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Funnelの愛車 [スバル インプレッサ スポーツ]

整備手帳

作業日:2024年4月21日

ユピテルLS21取り付け

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
レーザー探知機をオクで仕入れましたので取り付けします。
中古なので写真の物だけです。
2
まずは分解してみました(何故)
スピーカーはバネで接点と接触しているだけです。
LEDとスイッチはメカニカルが一個づつ。
3
基盤裏側です。左上が電源入力。
左下のシルバー部分がセンサーのようです。
流石ユピテルです。
ホコリが付く前にすぐ戻しました。
4
エアバックが開くからかもしれませんが、ピラーの取り外しも先代に比べて楽になりましたね。
手を突っ込んで引くだけですぐ取れました。
配線通しを使ってグローブボックスの裏を通しました。
5
のれん分けハーネスの存在は知ってますが、追加でヒューズ付き配線を買う気になれなかったので、車を買ったときから隙間が空いていたここを通しました。
6
上の方へ自己融着テープで止めておきました。
助手席の人が悪戯しないことと、物を入れたときに引っかからないようにしました。
シガーソケットは結構固いのですが、バネで少しづつ戻ってきますので、様子見て押し込んだりしました。
7
上はぴったりですが、偶然この位置になりましたw
点検の丸いシールを避けてTVアンテナに被らないよう張ったのですが少し左を向くので、右車線のパトカーも見たい場合は真ん中寄りに付けたほうが良いかもですね。
8
バイザーを下ろしてもアイサイトのカメラで止まるのでぶつかりません。
レンズ部分が上気味ですが、移動式のレーザーを見つければいいので前から見てレンズ部分が見えればいいかな。
しかし、写真のアップも面倒な時代になりましたね。
9
おまけ。

シリコンオフで拭いたのに両面テープがすぐ取れて落ちてくると思ったら、一生懸命にコーティングしてましたw
コレに気が付くまで1時間位かかってしまいましたw

両面テープはスコッチの1.5mm使ってます。

おわり。

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「[整備] #インプレッサスポーツ アイドリングストップキャンセラー取り付け https://minkara.carview.co.jp/userid/2007403/car/3536200/7778827/note.aspx
何シテル?   05/03 12:56
気付けば10年。放置なみんカラ。高齢者につきタイヤ交換が精いっぱいw 漏斗ではなく、空飛ぶビーム兵器のアレです。

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