• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月18日

話題の飲み物

話題の飲み物 おじさんがフラペチーノを買う動機は、娘を喜ばすためなのか、職場の若者との会話のネタのためなのか。
カッコつけて言うなら、映画『ショーシャンクの空に』のタール塗り後のビールのシーンのように、自由を感じたかっただけなのかもしれません。
フラペチーノという飲み物が教えてくれたのは、いつも同じ時間に同じようなものを買ってきて、判を押したように日々を過ごすことが安全だし、安心だし、結果として理にかなっているなんて思ってしまっている自分に対して、少しくらいはみ出したって夢を描くのを忘れないことの大切さでした。
そんな些細なことが人生をバラ色に変えるマジックだとして、気の持ちようで見え方、感じ方を、自分ごとになると客観視出来なくなるという不幸を少しでも減らしたいと切に思うのは、アウシュビッツのユダヤ人強制収容所に咲いた名も知らない花が救った心があったからなのだと思います。
劇的な幸運に恵まれて絶頂の幸せを味わう機会なんておそらくないことは歳を重ねるごとに段々と分かってきてしまいます。
それでも、判を押したような日常の中でささやかな幸せをいくつ見つけられるかワクワクしながら毎日を過ごしたいものです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/04/18 01:52:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2024年もいつものように同じ行動 ...
mobasoさん

愛車と出会って1年!
カリカリCarrotさん

JUグループの中古車ってどうなん?
Dr. KINTAROさん

新章
NAKAtecさん

9/21〜10/31の僕(気分害す ...
峠の大福さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ADバン ウレタンタッチアップ 4日目 https://minkara.carview.co.jp/userid/2015987/car/3526142/7778240/note.aspx
何シテル?   05/03 01:51
ytm1959です。3代目ADバンをカマロみたいに弄くって乗っています。よろしくお願いします。 なにかと自分でやりたい人です。 バイク歴20年、サニト...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

愛車一覧

日産 ADバン キン肉バン go fight! (日産 ADバン)
新ジャンル!マッスル系商用車!『キン肉バン go fight』 DIYヤーの矜持。サニト ...
日産 グロリアセダン タテグロ (日産 グロリアセダン)
タテグロに乗っていました。
スズキ アルトラパン 黒ウサギちゃん (スズキ アルトラパン)
娘も大好き黒ウサギちゃんです。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation