• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月06日

今日で・・・・

今日で・・・・ こんにちは、ポンコツです。

ポンコツコンビのポンコツ旅、

今日で終わります。

長いような・・あっという間のような・・。





まあ、二人とも何とか無事に帰れそうです。

「道の駅 立田ふれあいの里」でマツダ党の方とお知り合いになって、

「犬山城に行ってごらん、2時間もあれば着くから」

特に予定はないので行ってみることにしました。

道の駅を出て・・・3時間無事に着きました。(笑)

朝ラッシュに当たり、信号全部?止まった。(笑)

駐車場にT君入れて、犬山城。











早速探検します。

入り口?から、

















黒門、











入り口で入場券を出して入ります。











犬山城は目の前ですね。











靴を脱いで上がります。

階段は・・急です。

梯子を上ると思えば、そんな感じですね。























目の前の梁に手斧の跡が奇麗に残っています。

床も木のまま、











殿さまが座る上段の間、

















武具の間、
















唐破風の間、
















天守閣に上がって、下々の様子を・・。(笑)











お城の横を流れる木曽川、ここで鵜飼も行われるそうです。











木曾の御嶽山、











頭をぶつけそうになった梁、昔の人はポンコツくらいしかなかった??。











駐車場に戻って、

あら、三輪車がある。(笑)











可愛いですね。

でも、これで3人乗り。

通勤用に欲しい。(笑)

駐車場出てプラプラしていると、











満開の桜。!

近所の方に聞いてみると、

「この桜、1年中咲いているよ、なんも珍しくない」

地元の方にしたら・・こんなもんか。(笑)

でも、奇麗だよね。











ナビとケンカしながら、

名古屋フェリーターミナルに着いた。











今回もT君に積みきれないくらいの思い出が沢山あります。

一生の宝です。

T君、大きな故障もせず頑張って走ってくれました。










良い相棒ですね。

皆様、ありがとうございました。
ブログ一覧 | 家出 | クルマ
Posted at 2023/12/06 15:46:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

GWだよ・・・・
人も車もポンコツさん

桜前線2024⑧二本松
petite souriさん

一度くらいは高遠城址公園お花見ツー ...
バーボンLOVEさん

三春の滝桜に行って来ました😊
菜っちゃんさん

異常気象に翻弄された今年の桜、上田 ...
ライトバン59さん

高野山歩いた・・・・
人も車もポンコツさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

札幌在住の人も車もポンコツです。 名前の通り、昭和43年のマツダT1500と軽免許・三輪免許があった時代の人間です。 宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 3 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

上陸・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/07 08:28:38
レギレーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/27 14:35:55
イグニッションコイルを閉磁気回路コイルに交換したら低速トルクが倍に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/17 20:49:07

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
足車です。
マツダ T1500 T1500 (マツダ T1500)
黄色いマツダT1500に乗っています。歳なのでゆっくり走っています。遠慮しないでお先にど ...
メグロ Z Z1 (メグロ Z)
父の乗っていたメグロです。 変速ギヤ手動、点火位置調整手動、エンジンオイル垂れ流し等知ら ...
カワサキ バルカン バルカン1500クラシック (カワサキ バルカン)
会社の旅行の帰りに、ふと立ち寄ったバイク屋で一目ぼれ。 相方には、知人のバイクを預かった ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation