• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年10月21日

行ってきました、オプミ2014 in 山中湖~♪

行ってきました、オプミ2014 in 山中湖~♪ みんカラ一年生のわーげんこ、
見るモノ聞くモノがみーんな新鮮なお年頃(笑)
でもって、いい天気!
とくれば…。

行ってきました、オプミ2014 in 山中湖~♪






と、、、その前に
せっかく山梨まで来たんだからと、
やっぱりやっちゃいました、『自己満撮影会』(笑)

こっちオプミに負けず劣らず楽しみだったかもw





行く前にだいたい当たりをつけておいた忍野村忍草周辺で、
広々した場所をみっけ!





車から降りると、なんと空気の美味しいことか!!!
それだけでも幸せ気分いっぱいに♪

ゴルフちゃんもしばし芝生で放し飼い(ゴルフラン)状態です(笑)







こんなことしたり







こっちへ行ったりで、







おっといけねえ、
オプミが始まっちゃう! てか、駐車場に入れなかったら
どうしよう(初めてなので混み方がつかめなくて、汗)
ということで会場へ向けて走り出しました。


しばらく、湖畔を走らせると、
がーん(´д`) 駐車場入庫渋滞です。。。







でも、ハイドラをみると、ご覧のとおり、
みんカラの人達ばかり・・・。
なんとなく渋滞も楽しくなっちゃいますね。






着いてみてパーキングのキャパはまだ十分ありました。
10時頃だったでしょうか。
ただ、地面は土と砂利なので、雨が降るとかなり愛車が汚れそうでした。
やっぱり晴れて良かったな(^^)

さっそく、真っ赤な紅葉~♪

富士山を背景に入れよう思ったら、
絞りを開けすぎました。(f3.5, SONY RX100)
富士山がぼけぼけ過ぎです。。。

フィールドに出るとテンションが上がって設定とかが分からなく
なるんですよね。いつの間にかP→Aになっちゃってたし(^_^;)






で、自分的なオプミの楽しみは『ステッカー』だったので、
まっしぐらにグッズ売り場へ!
既に行列が出来ており、だいたい待ち時間20分くらいだったかな。
でも、余裕で買えました。







売り場のいろんな所に、

『シフトダウンの時の排気音が好き。(みんカラの長より)』

とか、謎のメッセージが書いてあるんですが、
なんとなく意味が分かるというか、うなずけるというか、
親近感が持てて楽しかったです(^^)







あとはお日様の元、のんびり焼きそばを食べたり、
(富士宮やきそば が来ていたそうで 残念でした)
富士山の絶景を借景に持つ「きらら交流ぷらざ」の建物を満喫。


もちろん、車や ショップも くまなく見て回りました。

こちらはリラックマホイール。
しゃれで履いてみてもいいけど、たまにならね(^_^;)







最近、スバルもカッコいいなと思うようになってきた。








スズキのスイフトもたくさん見かけましたね。







ミニのグループさん、カーラちゃん達を入れて
楽しそうに記念撮影してました。







ラッピングもやってみたいんだよなー






おぉ、マツダアクセラ、カッコいいっす





帰りに駐車場ウォッチでみかけた、ココアちゃん♪
やっぱり、ココアが好き。
娘が免許取ったら、買わせようかな(笑)






昼過ぎに早めに会場を後にしました。
で、また せっかく山梨まで来たので・・・くどい?(笑)

別荘地で『自己満撮影会』、、、

と思ったのですが、林の中で路駐してたら、遠くから
水陸両用バスが迫って来て、逃げました(笑)



そんなこんなで帰りは落ち着かず、
こんな写真が精一杯(^_^;)







紅葉がまだ青いかな、
でもこれで今年の紅葉狩りは行ったことにしよう(笑)





また来年も晴れるといいな~
バイバイ、山中湖 (;_;)/~~~




おしまいです m(._.)m

ブログ一覧 | オフ会/イベント | 日記
Posted at 2014/10/21 23:10:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024Gw①
.ξさん

2024 函館市ロープウェイ・五稜 ...
hokutinさん

夜は涼しくて散歩も快適ですーーー😀
narukipapaさん

あぶない刑事の車が展示されてました!
のうえさんさん

ヤバい💦
takeshi.oさん

来週のイベントに備えてワーゲンバス ...
彼ら快さん

この記事へのコメント

2014年10月22日 7:11
おはようございます。
いろんなクルマがいて見ているだけでも、
楽しそうですね。
自分も行きたかった~。
コメントへの返答
2014年10月22日 18:58
こんばんは~

次回行かれるようでしたら是非ご一緒しましょう
(^o^)/
2014年10月22日 13:10
こんにちは♪

富士山をバックにGOLF!ポスターみたいですね。お見事です。

なんだか下手な写真載せるの恥ずかしくなっちゃいました(汗

紅葉の写真も良いですね。

そんなオフミがあるんですね、それ位大規模なら、恥ずかしがり屋の私でも、こっそりと参加出来そうです(笑)
コメントへの返答
2014年10月22日 18:58
こんばんは、
お褒めいただき恐縮です (^^ゞ

日頃、富士山を間近にみることがないのでテンションが上がっちゃいました。
6月にあった「Afimp スーパーカーニバル」も大規模で楽しかったですよ。
どちらもいつ来てもいつ帰ってもいい緩~い感じのイベントでした。
でもみんな思い思いに楽しそうに過ごしていて、そこがいいんですね。

プロフィール

「@あんころ35 さん、すご~い! 猫交番、最高ですね(^-^)!」
何シテル?   05/01 11:03
ボオォォォォ~~・・・っと重低音で流すことが大好き。 スピードや派手な運転は追い求めていません。 昔からのみん友さんも大事にしつつ、 新しい方との出会...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[メルセデス・ベンツ Aクラス]BAL / 大橋産業 12Vバッテリー専用 全自動充電器 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/07 08:29:36
[メルセデス・ベンツ GLAクラス] メルセデスベンツ【メンテナンス警告灯のリセット】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/26 08:58:06
北海道 十勝 ナイタイ牧場展望台 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/14 06:23:05

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
色はマウンテングレー 初めての車検まであと1年弱あります 車検まではノーマル維持、その後 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
エンジンサウンドがいい車に乗りたい! という長年温めていた気持ちで車選びした一台。 家族 ...
アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
パサートを買うときに高くて諦めていたクルマに出会えました。憧れのスタイリング、特にリアが ...
フォルクスワーゲン パサート ワゴン フォルクスワーゲン パサート ワゴン
時が経ち、やっと駐車場を持てるようになり、家族の自転車を積んで旅行に行けるように選んだ車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation