• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しろにいさんのブログ一覧

2024年05月06日 イイね!

「カナダ」についてのまめちきし。

「カナダ」についてのまめちきし。ワテがカナダについて知ってる事と云えば・・・

メイプル?

うーん、後は何も出て来ん。(^^;)

で、ナニゲに視たYouTubeのショート動画によると・・・

「多分寒いんだろう」とは思ってたけど、殆ど人が住めないレベルだったのね。(;・∀・)

多分、みんなも知らなかったと思うんで、動画貼っときます↓



では、おやすみなさい。
Posted at 2024/05/06 00:50:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2024年05月05日 イイね!

アナタの知らない世界。(「前文明」編)

アナタの知らない世界。(「前文明」編)大人に成っても、ネットの時代に成っても・・・未だに眠りから醒めず、ずっと夢の中で暮らしているピュアハートな皆さんコンバンハ☆

あなた方の言う“イカレポンチ”、「しろにいさん」です。

ハイ、今日は「中級者向け」の動画を貼りますよ。

例えば・・・9.11が未だに「旅客機の突入によるテロだ」と信じて疑わないレベルの方々にとっては、全く意味が解らないであろう内容と成っておりますので、該当する方々はとっとと回線切って、母ァちゃんのパイ乙でもしゃぶってて下さいな☆



↑コレ本当だったら凄いよね☆

まあ、ワテは9割方本当だと思ってるけど。(・∀・)
Posted at 2024/05/05 00:02:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2024年05月04日 イイね!

みどりの日。

みどりの日。今日は「みどりの日」。

「何の日だっけ?」と思って調べてみると・・・

元は(昭和)天皇誕生日だった4月29日を「みどりの日」と定めたそうなんだけど、後にその日を「昭和の日」と改めて、新たに5月4日を「みどりの日」にしたんだって。

つまり、パンク(ポップ・パンク?)バンドの「グリーン・デイ」とは全く関係無いらしい。

とは言え、今日は仕事中、アタマん中ではずっと↓この歌が流れていました。



只今、絶賛「5連勤」中☆

さて、明日もお仕事頑張るゾイ☆
Posted at 2024/05/04 23:28:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2024年05月02日 イイね!

彼の使命。

彼の使命。ワタクシ思いますにぃ・・・

今回、我が国の首長たる彼に与えられたミッションとは↓

在任中に全力で日本をボロボロにする事。

そして、退任後はタップリご褒美を貰うんじゃね?

まあ、逆にそのミッションを断れば、彼の政治生命、或いは彼の命その物までもが危険に晒されるんでしょうけどね。

ハイ、そのミッションもいよいよ仕上げに差し掛かっているようですね↓



いやあ、敗戦国ってのはホント、哀れだよなあ・・・

もう、あれから80年近く経ってるのにねぇ。
Posted at 2024/05/02 23:40:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2024年05月02日 イイね!

リスペクト。

リスペクト。好きな有名人同士が仲が良かったり、交流を持ってたりすると何だか嬉しいですよね。

例えばミュージシャンとか、作家とか・・・あんまり詳しく無いけど政治家とかも。

何だか、自分自身もその輪の端っこに入れてる気がして。

さて、例えばワテはイエモンとユニコーン・・・てか、吉井さんと民生さんが好きなんですが、お二人はとても仲が宜しいそうで、お互いがお互いをリスペクトし合っている感じ↓



↑こーゆーの、双方のファンとしてはメチャクチャ嬉しいですよね↓



他には、↓こんなペアのデュエット(?)も在りますのよ☆



あと、↓このペア(?)の事もワテは大好きでした☆



さて・・・この先、日本や世界は一体どー成っちまうんでしょうねぇ?
Posted at 2024/05/02 19:49:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「うーん、今回は動画探すのにメッチャ時間掛かった・・・
明日(今日)も仕事だし、もう寝なきゃでだわ☆」
何シテル?   03/18 04:10
▼昔はエスクードでプチクロカン、その後2Lターボ4WDの車高短ラリーカーに10年、そして2006年、JB23Wでクロカン界に返り咲き、また8年間の山遊び→で、2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 23 4
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

「人体の不思議展」から見る「世界の闇」。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/16 09:23:43
日本人が知らないニッポン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/16 12:57:27
 
スライヴ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/11 18:21:15
 

愛車一覧

ホンダ Waveアルファ コアラ丸Ⅳ (ホンダ Waveアルファ)
見た目はスクーターですが、中身はカブ110。 ベトナムホンダ製の輸入車です。 シフトは4 ...
トヨタ アベンシスワゴン 巡洋戦艦「金剛」 (トヨタ アベンシスワゴン)
金剛型1番艦。 TOYOTA車だけどイギリス製。 (日英同盟万歳☆) パナマ運河を経由し ...
カワサキ KDX-220SR カワサキ KDX-220SR
4ストのKLX250があまりに非力だったので乗り換えました。 が、その直後の急な転勤に ...
ハーレーダビッドソン スポーツスターXLHシリーズ ハーレーダビッドソン スポーツスターXLHシリーズ
・お友達の影響で買いました。 ・ピカピカの中古車で、97年型だったと思います。 ・形式名 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation