• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月23日

続々 ’86 WEC in JAPAN FISCOでマーチを走らせた日

続々 ’86 WEC in JAPAN FISCOでマーチを走らせた日 ペンションなる宿に泊まったのは、TTさ
んも私も初めてでした。
小綺麗な部屋で、風呂に入る事は愚か、
シャワーすら浴びていない、徹夜続きで
汚れたツナギのアンちゃん二人に、ドラ
イバーだから優遇されていた小綺麗なYT。
明朝、いやいや、3時間後には、FISCO
に向かって出発するんだから、仮眠をす
るくらいの時間しかないんだけど、寝ようとしたら聞こえて来た
隣の部屋の声。それも若い女性の楽しそうなはしゃぎ声だったか
ら、御立合い(パンパン)
※注 講談で、扇子で釈台を叩く時の音ですが、御立合いって言
   ったら、バナナのたたき売りか、ガマの油売りだな

こっちも若い男で、それなりに・・・の頃で、野郎が三人。
予選の事を思えば、まずは寝なきゃいけないという事は承知も、
楽しそうな複数の女性の笑い声。
森の中に佇む、洒落たペンションに来た女性たちに、興味が無い、
スケベ心が湧かないんじゃ男じゃない(パンパン)

メカニックのTTさんは「YT、朝飯を食ってゆっくりして、予選に
備えようじゃないか」というような事を言ったと記憶している。
要は隣の部屋の女性を拝みたいという事(パン)

YTは「受付時間に間に合わないから~~~」って言うようなことを
言ったら、TTさんは「レースをやろうという気持ちが萎えちゃった」
みたいなことを言い、「YTとキンゴロウで先に行け。俺は残るよ」
みたいな本気とも、冗談ともつかない状況に。

結果的には、三人乗りのトラックしかないから、後から行くよなんて
事は出来ず、朝食前に宿を発つことになり、昨夜の女性たちに会う事
もなく、駿東郡小山町大御神の富士スピードウェイにむかうこととな
りました。

この3年後、富士GCの前座のレースがあった時、いつもの宿が取れなか
ったので、再びお世話になる事に。
レース当日、近所の別荘や、ペンションCに泊まる他のお客さんも、ま
だ外に出てこない早朝、木漏れ日の差すテラスには、モーニングコーヒ
ーを飲み寛ぐ社長の弟さん。
「まぁ慌てずに、ゆっくりコーヒーでも飲みなよ」って。
私もドライバーもギリギリまで寝ていて、朝食前には発たねばならない
けど、「なんか、レースをヤル気にならないなぁ」と。
ちょっと引きつる、その日のドライバー。
でも、コーヒーを飲み終わり、ほぼ予定通りに出発。

双方のレース結果は、全く覚えていません。
レースの宿にペンションは選ぶべきではないという事だけ学びしました。
そのペンションは、今でも営業しているようです。
行って見ようかなとは思うけど、私には似合わない場所かもしれません。

車があれば行動範囲が広がり、交通の便のは悪いが、閑静で心休まる場所
に行くことも出来ます。
あぁ、自家用車って、本当にいいですね。

3日間お付き合いいただいて、腹立たしいくらいつまらないオチだと思う方
もいる事でしょうけど、親父の回顧録、備忘録だと思って、勘弁してくださ
いね。
ブログ一覧 | モータースポーツ | クルマ
Posted at 2023/06/23 22:43:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

続 ’86 WEC in JAPA ...
キンゴロウさん

レースを育てる
東次さん

’86 WEC in JAPAN  ...
キンゴロウさん

少し前までのあの暑さは何処に行って ...
ともだすけさん

鈴鹿2&4レースに行きました。
Rosshiさん

ついに誕生!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
ヤリ=マティ・バラバラさん

この記事へのコメント

2023年8月1日 0:26
ご無沙汰しております。
なつかしーい!
WECのマーチレース見てました。
その時は、まさか後に
僕もマーチ乗りになるとは当然想像もつかず
マーチはどんな感じなのかね?みんな筑波から来てるのかな?
とか言いながらフランク食べながら見入ってました。
コメントへの返答
2023年8月1日 20:55
体温越えの気温が続いていましたが、御無事で何よりです。

メーカー主導(間接的にですが)のワンメイクレースは、こういう御褒美レースが嬉しく、楽しいですね。
ピット裏で、和田孝夫さんと一緒に、一枚お願いしました。

パワーの有無に関わらず、ほぼイコールコンディションですから、富士の走り方を知っている人が強かったと思います。

JAFのリザルト、アマチュアのは見られなくなったから、正確には判りませんが、東北シリーズも始っていたかもしれません。
優勝は、中春さんの車じゃなかったかと思います。

富士は少し遅れて、ターボ車でしたね。

プロフィール

「TVで浅野武夫さんのレースを放送していたらしい。
御歳71歳の現役レーサー、畏れ入ります。」
何シテル?   04/24 20:13
I'm キンゴロウ. Nice to meet you. 巡り巡って、ここへ辿り着きました。 自動車業界の第一線から離れて、そろそろ30年近くになろう ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ADVANスターレット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/02 10:46:34

愛車一覧

ホンダ N-VAN ホンダ N-VAN
ついさっき、引き取ってきました。 試乗は愚か、現車確認もせずに購入を決めたので、 少しず ...
トヨタ サクシード トヨタ サクシード
プレサージュが御釈迦になったので、取り急ぎ購入しました。 でも、MTのN-VANが楽しい ...
トヨタ サクシード トヨタ サクシード
プレサージュが御釈迦になったので、取り急ぎ購入しました。 でも、MTのN-VANが楽しい ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
オーナーズクラブの方所有のハコスカRをキャンセルして買ったのがこれ。元々はナンバー付きの ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation