• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

頭文字tのブログ一覧

2024年05月08日 イイね!

続 自動巻きOHの贅沢  時計⌚をこだわるな

密林ビデオ  プラトーン👀

俳優たちが若いねェ~

チャーリー・シーン  ウィレム・デフォー  

トム・べレンジャーは、あの頃も曹長だったんかw バーンズ

山猫は眠らない 特務曹長 ベケット

ジョニー・デップが、出演してたのは知らんかったァ~

あんな坊やじゃ 分かんないよォ~


後味の悪いエンディング あんなんだったけ?




昨日の内に、OH紹介メールは 3通

最初に届いた店のメールだけ・・住所その他 

店 情報が記載されていた


後から届いたメール2通には、店 情報が無い

初期見積¥金額と、簡単な挨拶の文面

返信の後に、詳しい見積り だってさァ~


『○○¥って云ったじゃん!』 って、おバカ対策なのか?


店の名前で、検索したら・・大阪と三重だった

自動的に、却下だね!  OH依頼は、有り得ない


最初のメールは、文面が1番 丁寧だった

川越 30km足らずだから 訪問可能だし



今朝👀メールは、増えてない! この 3通しか、紹介メール来ないなら・・

サイト自体が、能力低いよね!


Posted at 2024/05/08 08:48:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2024年05月07日 イイね!

自動巻きOHの贅沢  時計⌚をこだわるな



密林ビデオ👀 東テレ オンデマンド

【ハコビヤ】 一気👀w

【公安機動捜査隊特捜班】 一気👀中




時計⌚コレクターの人は、どぅしてるんだろか?

個体だけ、有れば満足で・・動かしてないのか? 歩度は、気にしない?

クォーツも、電池を抜いてるのかな?



必ず来る、歩度がズレて来る自動巻きのOH

2万¥以上とか? OHする贅沢さ?


知ってる 時計店、しっかりOHしてくれる技術者を頼れるのか?


過去にOHした店は、有るが・・ちょい 引っ掛かる点も、有るし


お店 探しも楽しみなのかな?

ここぞ? と、思う店を訪問するツアーって事かな?



行動範囲内での お店を検索してみた

食べログの様に、クチコミも読んでみた



ちょい、引っ掛かってた店・・ココ2~3年での評判が良くない

店主の心情にでも、何か有ったのか?

多くの悪評が、寄せられてた


一方で、近くの別店は・・評判が良かった

訪問しての、店選びも楽しかろう!


地域の方向は、違うが・・修理専門店の評価は、良好! 訪問してみたい

知りたがり素人として、来店しての会話は好きだ

会話好き 説明好きな職人さんの店は、嬉しい






検索してたら 一括¥査定・職人紹介 っての入力してみた



車の査定と似てるね!



どぅんな返信が来るのやら???






早々に、1本 紹介メールが着信

配送での見積りを提案して来てる

訪問して、会話してから依頼したいのが心情

行って行けない所では、ないが・・30kmくらい?


あと 何通の紹介メールが来るのか?



Posted at 2024/05/07 16:43:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 頭文字 T | 日記
2024年05月07日 イイね!

未だにポチってない!  時計⌚をこだわるな

しっかり降る雨と 5~6mなかなかの風 

予報は・・雨が弱まったっぽい

風は、強そう ➡ 南風5m 雨じゃ 雨戸 開けないでイイか?

昨日 子供の日に続いて、引きこもりか?

ヒノキ花粉反応も、ほぼ沈静化してる

密林ビデオ👀  ユーツベ👀三昧かニャー




実寸 38mm以下をと・・あれやこれや

脳内で ⌚シンドローム中


一周 周って キッカケは???



このプレサージュが、メタルブレスが似合わず



革バンドで、イイ感じだけど・・厚みが邪魔だし

作業🔧には、向いてないしで・・




んじゃ、コレが🔧作業用で有るんだし・・が、弱い防水



水に、弱いんじゃさァ~


溶接・水仕事に お気軽な1本が、有ればねェ~


不定期に発症する 【時計⌚こだわらない症候群】

なぜ発作してるのか?


小さめ 薄め 防水 ➡ こだわらない妥協点? 


どれも コレも ポチってない時点で、インパクト薄w!

熱が冷めて来たのだろうか?

そろそろ発作は、納まるのだろうか?




あァ~っ! 



これをポチっちゃって ➡ 気が済んじゃってる?訳じゃ無ぇだろォ~な?






Posted at 2024/05/07 08:41:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 頭文字 T | 日記
2024年05月06日 イイね!

ブランド的な存在感  時計⌚をこだわるな

ペットネームの好き嫌いも 好みの存在感の1つ 

セイコーだと、中級~上級機ブランド


スポーツ寄りの  スピリット ブライツ 



ほぼ同一なデザイン構成で、価格帯¥を住み分けてる

大人向けの  プレザージュ ドルチェ アストロン





価格¥が強気な アストロン系や コラボ企画



下級と変わらぬコストを名前で儲ける、メイカーの企み







ドルチェ アストロン系が、上級¥価格帯に見付かる

顔が普通過ぎる、見た👀で物足りない?






先を越されちゃった



Sちゃんのドルチェ

その色違い 共にチタン



格上なだけに、ケースの出来が違う

ブレスも大人なデザイン ➡ 細かいから滑らかだろう




ねじロック竜頭だし、普段着としての合格ライン

ブランド的な存在感も合格w

ケース幅・厚み・ねじロック竜頭・10気圧防水

ソーラー電波で、メンテ要らず

文字盤に RADIO何ちゃら SOLAR何ちゃらの記載なし

同系列で ブライツも存在してる




1つだけ、妥協点 ケース幅39mm

見た👀大きく見える、ベゼルのデザイン



Posted at 2024/05/06 18:40:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 頭文字 T | 日記
2024年05月06日 イイね!

アニメに👀観る 歴史感

密林ビデオ  アニメ👀

REVENGER って、出島時代の長崎

必殺仕事人 みたいな、恨み返し屋


時代的には、イギリスがアジアに阿片をばら撒いた頃

清国が、アヘン戦争を仕掛けられた時代背景


当時のアジア諸国でも、しっかりと幕府が統治してた故か

日本も、少なからず仕掛けらたが・・

史実的には、イギリスの企みを退けた




中世バイキングの ヴィンランド・サガと共に

中学生以上なら、歴史感の構築には良いのかも?



賢らに知恵を巡らせば、信仰から遠ざかるばかり

アニメ内でのセリフで、知識してた裏付けを

ヨーロッパ宗教の多くは、古代から哲学を拒む事実

知識が深い人の宣教が困難だからだ


ヨーロッパ列強が、途上国を宣教で植民地化した事実

宗教に於いても、ある程度の識字率を持ってる日本は宣教不可能だった

知識と自我が、しっかりした人は・・信仰と云う騙しが効かない




アニメのエンディングには、演出の雑さにガッカリ!

原作が、そうなのか?  アニメ化での愚策か?
Posted at 2024/05/06 13:26:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | つぶやき&暇つぶし | 日記

プロフィール

「続 自動巻きOHの贅沢  時計⌚をこだわるな http://cvw.jp/b/2203574/47707014/
何シテル?   05/08 08:48
関東で峠遊びしてます。 よろしくお願いします。 FD3S  R34  ZZT231  HA-6  MH34S OFF会など有りましたら、お誘い下さい

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

レカロSR3の分解・修理・清掃2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/23 19:30:56
ブレーキライン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/06 19:37:10

愛車一覧

日産 スカイライン 霧島 (日産 スカイライン)
大人の4ドア オジさんの年齢に相応しいセダンに仕上げていきます 必須項目の ナビ・ ...
トヨタ セリカ 高雄 (トヨタ セリカ)
7世代目の、セリカ ZZT231です この型がデビューした時 20系セリカを見慣れて ...
スズキ ワゴンRスティングレー 金剛 (スズキ ワゴンRスティングレー)
愛方さまが、乗り換えました ムーヴ・ター坊を2台乗り継ぎ 3台目も、ター坊 しばら ...
ホンダ アクティトラック 赤城 (ホンダ アクティトラック)
多目的ちょい乗り用 この個体・・・当たりだと思います 購入当時・・・10万キロ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation