• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月26日

平日のお散歩ドライブ♪

平日のお散歩ドライブ♪ 先週の金曜日、夜勤から帰宅後仮眠を取り、午後からは特に予定のない時間を過ごすことに。嫁さんも仕事でいないし、子ども達も学校だし、平日の昼間に”ぼっち”で過ごせるっていうのは、結構贅沢だよね(笑)


そう言えば、最近36に乗ってないなぁ。


天候だったり、32の整備だったり、先日の敦賀だったり。やらなくちゃならないことや優先すべきことをいろいろ考えてると、36に乗るのもつい後回しになっちゃって。そんなこともあり、この日は久しぶりに36でドライブへ行くことにしました♪

普段36はボディカバーをかけて保管してるんだけど、タイヤだけは少し雨に打たれてくすんでたので、お出かけ前にタイヤワックスをヌリヌリ♪




シュアラスターのこのタイヤワックス、いい匂いでウットリ(笑)もうタイヤに塗らずに体に塗っちゃおうかな?!(笑)色合いも自然な感じでビシッと決まるので、すごくお気に入りの一品です♪




アイドリングを終え、36に乗りこんだら海王丸パークへGO!やっぱり海王丸パークって自宅からドライブするのにちょうどいい距離なんだよね♪


いつものように新湊大橋を渡って、




いつもの駐車場に到着♪

土日はそれらしい車でいっぱいになる海王丸パークも、さすがに平日は貸し切り状態。たくさんの人や車を囲んでワイワイするのも楽しいけれど、最近はあんまり知らない人と気を遣って話すよりも、一人自由気ままに過ごすのが楽しいんだよね。これも年なのかなぁ…。




36を眺めながらボーっと過ごした後は、歌の森運動公園横のスタバへ行って、コーヒータイム♪




いつもは駐車場の段差に腰をかけてセブンカフェだけど、今日はオシャレな椅子に腰をかけてミルクコーヒーをいただきました(笑)36は乗ると心までちょっとリッチにさせてくれる、そんなプレミアムなセダンなのかも♪




そしてスタバを出た後は、公園内を散策&ウォーキング。新緑がまぶしくて気持ちよかった~♪




時間も16時を回り、そろそろ帰らなくちゃ渋滞に巻き込まれちゃう。

再び36に乗り、道中ガソリンスタンドへ寄り道。ハイオク満タンにして、お片付けしておきました♪


話は変わり、あさって28日(日)は数年ぶりにスカミュウで春のイベントがあるみたい。ずっと36と行きたいと思ってるのに、今回も仕事で思い叶わずです…。いつも現地でお会いする、K-5さんやマツ・ヒロさんは行かれるんでしょうか?お会いできずに残念ですが、もし行かれるようでしたら、ゴン太くんの分まで楽しんで来てくださいね♪
ブログ一覧 | 36の話 | クルマ
Posted at 2024/04/26 11:37:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

小春日和にV36と♪
ゴン太くん_さん

見られていたみたい…。
ゴン太くん_さん

いよいよ9月が始まりました♪
ゴン太くん_さん

スカイラインで平日オフ♪
ゴン太くん_さん

海の幸と立山連峰と♪
ゴン太くん_さん

2023年初夏プチツーリング
TERU3さん

この記事へのコメント

2024年4月27日 14:24
お久しぶりです(^^;)
イイね!を押すのに躊躇してしまいましたが…
久しぶりの岡谷で「グランドツーリングなゴン太号!?」のお披露目を楽しみにしてましたが、次回のお楽しみですね~♪

それにしても、例年の春イベントはG.Wの前週開催だったと記憶してましたが、今年は1ヶ月前の告知で急遽決定した感じでしょうか…?
年間スケジュールが決っていれば事前調整も組みやすいのに…。

お天気も良さそうなので渋滞覚悟で行って参ります…(^^;)
参加される皆さん、当日は宜しくお付き合い願います♬


コメントへの返答
2024年4月27日 21:49
こんばんは。

久しぶりのスプリングフェスティバルをすごく楽しみにしていたんですが、生憎仕事の予定です。仰るようにもうちょっと早く日程が決まっていれば、休みも取りやすかったのに、残念でならないです。V36のお披露目も次回に持ち越しですね…

明日は天気もよさそうですし、久しぶりのフェスティバルということもあり、激混みが予想されますね。道中気を付けて楽しまれてください♪
2024年4月27日 15:45
平日の交通量が少ない時のドライブは、やっぱり気持ち良いですよね~

36もストレス無しのドライブで久しぶりの満喫ですね!

ちょっと車高を下げているウチの32から、全くノーマルなウチの36に乗り換えると、「このクルマ(36)、なんてスムーズに走るんだろう!」といつも思います。

でも、32も36も、真髄にあるのは同じモノって感じるんですよね(^-^)
コメントへの返答
2024年4月27日 21:55
休日と違い、平日はどこへ行っても人や車が少なく、ドライブするにはもってこいですね(笑)

この日は久しぶりに36に乗りましたが、やはり32と違いGT感が強いですね。ゆっくり走ってもこの車のよさが十分伝わってきます。

走りの32と落ち着きの36、どちらもしっかり「スカイライン」してて、益々スカイラインが好きになりました♪
2024年4月28日 0:07
こんばんは。

平日の昼間にボッチな時間は贅沢ですね。アレコレやりたい事が出てきてしまいますが、ドライブに使うのも有意義ですね♪

そのタイヤワックスは香りが良いですよね!仰る通り仕上がりも自然で私も愛用していました。

V36に乗っていると心に余裕が出来たような感じになるのが好きです。かと言って大人しい訳ではなく、GT的なメッセージが車から感じとれるのが良いですよね(^_^*)
コメントへの返答
2024年4月28日 6:24
おはようございます。

平日の昼間にボッチな時間は、自由気ままに過ごせるので、とっても贅沢に感じます(笑)買い物だったり、ドライブだったり、どこへ行っても空いてるので、とっても助かります。

シュアラスターのタイヤワックスですが、香水みたいな香りがするので、いつまでも嗅いでられますね(笑)ただ雨が降ったらまた落ちちゃったので、また近いうちヌリヌリしてやろうと思います!

V36は、仰るように乗ると心に余裕ができるというか、ゆったりのんびり大人のGTだなぁと感じますね。しかしアクセルを一たび踏み込むと、怒涛のV6サウンドとともに加速するので、そういう点でもちゃんと「スカイライン」してるなぁとも感じます。「羊」な部分と「狼」な部分がちゃんとある、V36はやっぱりスカイラインですよ♪
2024年5月5日 17:41
ご無沙汰しております。
何とか休みを取ってスカミュウ行ってきました。
でもスカイラインで渋滞にはまるのはリスクが高いのでマーチで行きましたが・・・
ごん太さんの36を楽しみにしていましたが、次の機会に持ち越しですね。

シュアラスターのタイヤワックス、私も使っています。
仰るように良い香りですし艶も丁度よいですよね。
付属のスポンジも以前の丸型から変更になって塗りやすくなった気がします。
コメントへの返答
2024年5月5日 23:50
こんにちは。

ご無沙汰しております。

スカミュウ行かれたんですね!実は僕も何とか休みを取れたので、行けそうだったんですが、娘からバスケの試合を見に来てほしいと懇願され、諦めました(苦笑)秋のイベントには行けたらいいなと思っています♪

ところでシュアラスターのタイヤワックス、K-5さんもお使いなんですね。付属のスポンジの形状も変更になった経緯があるのは知りませんでした。匂いは本当いい匂いで、いつまでも嗅げるような、そんな匂いですよね(笑)

プロフィール

【ゴン太くん】 みなさんの安全・安心な暮らしを守るため、日々仕事に誇りをもって頑張っている。性格は至ってマイペースで自分から積極的に物事を行う方ではない。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567 891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

日産純正 CFカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 06:41:58
ノーブランド フロントウインカー カプラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 06:28:07
ウインカーカプラー交換(レンズ側) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 06:27:50

愛車一覧

ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
2015年式のLA150S型MOVE X  ”SA”(スマートアシスト)。 義父が亡く ...
日産 セレナ 日産 セレナ
2012年式のFNC26型セレナ ハイウェイスターVセレクション(4WD)。 それまで ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
2007年式のV36型スカイライン 250GTタイプV。 ずっと前から気になっていたV ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
1994年式のBNR32型スカイラインGT-R。 2002年にフルノーマルで購入し、そ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation