GT220のブッシュ交換④(フロントアーム・リヤブッシュ編)🔧
目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
ショップ作業 |
難易度 |
中級 |
作業時間 |
3時間以内 |
1
ブッシュ交換の取りを飾るのは、ロワーアームの後ろ側ブッシュです🧻
……ホントは飾れて無いケド💦
タイヤ交換等の際に下から覗いていた限りでは、前側に較べて容量も大きく、相応にヤレている感じでした😔
其れだけに、交換後の感触が非常に楽しみな箇所でもあったのですが……
2
(交換作業も、そろそろ佳境かな❓)と思っていた先週の日曜日☀️
お世話になっているDのメカさんから連絡が有り、何と『サイズが小さ過ぎてスッカスカ❗とても交換出来ない❌』との事😱
画像が其のブッシュですが、直径にして凡そ8mm程小さい様です💦
マヂか……全くの異品じゃん❗
3
此方が件のブッシュ。
インナカラーをブッシュの中心に通した状態でアームの取付穴にセットし、下からアウタカラーを圧入して固定する様です。
インナはステンレスの様ですが、アウタはブラスっぽいですね🎷
BlackSeriesが存在する為、まさかと思いたいですが、此れは220では無くGT-Line用の様です💧
(“輸入パーツあるある”かよ…)との脱力感に襲われ乍ら、購入元に問い合わせてみた処…📧
何と『(英国から)届いた現物が注文部番と相違無いかは、全て検品し間違い無き事を確認している。入金後のキャンセル・返品・返金には一切応じられない旨は謳い済み。』との目を疑う様な回答😳
つまりは、『誤った注文番号を入力したお前の所為だ👈️』との事。
関西のショップって、皆なこうなの🏠️⁉️
(※私が直接遣り取りしたのは、POWER FLEX製品の輸入代理店である、○ムズエンジニアリングです💢)
4
改めて言う迄も無く、私は入力ミスなんぞは決して犯しては居りません💻️
エ○ズエンジニアリングのウェブサイトに在る注文フォームには、『RS』か『(其の他の)メガーヌⅢ』かの二択しか無いのです。
GT220が“RSで無い”以上、もう一方の『メガーヌⅢ』を選択するのは必定です。
何とはなれば、注文フォームに車種・年式・型式までしっかり入力済みですので、受注側には『メガーヌⅢの、GT220用のブッシュの注文である』旨、通達済みなのに此の回答とは💢💢
5
其の後の遣り取りの末に送られて来た最終回答は、『RSのロワーアームの部番は○○です。GT220と此れとが一致するならば、RS用が使える可能性が有ります。此れ以上は当方では調べかねます。』との事💀
RSとGT220とは、抑もロワーアームが違う事も知らない様です😔
と云うか、『正規輸入代理店』なのに本国に問い合わせる事も出来ない模様。
きっと英語が苦手なんでしょう🇬🇧
じゃあ、何で代理店やってるんでしょうね💧
全く、○ニワヤと言いこいつと言い、何だって関○のショップは……(←scroscioの過度な偏見です👊)
6
同じ初期型のGT220乗りであり、私にPOWER FLEXを紹介してくれたiron-G.O.D.-3大先生とは、連絡を取り合って此の件を共有していたのですが。
流石の大先生、どうやら“RS用を220にも流用出来そう”である旨、突き止めて下さいました💡
此の場を借りて、厚く御礼申し上げます🙏
下記URLは、此の件をリポート下さった彼のブログです。
是非とも皆さんで押し掛けて、『いいね!』と『コメント欄』を埋め尽くして下さいませ😅
7
しかし乍ら、“改めてRS用を購入し直さなければならない”現実にうちひしがれ、溜め息が出るばかりです😞💨
泪で~文字が~滲んでいた~なら、“察して”~下さ~い~(by 井上陽水)←⁉️
宙に浮いたGT-Line用(❓)のブッシュ、どうすべェか……💧
ルノー沼津のメガーヌⅢに着けて貰おうかな😅❓
(※約10日間お借りしていた代車が↑コレ🚙 勝手に『ルノー沼津の代車を、借りる前より綺麗にして返す会』会員を名乗って居りますので、汗だくになって洗いましたよ😁💦)
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