10   Vol.11   Vol.12   Vol.13   Vol.14





さておまけ画像集第7弾の今回はこちらを・・・






今回はフロントグリルですが先ずはグリルレスから・・・





これもグリスレスではありますがバンパーにスリットが・・・






これもグリスレスですがエアダムに大きな開口部が・・・






次はグリルが1枚パネルのものを・・・






続いてはハニカムグリルを・・・






続いては多かったメッシュグリルを・・・






次は格子グリルを・・・






続いては言うならば二分割グリルを・・・






ここからは横桟グリルですがセンターバーが太く目立つものを・・・






最後は横桟でバーが2本以上のものを・・・やや面倒だったのでまとめちゃいました(^-^;






おまけ画像集はもうちょっとお付き合い願いますがこの続きはVol.16で(^_-)-☆
Posted at 2024/05/03 07:01:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 不良中高年ワークス | クルマ
2024年05月02日 イイね!

みなさまのお墨付き【ひとくち歌舞伎揚】を食す!

みなさまのお墨付き【ひとくち歌舞伎揚】を食す!自宅から数分にあるスーパーが『西友』・・・LIVINという複合商業施設の店舗で以前はその殆んどが西友関連の店舗でしたが現在はユニクロ・ABCマート・カインズ等が出店しています(^.^)
その西友が展開PBブランドが『みなさまのお墨付き』・・・今回は菓子コーナーで次の商品を購入しました!






今回購入したのは【ひとくち歌舞伎揚】・・・カロリーは436kcalと高めですが製造が天乃屋というのが安心です(p_-)






袋を開けると小粒の歌舞伎揚げ登場ですが色合いが薄い・・・






さて実食ですがあのサクサク感はそのまま、ややあっさりした味わいで、関西で主流のぼんち揚げに近い感じ・・・やや甘みが少ないと言えますが個人的にはこちらの方が好きかもしれません(^。^)y-.。o○
Posted at 2024/05/02 18:04:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | プチグルメ… | グルメ/料理

プロフィール

「FC-WORKSの皆さん、暑い中お疲れ様でした・・・早めに麺活じゃなくカレーハンバーグを(#^.^#)」
何シテル?   05/05 13:18
麺屋 魔裟維 と言いますがラーメン屋ではありません(爆) ラーメンの食べ歩きの他、食への探求心から安くて美味いものを探し続けています! 結婚してからはG...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

愛車一覧

BMW 2シリーズ クーペ 黒Mクン (BMW 2シリーズ クーペ)
2014/12/23に納車になったサファイヤブラックのM235iです。 前車335iカブ ...
その他 アルインコ プログラムバイク 肉体改造マシン (その他 アルインコ プログラムバイク)
アルインコ製のスピンバイク(エアロバイク)・・・従来はマグネット式を乗り継いでいましたが ...
その他 自転車 トニーノ・ランボルギーニ (その他 自転車)
10/23に11年乗ったチャリに替わり購入し、28日に到着・組立(^O^) Wサスペンシ ...
トヨタ カリーナ 初めてのクルマ (トヨタ カリーナ)
免許取って初めて購入したマイカーが初代カリーナHT1600ST・・・エンジンは2T-Bで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation