• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Kovaxのブログ一覧

2019年05月11日 イイね!

高知東部ダムCPフォローアップ

今回のミッションは、緑地化出来てない以下の5か所を緑地化すること。

今時期は、難易度高いダムCP取るのに最適なシーズン。
凍結してない。
草多すぎない。
雨降ってない。
日が長い。
ということで、カブで攻めてきました。


東から順に攻略していきました。
何年振りかで、訪れたので、電波エリア拡大で、普通に取れたりして、拍子抜け。




魚梁瀬ダム。デカかった。

順調に進んで、本日のラスボス丸塚池へ。


車一台幅の道を進む。
カブなので楽勝。




なんで、そんなにめくれる?
道悪くなってきた。




分岐は、大体道悪い方が正解。




道幅は大差無いが、カブ的には、片側一車線×2。
苔と落ち葉のセンターラインがあるので、車線狭い。




で、到着。道中で取れたが、本日ラストなので、見に行った。ま、ただの減水してる池なんですけどね。





ミッションコンプリートからの太平洋。
普通は、海沿い走るわな。





休憩所にトゥクトゥクがw
トロピカルなカラーリングで良かったです。
ちなみに、ドライバーのお兄さんも体の大部分カラーの絵が書かれてました。(爆)




無事に緑地化出来て良かったんだが、




ラムマウントのゴムが1つ取れて無くなった。
振動激しいからねー。また補充しよ。

久しぶりにクロスカブに乗ったが、これはこれで楽しい。というか、これじゃないと見れない風景があるし、どうにでもなるでしょ的な圧倒的な安心感。

また、こいつで遠出しよう。



Posted at 2019/05/11 18:39:49 | コメント(2) | トラックバック(0)
2019年04月13日 イイね!

ソロロンツー

SVで初めてのロンツーに行ってきた。

前後のプリロードを一段緩めた事もあり、いい感じで乗れました。

昼食は、道の駅なかとさで。




美味しゅうございました。




こんなルートで、ワインディングあり、高速あり、下道ありで、楽しめました。




走行時間の割に休憩してないなw
(写真一枚やし)
もっと身体に堪えるかな?と思ったが、意外と大丈夫だった。流石に終盤は、ちょっときつかったけど、
まあ、1日で、これ以上走る事もないかな。

ずっと高速だと、さらに疲れるかも知れないが。
この辺は、カウル有無でかなり違うんでしょうね。

また、次のコース考えよう。
Posted at 2019/04/13 18:08:18 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年02月23日 イイね!

復活祭

復活祭久しぶりにバイクに乗りました。

というのも、恥ずかしながら、11月下旬に自宅前で立ちゴケし、一瞬支えた左膝を骨折。
去年、右膝やってるのに・・・
当然、嫁さん激おこ。
寒いし、嫁さん怒ってるので、冬眠してました。




ステップも折れてるし。



走ってないので、しゃびしゃび。

膝も完治、暖かくなって、本日めでたく解禁となりました。

まずは、錆びを落としに、ハードブレーキング。




あー、スッキリした。
その足でいつものバイク屋に。










マフラーと、バックステップ取り付け。

走れない間にヤケクソ気味で買っておいて良かった。

今回学んだことは、"エンジンガードとチューリッヒは、必須"ですね。いい仕事しました。

これから暖かくなりそうだし、週末が楽しみ。





Posted at 2019/02/23 13:16:16 | コメント(3) | トラックバック(0)
2018年11月14日 イイね!

昼練

昼練本日は、人間ドックで会社を休んだ。
週末天気悪そうだし、検診後に昼練してきた。

SVで初の南阿波サンライン。





一気に第4展望台まで。
空が青い。




第1展望台まで往復。

バイクにもコースにも慣れてないので、
めちゃ怖かった。
まあ、転倒しなかっただけ良かった。
試行錯誤しながら、運転してるが、
上達してるのか?よくわからん。

帰りの道中、秋っぽい写真も要るかなと、思い立ち、大神子に寄り道。

























とりあえず、紅葉の写真撮っといた。

しかし、3時間乗りっぱなしは、流石にキツいな。
特に首と腰。慣れるものなんだろうか?

次に乗れるのは、日曜か?
それまでイメトレしとこう。
Posted at 2018/11/14 16:36:38 | コメント(3) | トラックバック(0)
2018年10月27日 イイね!

増車→朝練

増車→朝練10/22
SV650X納車!

本日ようやく天気と時間の都合がついたので、走らせてきました。

まずは、写真撮影w




エンジンガードは、納車時に取り付け済み。

いつものコースを慣らしつつ、朝練。









朝から氷結呑んでる、歯が抜けたおっさんに捕まり、全くマッタリ出来ずw
道中だけで楽しめると思ってましたが、
マッタリタイムも重要ですね。

明日も行くぞー!


Posted at 2018/10/27 10:22:26 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「久しぶりの早朝ツーリング。
いつもより早めの時間帯は、車いなくて最高。
信号は点滅に限るなw」
何シテル?   05/23 06:06
Kovaxです。 よくしゃべる気安いおっさんですが、最初は様子見ます。w DIYはあまりしないタイプですが、ちょっとやってみようかなという気はある。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[FoEオフ] フィエスタに紡がれた4人 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/07 07:45:21
フォード(純正) Sport Spoilersword 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/18 22:27:51
Pumaspeed R-Sport Fiesta 1.0 Ecoboost Large Bore Crossover Pipe  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/04 23:34:37

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
初ポルシェ、初MT。 なかなか希望のクルマが見つからなかったけど、ようやく出会えました。 ...
ホンダ クロスカブ ホンダ クロスカブ
ホンダ クロスカブ に乗っています。
ヤマハ XTZ125 ヤマハ XTZ125
バイク純増3台目 友人から格安で購入 初オフ車、楽しい!
スズキ SV650ABS スズキ SV650ABS
初の大型二輪。 SV650Xになります。 ミドルパワーVツインとセパハンでの組み合わせで ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation