208 中期型 1.2NA。今は亡き幻のETG5ミッションです。
不具合少ないEB2型エンジンと、取り立てエラーも起きない優等生なので、弄りベースには最適です(^^)
こいつの寿命全うするまで、1.2NAのポテンシャルを突き詰めていきたいと思います。
追記1:弄り計画第一弾済。ホイール、ローダウン。
追記2:弄り計画第二弾済。運転席レカロシート換装。
追記(訂正):基本ドノーマル→まぁ・・・ドノーマルとは言えませんw
追記3:弄り計画第三弾。汎用サイドスプリッター装着。ちょいGTルックに。ついでにマッドガードも取り付け。足元がボリュームでました。
追記4:ちょい寄り道。サイドデカール貼ってみました。ジャンダルムリ仕様。
追記5:弄り計画第四弾。いよいよマフラーいっちゃいました。ついでにリアディフューザーもGTI純正品に。
追記6:サイドデカール剥がしてスッピンに戻りました。しばらくGT硬派?路線で。
追記7:サブコン取付。低中速がトルクフルな感じで扱い易くなった・・・気でいます(^ ^)効果有り♪
追記8:スペーサー10㎜とカナード風アンダースポイラー追加。他車流用でなんちゃって仕様ですが。ちょいとレーシーに(^^)
追記8.1:スペーサーをリアのみ15㎜に変更。
追記9:グリルフレームをマットブラックでラッピングしてみました。
追記10:momoステに交換。運転席周りのエアバッグが無くなりました(^_^;)
追記11:追加メーター(バキューム、水温)、フロントアンダースポイラー新調(´・Д・)」
追記12:フロントアンダーを208用RDXレースデザインのスポイラーに!
追記13:リアアンダーフラップ取付(プロト)。てきとー・・・(。-_-。)
追記14:給気系を自作でパイピング&エアクリも換装してみました。エンジンルームが華やかに♪
追記15:運転席フルバケRS-G装着。助手席にSR-7移設。
追記16:給気系第二弾実施。エア取り込み口からエアクリ本体までをパイピング。メカメカしい( ̄∇ ̄)
追記17:スロコン装着。劇的にレスポンスがアップ。もうノーマルには戻せない(汗
追記18:ホイール新調。レイズTE37ソニックへ。バネ下の軽量化
追記19:エアインレット加工取付。これにてインテーク弄りはひとまず完成形に。
追記20:左目だけ後期型ヘッドライトへ換装。年式不詳化に着手。
追記21:メーターを3つ追加。これでバキューム、水温に加え、あらたに油温、油圧、電圧も管理。メーターだらけ(汗
追記22:レデューサー取付。ちょっとホース類も取り替え実施。
追記23:初車検通過。29.5。
フロントブレーキにGTI純正品を移植。マフラーエンドをワンオフ加工。車高調キット組込み。タイヤを履き替え。バッテリーも交換。
追記24:クーラント液交換ついでにラジエーターホースをシリコンホース化。あとこっそりオイルキャッチにブローバイフィルター取り付け。
フロントスピーカーをJBL製に換装♪
追記25:サージタンクにアルミのワンオフカバー取り付け。特別感を出したかったので。
追記26:HPI製汎用オイルクーラー装着。ついでにバイパスブロック用に油温メーター、ミッションボックス用にも油温メーター追加。グリルもコア設置に合わせて加工実施。
追記27:吸気をBMC製DIAから、GruppeM製クリーナーへ。インテーク周りも再調整。そして排気系チューンの要、キャタライザー交換。FOX製メタキャタに。
追記28:フロントバンパーを後期型に換装。グリルやフォグランプは・・・思案中。しばらくはレス仕様でレーシーなルックスでいきまする。
追記29:TCUチューニングに、DTMオートトランスをインストール。シフトチェンジがハイレスポンスに♪
追記30:( ̄▽ ̄;)どうにかこうにか・・・グリルフレームだけは付けましたw
事故車風カスタムから少し脱却。
追記31:PCDチェンジャーをフロント15、リア20に。フロントは軽量アルミ、チタンボルト仕様。
フロントグリルも納まり、カタチになって参りました♪
追記32:フォグカバー取付し、フロントマスク完成しました(^^)
追記33:インテークver3に更新。
追記34:ラジエーターホース交換。
追記35:O2センサーアダプター投入によりエラー解消(^^)
追記36:新兵器導入。A/Fメーター、パフォーマンスチップを取付。
追記37:フロント、リアにカナード追加。
追記38:ハイスパーク製アーシングを二本追加。エンジンブロックとミッションケースへ。劇的に改善♪
追記39:インパネをブルーにしてみました。
追記40:High Sparkイグニッションコイル装着。プラグも同時にNGK RXに。
追記41:インテークver3.5に(^^;;
追記42:インテークver4.0。
追記43:High Spark noise reduction POSITIVE TERMINAL装着!ケーブルとの相乗効果により鬼レスポンス!
追記44:インテークver.5へ(^.^)
追記45:右目ヘッドライトも後期型ヘッドライトに換装完了。これにてフロントは見た目後期型に。
追記46:エアロスタビライジングフィンという名のただのドアガードを何点か貼り付け。
追記47:ボンネットにカーボンラッピング 。ルーフ後端にもグロスブラック少々。
追記48:ステアリングをmomoドリフティングに交換。
追記49:ステアリング交換の弊害によりパドル届かず(笑)自作エクステンション取付。
追記50:HS"nr"EXTケーブルをセンター、リア付近の二ヶ所に取り付け。さらなるレスポンスアップとリニア感増(^^)
追記51:ヘッドライト、リアテールランプを社外品に。
追記52:リアピラーバー装着。
追記53:フロアパフォーマンスバー装着。
追記54:夏タイヤ、ホイールを一新。TE37sonic SLにdavanti DX390を。69,200km時点。
追記55:フロントアンダースポイラーを新デザインに。
追記56:フロントフェンダーモールを交換。やや幅広タイプ。
追記57:スペーサーをF15、R20に。リアもフェンダーモール幅広タイプに交換。
追記58:フロントアンダースポイラーのセンター部に赤アクセント追加。
追記59:GTウィング取り付け。
追記60:フォグランプ部のダクト化。
追記61:インテークチャンバー大型化。
追記62:オーバフェンダー40ミリタイプへ。
追記63:リア4点式ロールケージ自作。
追記64:ワイトレスペーサー33ミリに。
追記65:各補強バー追加。フロントメンバーブレース、リアタワーバー、リアメンバーブレース。
追記66:3回目車検完了。公認取得(2名乗車、車幅変更)。
今回の車検前にアッパーマウント、ロアアーム、スタビリンクを交換。フロント足周りリフレッシュ。
追記67:ラジエーターを1.6L用に換装。ホース類も併せて交換。
オイルクーラーをHPI10段→トラスト13段に。
追記68:ビッグスロットル加工
追記69:インテークラインにハイパー吸速アクセレーター装着。レスポンスup
追記70:ボンネットダクト加工(小)
追記71:禁断のサージタンク&インマニ加工。アルファV6用のサージタンクドッキング。インマニはオリジナルで組み付け。
追記72:インマニ、サージタンク、結局元に戻す(ーー;)
あ、マフラーはFOXマフラーに替えました。
インテークパイピング小変更。
追記73:フロントアンダースポイラー新調。汎用4ピース。
追記74:momoコマンドブルーに戻る
追記75:オバフェン取り替え。リアカナード復活。
追記76:タイヤ TOYO PROXES R1Rに履き替え。81,050km時点。
追記77:マフラーエンドデザイン変更。オーバル→デュアルに。
追記78:momo ドリフティング33に戻る
追記79:リアドア内張り撤去
追記80:インマニ弄りリベンジ完了。インテークマニホールドをアルミパイプでワンオフ。
追記81:吸気温度メーターを追加。
追記82:燃調コントローラー取付。シエクルミニコンPro。
追記83:フロントアンダースポイラー取り替え。ブルーアクセントver.
追記84:サブタイコ撤去、エキパイストレート化
追記85:15インチにインチダウン。
追記86:フロントオーバーフェンダー40→50へ交換
追記87:フロント、リアともオバフェン60に。
追記88:バッテリー用維持充電ハーネス装着。
追記89:リアアンダースポイラー新ver.
追記90:排気系を一旦サブサイレンサー戻し、純正EX繋ぎ合わせにて復旧。
仮繋ぎなので、未完成。はよ溶接せなあかん。
追記91:純正サージタンク、インマニに回帰。負圧の心配が無い生活、最高。
追記92:ボンネットエアダクト大型化。
追記93:エキパイ、マフラー安定化改修完了。リアマフラーは懐かしのルッファーパフォーマンスに戻し!
追記94:サージタンクカバー復活(青)
追記95:ハンドルをDND33Φ、アルカンターラへ。
追記96:エキスパンションタンクをアルミ製に。タイベル、ウォーターポンプなど、エンジン廻り一式リフレッシュ。
追記97:リアドラムブレーキのOH実施。
追記98:アルミウィング取付。