TDI Tuning CRTD4 TDI Tuning
こちらはブログでご紹介させていただいたインプレになります。(∩´∀`)∩
前車デリカでも装着しており全体的なトルク、パワーアップを体感してました。デリカは設定6で吸気フィルターをK&N、スロットルスペーサ挿入、マフラーを柿本に交換、燃料に毎回セタンブースターを規定量添加して使用。2,000回転手前のトルクは凄まじいものがあり、4WD LOCKで0km/hからフル加速するとホイルスピンを起こす程でした。上記は最初にTDIを装着後に足していったパーツですが、マフラー交換してからは100km/h以上の高速域からの伸びが秀逸でした。しかも燃費は外しているときよりも2km/リットル程良い。素晴らしい製品です。
デリカからプラドへ乗換の際、車種乗換プログラムを適用出来ないかTDIへ問い合わせしたのですが、残念ながらチャンネル数が異なるため、不可。(2CHから4CH)水冷インタークーラなので値段も他の車種と比べて高いのですが、やはりデリカでの効果を忘れられず購入しました。
プラド納車後1,000kmから使用、給排気は吸気フィルターをK&Nに変更しているのみ、燃料は毎回セタンブースターを規定量添加、設定はデリカと同じく6で使用。
純正のやや重たい走り出しは解消、高速域も2,000回転以下で巡航出来ます。つい先週プログラムのアップデートがあることを発見。なにやらハイエース爆速集団の監修らしい。
すぐにTDIへ連絡したところ、新しいプログラムはより体感しやすい出力カーブに変更、私は発生したことがないのですがエラーの発生を軽減しているとの丁寧なご説明を頂きました。1GD水冷インタークーラのプログラムもあるとのことでアップグデートを依頼、Bluetooth付きなのでアプリから即アップデート出来ました。
アップデート後、同じ設定6で使用。これまでよりアクセルの踏み込みが少なくても同じ加速度、変速のタイミングが100回転程低くなりました。燃費も1k/リットル程向上。TDIご担当者からのいろいろな設定で試してみてくださいと助言から設定7に変更したところ、街乗りでは加速力が良すぎて前の車に接近し過ぎてしまう感じになります。
今後吸気パイプ、センターパイプ、マフラーも交換して爆速仕様を目指します。
追記:昨日1GDエンジンの不正が発表されましたが、私のも対象のようです。TDI boxを装着すればより良い出力カーブが描けるのではないでしょうか。
購入価格 | 77,000 円 |
---|
入手ルート | ネットショッピング ※TDI Tuning JAPAN m-flow |
このレビューで紹介された商品
TDI Tuning CRTD4 TDI Tuning
パーツレビュー件数:968件
この商品の価格を比較する
タグ
関連コンテンツ( TOYOTA の関連コンテンツ )
[PR]Yahoo!ショッピング
関連リンク