• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年11月04日

miniいじりのネタ

miniいじりのネタ み~んな、ね
イジリかたがちがうのよ

ベースは42年間モデルチェンジしなかった
MINIというイギリス車だ

それを
どノーマルで乗る
限定車なのにイジる
オリジナル(往年の)スタイルに仕立てる
(10インチタイヤ&ホイールにフェンダー無し)
GT仕様(オーバーフェンダー&車高下げ)に
が主なイジリ方だ
そこから
以降がネタが少ない

当時モノ仕様(これはパーツが希少)
ラリー仕様(外観派手なのと車高上げゆえ気合があるひと向け)
バン、トラック、オープン等々(派生モデルゆえ台数が少ない)
レーシング(サーキット走行向けのカスタム)
バンパーレス&簡素な仕様(ミニの派手な要素を解釈したうえで仕立てる)
DIY(スキな仕様を手作り)

イジリ方はイロイロ
洗車&WAXが感動的な仕上がり
ボディペイントやボディワークがステキなモノ
とにかくいろいろ観れたね

ぼくのイジリはノーマル仕様のDIYなので
今回ステキなホイールが手に入りました
カタチはシボレー純正のラリーホイールです
ドコのホイールかは勉強不足のため不明です
ツートンカラーがイカにもネラい過ぎなので
今日から塗装を剥いでます

ジャパンミニデイは楽しかったです
ほんとミニの博物館です
2000台くらいのイジリがみれて
気持ちよい体験でした

関連情報URL : http://youtu.be/jpMHLciDxL0
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/11/05 00:10:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GW終わっちゃいましたねーーー😮 ...
narukipapaさん

ヤバい💦
takeshi.oさん

今日はKYOWA?
バーバンさん

240504活動報告^_^
b_bshuichiさん

5/6 月曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

流鏑馬式当日朝の神社へ参拝⛩️
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2014年11月5日 0:31
貴重なホイールGET出来ましたね!

今度見せてね~!!
コメントへの返答
2014年11月5日 12:10
レッツGODAさん
ミニデイ初入場
ものすごく楽しめましたよ~
見た目は鉄ちんホイールです
2014年11月5日 4:48
ミニディおつかれさまでした!

イイものをゲットしたんですね~

いろいろ土産話も聞きたいので
近いウチにミーティングをしましょう(^^)/
コメントへの返答
2014年11月5日 12:11
のび太さん
良いネタが手に入りました.
近いうちに遊びましょ~
2014年11月5日 5:46
お疲れ様でしたぁ~

ホイルを買って直ぐに履き替え
MiniDayならではですね!

ちょっとした工具なら積んでますので
いつでも気軽に声かけて下さい (^^ゞ
コメントへの返答
2014年11月5日 12:15
tossyさん
空気入れ(電動)貸して
いただき ありがとうです.
会場は純正の中古パーツが激安ですね~
2014年11月5日 7:37
おっ? 塗り替えちゃうの

ボディーと合わせた ツートンも

似合ってるけどね♪

さて、なかやん仕様楽しみにしてます
コメントへの返答
2014年11月5日 12:18
Kenさん
さすがに,狙って塗ってる仕様のノーマルホイールが3セット目になるのであえて
アルミの素地にしますよ~
2014年11月5日 10:15

いいホイール買ったね~

何色に塗るの?

白?

また仕上がったら見せてね(笑)
コメントへの返答
2014年11月5日 12:21
毒蛇使い さん
アメリカンなのモノゆえ
アルミ素地にしますよ~
近いうち 遊びにいきますよー
2014年11月5日 12:26
鉄チンぽいホイールならアルミ素地も

似合うでしょうね。

またミニデイの土産話を聞かせて下さい(笑)
コメントへの返答
2014年11月5日 20:22
毒蛇使い さん
ほんとに,ここまでやって
ナンバー付きなんだ!って
ミニがいっぱい観れましたよ~
2014年11月5日 12:29
ミニディーお疲れ様でした。のび太君とのミィーティングぜひお誘いくださいな( ̄∇ ̄*)ゞ土産話し聞かせてね~♪
コメントへの返答
2014年11月5日 20:26
ウッドポンド さん
はい、この(土)の夜か(日)で時間が合えば
遊びたいですねー
全国のミニ乗りさん
個性的でしたよ
2014年11月5日 13:38
お疲れさまでした。

塗装剥いじゃうんだー

また、見せて下さいね。
コメントへの返答
2014年11月5日 20:29
ゆた さん
ミニデイおつかれさまです。
遠くても,行って良かったです。
ミニ乗りが集まってデイキャンプ
たのしいです。
2014年11月5日 18:11
お疲れさまでした。

塗装剥いだ後は、ピッカピカに光らしちゃう?

楽しみやね~~(^^)v





コメントへの返答
2014年11月5日 20:31
フロンティア さん
ミニデイおつかれさまです。
剥いだあとは
そこそこまで素地を出しますよー
ポリッシュまでいけるかは
気持ち次第っす

プロフィール

ミニ1000にのっています。 ナカヤン(ナカヤマ トモヒロ) 中山智弘ともうします。 毎週金曜日夜にミーティングしております!! DMCくわしく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Thank You Touring 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/11 22:51:13
1000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/02 23:44:23
nacayanさんのローバー ミニ1000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/22 20:38:42

愛車一覧

ローバー ミニ ミニ1000 (ローバー ミニ)
ミニ1000にのっています。 ナカヤン(ナカヤマ トモヒロ)ともうします。 くわしくは ...
ドイツその他 その他 アディダス スーパースター (ドイツその他 その他)
なんやかんやで これがすきです
輸入車その他 自転車 オムニアム (輸入車その他 自転車)
ちゃりもすきです
カワサキ 250TR カワサキ250TR (カワサキ 250TR)
たんしゃもすきです

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation