• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月21日

今夜は満たされたいの(*υェυ)

実は一昨日のeKちゃんの12ヶ月点検で補器バッテリーが不健康だと診断されてもーたんじゃ。
充電状態:54%、健全性:98%
で、要充電じゃと。まぁ週に1~2回しか乗らない、それもチョイ乗りオンリーなので代謝が悪いことは重々承知しておるが、一年でここまで放電するのは宜しくないのぅ。



そこで昨日から車庫でずっと充電してみたんじゃが、28時間充電しても満充電にならん。充電開始時は針が4.5くらいを示してたんじゃが、こんだけ時間経っても2.4位にしか復帰せん!
充電後に買物で近所を走ってみたが、ハイブリッドバッテリーは4/5メモリあるのに相変わらずモーターがアシストしない状態 ┐('~`;)┌ ナンダカナー

このチャージャー、30年以上前にバイク用に買ったものじゃが、出力弱すぎなんじゃろうか? バイクではまともに充電出来てたんで、車用サイズには出力不足なんじゃろねぇ。
ただ高出力で短時間で満たすより、低出力でも時間を掛けて満充電にする方がバッテリーには優しいはずで、もう1~2日充電してれば満充電になるかもw
まぁ、今後もeKちゃんの面倒を見ていくことを考えると、流石に一晩で終わらない充電器じゃ不便じゃし、新しいの買ったほうが良いんじゃろねぇ。

誰か安くて高出力のお勧めチャージャー教えてくださいまし。

ブログ一覧 | eKスペース | クルマ
Posted at 2024/04/21 19:28:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

秘密基地っぽい(笑)
のほほんさん

ホンダ除雪機、バッテリー充電
pleasure-71さん

バイク用バッテリー購入
miki☆ponさん

バッテリーの延命を考えてみました。
クロちゃん@ZC33Sさん

郵便バイクがEV
ユタ.さん

冬支度
きりん一番さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@TAKAさん ぢつゎeKちゃんはアソコなの ( ̄ー┃ ニヤッ」
何シテル?   04/19 19:22
時々関節が痛むアラ還好青年です。 みんカラ十年生になりましたが、まったく使いこなしとりません。 ネタは枯渇気味ですがマイペースでアップしていきます。 足跡...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

三菱 eKスペース 三菱 eKスペース
下駄車です。デビューから3年経ってるので鮮度は落ちてますが、買物用としての適応力を高める ...
三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
遠足用です。 パジェロの後任車です。卓越したハンドリングと高い旋回性能、そしてモーター駆 ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
ミラージュからの乗り換えです。車格を超えた静粛性や乗り心地など高い快適性にひと乗り惚れ。 ...
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
ステラの後釜となった通勤メインの下駄車です。 ステラから乗り換えても乗り心地に不満はなく ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation