• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月21日

いわむら城下町コーヒー&アートフェス

いわむら城下町コーヒー&アートフェス 今年は、例年のイチゴ狩りツーリングが無かった(誘われてないだけ??)けど、コレがある!って誘われて以来、雨で中止になっても山の方に行こうと思い・・・思い・・・天気予報を見る度に気持ちが沈み・・・。












当日の朝、集合場所に向かう途中のコンビニで、朝食のおにぎりを買おうとコンビニに寄ったら、雨がパラパラと。

イベント中止かも・・・と思いながら新城の公園Pに着いたら、結構いい天気じゃないのぉ。









それも、Pには幾つかのツーリングのグループがいるらしく(相変わらず、自分のグループの参加車が分かってない)、いろんなクルマたちが集まってました。

グルっと一周回ったら、Red5-tさんから、『あっち』って集合場所の指示があり、そっちに停めて屋根開けてみました。



みんながいた方に行こうとしたけど、用水路が・・・

そんなに幅の広い用水路じゃないから飛び越えようとしたけど・・・まだまだ若い(つもりではある)が、ここのところ非常に運動不足。

落ちそうな気もしたので、遠回りして橋を使って対岸に渡りました。


それにしても、イイ天気。





隣には綺麗な黄色のMGB-GT。



この間のGiro di 三河・遠州でもこの年代のクラシックカーを見たけど、いいです。
MGBとかMidgetとか。
MGAも綺麗で好きだけど、多分、普段使いできないと困る身には辛いかも。

MGBかMidgetほしいなぁ。


でも・・・いつかは欲しい、モノホンの550SPYDER。・・・買えないけど。







まぁ、それは置いといて、岐阜県・岩村の城下町に向けて出発。




途中、いつもの大井平公園Pで一休み。






今回は、赤に青に黄色と、カラフルな一団です。





黒は地味ー。








天気予報に反して、天気はなんとか大丈夫そう・・・かな?ということで、イチかバチか、屋根は開けたまま北上。









で、岩村のPに着。

散策開始。


岩村周辺というと、カフェか、岩村ダムくらいしか行ったことがないので、街中を散策するのは初めて。

今回はイベントなので、キッチンカー(?)的なのも出店してました。



で、ランチはスパイスカレー。

これもまた、旨し。



みんながコーヒー買った店でチーズケーキ購入。



城下町とか宿場町の雰囲気好き。



『カステーラ』発祥の店で、カステーラも購入。



テレビで見たことある酒蔵。

ここにあったんだ。






最後にコーヒー飲もうとしてたトコが混んでる様だったので、数名を残してここで解散。




帰り途中・・・というか、帰り始めて数分したら雨が降ってきたので、しょーがなく屋根閉めて帰りました。

開けたのは片道だけだったけど、久し振りのオープンでのツーリング、気持ちよかった。






花粉と黄砂が終わったら、梅雨入りまでの少しの間は、屋根開けるの良いかも。



7月には、広島以来の長距離ドライブが待ってるので、ボチボチ準備を始めないと。
ブログ一覧 | クルマ | クルマ
Posted at 2024/04/27 00:07:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

秋軽2023に向けた前日ツーリング
ta840さん

【S660】TRG or MTG? ...
快傑!ズビートさん

えっ、意味ないじゃん…これ?!
でかバンさん

きいろ組の春ツーリングを開催してみた
Touch.さん

みん友さんとの雨のツーリング
nobunobu33さん

北のほうにロードスターでプチツーリ ...
burnerさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #TF MGエンブレム交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/209521/car/98695/6240998/note.aspx
何シテル?   02/25 20:17
更新はぼちぼち。 かなり気まぐれです。 時々、思い出した過去のコトもUPしちゃいますが、小さいことは気にせず見てやって下さいm(_ _)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

MG TF MG TF
オープンカー・ライフを満喫中~。
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
VWに復帰。 DSGの素晴らしさを知り、つい購入。
ローバー ミニ ローバー ミニ
1000ccのcabでよくカブって大変でした。 高速の継ぎ目では体がピョコピョコ跳ね上が ...
ポルシェ 944 ポルシェ 944
ターボの最終 ’90モデル 面白かった。 バランスの良いクルマでした。 できればサーキッ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation