10年ぶりに再燃したドリフト熱を埋める為、専用車として購入。ホントは平成初期の車両が欲しかったけど価格高騰で手が出ず・・・比較的お買い得感のあったV35に乗る事に。2017年4月13日納車。この世代のスポーツカー?には疎いうえ、決してドリフト向きとは言えなさそうなこのマシン、唯一のメリットと言えばドリ車ベースとしてのレア度。ヘタでもノーマルでも横さえ向ければシルビアよりも目立つ・・・ハズ!コストを抑えつつ、皆様のご指導ご鞭撻にてストレスフリードリ車に仕上げたい!どうぞよろしくお願いいたします。VQドリ車仲間募集中w
※『ドリフト天国』 2022.2月号に掲載されました。
以下、記録用
<足回り>
ZEAL 車高調(F/10K R/8K)
↓
BOLD WORLD 車高調 Y50用(F/16K R/10K)
LARGUS リヤ直巻アジャスター -2017.6-
↓
F/スプリング変更 swift 28K
R/スプリング変更 MAQS 20K -2017.6-
↓
F/スプリング変更 MAQS 24K
R/スプリング変更 MAQS 6K -2017.6-
↓
R/スプリング変更 MAQS 12K
ロアショックブラケット変更 T-DEMAND Z33用加工
-2017.9-
↓
R/スプリング変更 MAQS 16K -2018.1-
NM35ステージア純正フロントアッパーアーム -2019.12(変更)
切れ角アップスペーサー5ミリ -2019.12-(変更)
SPOON リジカラ -2020.7-
Dolphin-R M35ステージア用フロントタワーバー -2020.8-
SKID RACING フロントアッパーアーム -2020.10-
nismo 強化フロントロアアームブッシュ -2020.11-(変更)
gk-tech リヤメンバーカラー -2021.7-
gk-tech リヤキャンバーアーム -2021.10-
gk-tech リヤトラクションロッド -2021.10-
gk-tech フロントコンプレッションロッドピロ -2022.3-(変更)
CUSCO 強化スタビライザーF/R -2022.9-
MAX DRIFT スーパーアングルキット -2023.3-
D-MAX S14用強化タイロッド -2023.3-
DIY フロントショートスタビリンク -2023.3-
<タイヤ・ホイール>
TE37V風
(F/R) 18x10J INSET 15 -2017.6-
↓
WORK EMOTION XD9
(F)18x 9J INSET 20
(R)18x10J INSET 18 -2017.8-
↓
WEDS SPORTS SA15R
(F) 18x 9.5J INSET 12 +ワイトレ15㎜
(R) 18x10.5J INSET 12 +ワイトレ15㎜
-2018.6-
↓
WEDS SPORTS SA15R
(F) 18x 10.5J INSET 12 +ワイトレ15㎜
(R) 18x10.5J INSET 12 +ワイトレ20㎜
-2019.11-
↓
WORK SeeKer CX
(F) 18x 10.5J OUTSET 10 +ワイトレ30㎜
(R) 18x11J INSET 3 +ワイトレ40ミリ
-2020.10-
↓
WORK VS-XX
(F) 18x 11J OUTSET 34
(R) 18x 12J OUTSET 29
-2021.2-
↓
RAYS TE37V MARKII
(F/R) 18×11J OUTSET30 + ワイトレ15㎜
-2021.11-
(F)NANKANG NS-2R(120コンパウンド)
225/40R18 -2017.6-
↓
ZEKNOVA SUPERSPORTS RS
255/35R18 -2018.9-
↓
VITOUR TEMPESTA V-02R
255/35R18 -2020.8-
↓
ZESTINO Gredge07R
255/35R18 -2022.4-
↓
accelera 651sports TW200
255/35R18 -2023.7-
(R) 色々
<ブレーキ>
キャリパー:純正brembo
パッド:F/純正
R/プロジェクトμ D1SPEC -2017.6-
インナーシュー:
BPF コンペティションSDH(ジムカーナモデル)-2017.6-
↓
プロジェクトμ スポーツインナーシュー -2018.9-
サイドブレーキレバー制作&移設 -2018.9-
リヤブレーキローター切削加工 -2018.11-
HURST ラインロック -2024.2-
ABSユニット撤去 -2024.2-
<駆動系>
WHITE LINE デフマウントブッシュ -2017.6-
CUSCO LSD typRS 1.5way -2017.6-
M35流用4.3ファイナルギヤ -2017.11-(変更)
NISMO スポーツクラッチキット&フライホイール -2017.12-(変更)
V36流用3.9ファイナルギヤ -2018.10-(変更)
gk-tech デフマウントブレース -2020.12-
E51流用3.7ファイナルギヤ -2021.2-
nismo スーパーカッパーミックスツイン -2022.2-
gk-tech ソリッドエンジンマウント -2022.2-
CUSCO LSD リペアキット&イニシャルアップ-2022.6-
V36&Y51純正流用ドライブシャフト&ハブ -2022.11-
<吸排気>
不明 チタンマフラー(変更)
FUJITSUBO フロントパイプ -2017.10-
TRUST AIRINX-GT -2019.5-
samurai power Z33用デュアルストレートマフラー -2020.4-
Z33純正中間パイプ+汎用タイコ -2020.12-
<冷却系>
KOYO 銅2層ラジエター -2018.6-
NISMO ローテンプサーモスタット -2018.6-
ビリオン VFCⅡ -2018.6-
HPI オイルクーラー Z33用 -2020.1-
DIY ラジエタースプレー -2020.9-
日産 R35純正パワステクーラー -2024.1-
<制御系>
IMPUL ECU
<インテリア>
PIONEER FH-780DVD -2017.4-
PIVOT X2 マルチゲージ(水温計)-2018.6-
RECARO SP-G -2018.8-
SP-G用サイドプロテクター -2018.8-
MOMO RACE 35Φ -2018.8-
ワークスベル ハンドルボス -2018.8-
汎用50㍉ロングアダプター -2018.8-
Sabelt 4点式シートベルト左右 -2019.4-
DAYTONA 油温計 -2020.1-
RECARO SR-7F(助手席) -2020.3-
R35純正ドアチェックリンク -2022.8-
MOMO FULLSPEED 348D -2023.5-
<エクステリア>
フェンダー前後爪折り -2017.5-
純正OP フロントスポイラー -2017.8-
純正OP リアマットガード -2017.8-
Sabelt トーイングストラップ -2019.4-
不明 7cmオーバーフェンダー -2020.10-
フェンダー前後10cmアーチ上げ -2020.10-
1085works セメントグレーラッピング -2022.3-
不明 トランクスポイラー -2023.2-